『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『はじめまして。「幸」です♪』
昨日はお昼から茨城センターへ柴系雑種の女の子を引き出しに行って来ました。
本当は金曜日に行こうと思っていたのですが、土曜日は朝から工事が来る事を思い出し、急遽行って来ました。


仮名「(さち)」です
photo


まだ3歳くらいで若いです


人が大好きで尻尾をぶんぶん振りながら耳をペタッとして甘えます。
とても従順で、比較的初心者の方でも飼いやすい子です。
photo


あまりベタベタはお好みではないので、「わんちゃんと一緒に遊びたい!」というお子様との生活には向いてないと思います。
どちらかと言うと大人だけのゆったりのんびりしたご家庭向きの子です。
ある程度のお留守番もできるので、共働きのご家庭などにも良いかと思いますよ。


詳しいプロフィールは近日中に会ホームページの保護犬リストに掲載されますので見てみてくださいね


幸の引き出し経緯について。ちょっとだけ補足です。
幸は一度殺処分機に入れられた子です。
殺処分機=ドリームボックスと呼ばれていますが、とても狭い金属製の密室です。
処分になる犬たちは最終の部屋からその密室に追い込まれます。
最終の部屋は手前のステンレス製の柵(そこから必死でみんなこちらを見ます)が後方に動きます。
犬たちは部屋の後方に追いやられ、そこは通路のようになります。
すると次は横側の柵が動き、犬たちは必然的に一方の空間、ドリームボックスに入って行きます。
幸はそこまで入り、しかしあまりにもいっぱいでかわいそうで、お世話の方が幸を出してくれたのです。
そうして助かった命です。天国へ行ってしまった仲間たちの分も幸せになってほしい、そう思って「幸」と名付けました。


良いご縁が繋がりますように

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
<<幸さん、ドライフードはお好きでない | ホーム | 久々更新>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/722-d6860573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
