『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『幸さん、トイレ成功率本日100%』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



我が家に来た当初は、全くトイレシートの認識がなかった幸さん。
本日、成功率100%達成しました
私の腕の見せどころ!と、言いたいところですが、これが事故のような成り行きで


幸さん、普段は我が家の犬と一緒ですが、お留守番の時は別の部屋で過ごしています。
まだ来てから日が浅く、目が行き届かない所では安全と判断できるまで別々にしています。
(※幸さんには全く攻撃性は見られませんが、念のためです。)
しかし、今日、仕事から戻って外からリビングを見ると、そこに幸さんの影が
幸さんとはるかさんは似ているため、ん?はるか?と思いましたが、動きが悠久の時の流れではないため、幸さんと判断。
大丈夫か?!いろんな意味で!と思って玄関を開けてリビングに入ると、やっぱり大も小もしてあるよ~~~


トイレシートにバッチリね


よ~く観察したところ、大は幸さんのブツ。
小はななちゃんと幸さんのコラボ。
↑相当おかしな人ですね、私


普段はビリビリにしてしまうのに、一切そのような事もなく。
でも寝場所は気に入ったバリケンの中と決めているようです。
ということは、トイレをするために移動したって事ですね。
ん~、人間が教えるには相当ハードル高いんだけどね。
なな先生のおかげな気がします。
ここ数日、5割ぐらい成功していた幸さんのトイレ。
どうやら今日で一区切りついた模様。


でも、環境が変わるとまた一からって事もあるのでその辺はあしからず。


ちなみに私の腕の見せ所はありません。



そしてちょっと嬉しい事が。
栗之介さんの腎臓数値が下がった!
ずっと90前後をうろついていた尿素窒素。
なんと!68になりました
3.2だったクレアチニンも2.7
もちろん基準値よりは高いのですが、下がったことが嬉しい
お散歩はのんびり短めだけどちゃんと歩けるし、まだまだ栗之介、元気ですよ~爺さんじゃないですよ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
<<茨城センター引取り行って来ました | ホーム | 幸さん、2週間で変わった?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/728-82131979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
