『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『茨城センター引取り行って来ました』
朝一に急用で実家に行き、戻ってすぐに茨城へ出発。
今日は本当に道路が順調でした。
行きも帰りも2時間ぐらいしかかからなかったんじゃないかなー。
いつもこんな順調だと運転も楽なんだけどな。
帰って家の用事済ませてまた実家へ。
猫さんのお世話に行ってま~す。


今日の引き取りについては活動ニュースブログを見てね。


どんな時でも明るく前向きに。
たまに難しいと思う時もあるけれど、それでもやっぱり、笑顔で前に進みたいと思うのです。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『久々更新』
1ヶ月以上更新しないと広告が表示されちゃうのね
放置し過ぎたなー


昨日3月13日は茨城のセンターへ行って来ました。
2月27日に行った時に譲渡希望を出していた白いサモエドのような子犬はメスが収容期間中に死亡してしまいました。
オスは元気で少し体格が成長していましたよ。
天国へ行った兄弟の分まで幸せになろうね。
黒い半長毛の美人さんも元気で待っていてくれました。
お座りもお手もできるとーーーっても良い子


どんな時でも笑顔はじける
仮名「太陽」くんです
photo


とっても良い子、仮名「希望(のぞみ)」ちゃん
photo


↓この子はお預かりさまを募集しています。
photo


ぱっちりお目目が可愛らしいまだ若い小さめのメスです。
詳しくは活動ニュースブログの最後をご覧ください。


飼い主申し込みは会ホームページから。


1頭1頭に性格があり、条件も違います。
譲渡に関する注意事項を必ず読んでご家族全員で話し合ってからご応募下さいね。


2月27日にセンターへ行った時は愛護団体数団体とセンターとで会合がありました。
色々なお話意見交換ができて有意義な時間でした。
その中で、茨城県のホームページから指導センターのホームページが見れない(どこから見ればいいか分からない)点を指摘させてもらいました。
早速改善していただき、茨城県のトップページから見られるようにしていただきました。


画像クリックで拡大表示されます。
赤枠のところから指導センターのページが見られます。
photo


指導センターのトップページも保護情報をトップに表示してワースト1脱却宣言も掲げています。
少しずつですが変わっているように思います。
小さな活動が実を結び、大きな流れになりますように。



それにしても13日の風はすごかった
ハンドル必死で握ってたら腕が筋肉痛になっちゃった・・・
帰って散歩してたら雨に降られるし
でもなんか春って感じですね


春といえば、出会いの季節ですよね~
「犬を家族の一員にしたい」そんなあなた。
あなたを待つ犬たちがたくさんいるのを知っていますか?
たった数日の猶予しかない犬たちが全国のセンターにたくさんたくさんいます。
新しい家族を迎えるならぜひ保護犬を。
きっと素晴らしい出会いがありますよ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『11月が・・・』
11月かぁ~今年も残すところあと2ヶ月


年内に10回は更新したい
がんばるぞ~


まずは先週・・・


10月31日は茨城県動物指導センターへ行って来ました。
タイヤの交換に始まり・・・色々ありすぎた1日でした


活動ニュース




そして昨日11月6日も茨城県動物指導センターへ。
この日のセンターはいつもより随分犬が多かった気がします。
そして気性の荒い犬が多く、色々な所でもめ事が起きていました。
次から次に運ばれて来る犬たちにお世話の方たちはてんてこまい。
大部屋にはメスもオスも怪我をしているのも病気なのも若いのも年老いたのも、みんなまとめて入れられていました。
もっと少なければそれぞれに分けて入れてあげられるのに、ざっと見た感じ、50~60頭はいた気がします。
お世話の人は数人。手が回らなくて当たり前です。
それでもいつも清潔にされています。本当に大変なお仕事です。
最終部屋だけは同じ収容棟の中なのに静かでした。
10頭ぐらいの犬たちがうずくまったり立ち尽くしたりしながらジッとこちらを見ていました。
昨日の朝、処分になっているでしょう。
首輪をしている犬もいました。まだ若い人懐こい犬も、落ち着いた表情の成犬も、みんなみんなもういません。
事務所内に張られた「ワーストワン脱却宣言」のポスター。
職員の方が、「一生懸命作った!」と語るだけあって、かなりの力作でただならぬ意気込みを感じます。
職員の、お世話をしている委託業者の皆さんの、ボランティアの、全ての人の思いが、きっと現状を変えていけると信じています。
3頭の犬たちを積んで、雨が上がり、木々の葉が赤や黄色に色付く茨城を後にしました。
Kさん、運転ありがとうございました



11月3日の土曜日には、ミー君をトライアル先へお届けして来ました。
と、言っても、とても近くて「巣立って行った」感があまりありません
素晴らしい2段ケージにベッド、トイレ、フード、食器、すべて揃えて待っていてくださいました。
とっても綺麗に整理整頓された室内、ミー君が荒らさないか心配です・・・
もう少ししたら幸せのご報告ができると思いますのでお待ちくださいね

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『またまた更新が滞りがち・・・』
あれま~あれま~といううちに暦は変わり、
今年も10月になってしまいました~


9月26日(水)は茨城県動物指導センターへ行って来ました。
とっても良いお天気で道路は順調、茨城行って戻ってお預かりのお宅を回って動物病院へ寄っても普段と同じくらいに帰宅できちゃいました


活動ニュースブログ記事はコチラ


行くたびに目にする光景ですが、やはり最終の部屋の犬たちを見るのはとても辛い。
今回も元気で人懐こい犬たちが一生懸命駆け寄って尻尾を振ってくれました。
動けない老犬もいました。怯えて隅でジッとしている犬もいました。
もうみんなこの世にいない犬たちです。
飼われていた子もいるはずです。
飼い主は探さないのでしょうか。
鑑札や迷子札を付けていれば助かった命です。
野良犬で人間からエサをもらっていただけの子もいるかもしれません。
不妊・去勢手術もしていないでしょう。
そこからまた不幸な命が産まれてしまう、本当に悪循環です。


それでも少しずつかもしれないけれど、良い方向へ向かっていると思いたい。
多くの人たちが「自分にできること」を実行していけば、いつか大きな変化を生むはずです。
明日、殺処分がゼロになるわけではない。殺処分ゼロへの道のりは遠い。
ひとつひとつの命を心に刻んで、今の気持ちを忘れないようにしよう。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『天国へ行ってしまいました』
9月6日にセンターから引き出した母子犬の1匹の子犬が、昨日、天国へ行ってしまいました。
photo


ものすごい数の回虫がお腹の中にいたようです。
そのために食べれなくなり、とても苦しかったと思います。
小さな小さな体で最後の最後まで生きようとがんばりました。


今日お花を持って最後のお別れを言って来ました。
小さな小さな体は少し痩せたような気がしました。
きっと次産まれてくる時は幸せになってほしい。
あまりにも小さな亡骸に掛ける言葉が見付かりませんでした。


入院している母犬と3匹の子犬たちはなんとか回復に向かっているようです。
どうか元気になって幸せなご縁がつながってほしいと願います。


活動ニュースブログ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
