『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『新しい椅子☆』
本日お誕生日の私。
だんなさまに「誕生日プレゼント何がいい?」と言われ
迷いに迷って、椅子を買ってもらいましたよ
photo


狭い我が家にいったい何脚あるんだ?ってくらい椅子やらソファやら座る系の家具があるちぃわん家なんですが、見事に犬軍団に占拠されて・・・。
最近では折りたたみの簡易チェアに座っていた私
やっと自分の椅子をゲットできましたやった~


しかしこの椅子、今の季節にはちょっと暑い・・・
出番はまだ先になりそうです。。。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(4) |
『くまこちゃん』
昨日はWさんに同行して成犬譲渡の会保護犬「福島No.002」の
くまこちゃんをお預かり様のお宅へお届けして来ました~。


真ん丸お目目がキュートな女の子ですよ♪
くまこ


詳しくはコチラ


くまこちゃん、「おすわり」や「お手」がちゃんとできます。
人間大好きなようだし、とても可愛がられていた感じです。
食べ物もた~くさんもらっていたのでしょう、かなり「まるっ」としていますよ(笑)。



被災したペットのお預かりにとてもたくさんの方たちが名乗り出てくれているようですね!
ただ、お預かりできる犬(したい犬)を選ばなければならない場合もありますよね・・・。
小型犬しか飼えない住宅で超大型犬とかは問題ありなので「どんな犬でも大丈夫です!」ってわけにはいかないわけで。。。
そこで、色々な事情があってお預かりできる犬がどうしても見付からない・・・といった時には、被災ペット以外にもぜひ目を向けて頂きたいなぁ、と思うのです。
被災地のペットを引き受けている団体様ほとんどが、保健所からのレスキューもしくは繁殖業者からのレスキュー等で本当はいっぱいいっぱいの状態のはずです。
そこに新たに被災ペットを受け入れているわけですから、いっぱいいっぱいなんかすんごい通り越してえらいことになってるんです・・・。
それでも「命を救いたい」思いでどの団体様も(もちろん個人の方も)限界を超えて懸命に活動されいてます。本当に頭が下がる思いです。
保護団体の犬猫の里親になる事も間接的に被災地のペットたちを救う事につながると思うのです。
それでもペットショップや繁殖業者から犬猫を買う人・・・いるのが現実なんですけども・・・。


そしてどの保護犬に関してもそうですが、特に被災地の犬をお預かりされていたり、里親になられている場合、こんな事に気をつけてもらえたらなぁ、と思うのです。


リードは命綱
絶対放さない

室内でも迷子札装着

猫は絶対室内飼い



他にも色々あるけれど・・・これだけは守ってほしい、と思うのです。


特に飼い主様が探されているかもしれない被災地のペットにもし万が一の事があったら、やっと探し当てた飼い主様がどんなに辛い思いをされるかしれません。
そして被災ペットたちは人間には分からない心の傷を抱えているはずです。
どうか大事に面倒を見てあげてください。
1組でも多くの飼い主様とペットが再会できますように。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(2) |
『自宅に戻ることができました』
東北関東大震災の被害にあわれました皆様に心からお悔やみ申し上げます。



11日金曜日、Wさんと茨城県のセンターへ行き、犬と猫を車に乗せて、帰路についた矢先の出来事でした。


詳しくはコチラ→活動ニュースブログ


震度6強の激しい揺れの中、Wさんと身を寄せ合って地面に伏せることしかできませんでした。
とつてもなく長い時間揺れていたように感じます。
誰かが「ラジオ!ラジオつけて!」と叫んだので急いで車のラジオを付けると「大津波警報がでています。今すぐ高台に避難してください。」と繰り返すアナウンサーの声。
ひとまずセンターに引き返し職員の方たちと建物から離れて避難していました。
東京の自宅がどうなっているのか何も分からず不安と恐怖でいっぱいでした。
Wさんと、とりあえず自分たちが無事であることを災害伝言掲示板に書き込みました。
幸いにもセンターの電話からだんなさまの会社に電話がつながり、お互いに無事であることを確認できました。
近所のお友達からもメールで「こちらは無事です。わんちゃんだちは鳴いてますが」と連絡が来て、少し安心する事ができました。
自分もだんなさまも今すぐ自宅に戻ることはできないけれど、無事であることが分かっただけで不安と恐怖が少し軽くなった気がしました。
しかし高速道路は全面通行止め。
一般道路も瓦礫や地割れ、道路の液状化、大規模な停電による信号機能停止、水道管の破裂、と、とても長距離移動するには危険が多いため、茨城県内のWさんのご家族のところにお世話になることになりました。
センターを出てほどなくして夜になり、真っ暗闇の中大渋滞の道路を8時間休むことなく運転、その間車が激しく揺れるほどの余震が何度も襲い、ラジオの情報からは被害状況が刻々と明らかになり、多くの方が被害にあわれていて言葉を失いました。
お宅に着いたら深夜にも関わらず、温かいおにぎりとお味噌汁を用意して待っていてくださり、地震発生からずっと張りつめていた気持ちが少し落ち着きました。
お布団まで敷いていただき、しばしの睡眠を取りましたが、15分間隔くらいで来る強い余震にほとんど眠ることはできませんでした。
だんなさまとは比較的頻繁に連絡を取り合うことができ、声を聞くたびに落ち着きました。
とにかく自宅で待つ犬たちのために一刻も早く安全に帰宅したくて朝早くに出発、ガソリンを満タンにして国道をひたすら走り続けました。
途中から高速に乗ることができ、8時間かかりましたが自宅に戻ることができました。
犬たちはよくがんばっていました。
無事でいてくれたことに本当に本当に心からありがとうと言いました。


心配くださり、メールや電話をくださった皆様に、この場をお借りして心からお礼申し上げます。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら |
『くぅ・・・』
パソコン来たのにカードリーダーが壊れて写真取り込めな~い!
もう!もう!


世の中うまくいかないものですねぇ・・・


そして今朝はレンジの液晶がついに終わったっぽい。


ちぃわん家、電気系統壊滅?!


ん~、壊滅ってほどひどくないけど結構ひどいよぉ(T_T)


まぁでも犬さんたちはみんな元気なのでいいけど☆


最近蒸し野菜にこっている私。
便利な圧力鍋は超ふる稼動なわけですが、なんせ6リットルの圧力鍋は重い!
それに満杯に野菜が入ってるからさらに重い!!
もうちょっと軽くならないもんだろうか・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
『パソコ~ン♪』
ちぃわん家におニューのパソコンがやって来ましたよ☆
Windows7ですよぉ~♪


いぬさんたちのチェック(一応匂い嗅いでた)も終了。
なんかやたらめったら処理が高速ですっ!かんどー。
しかも今まで使っていたのに比べて断然お値段が安かった!
お肉やお野菜の値段は変わらないのに・・・不思議だわ~。


いぬさんたちの写真、次回UPしますです。
ちなみに、全員寒さにも負けず元気です☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
