『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『福ちゃん♥』
犬友Hさんが以前遊びに来た時に撮ってくれた福ちゃんの写真を送ってくれました


photo


福ちゃん、本当に可愛い


寝たきりでこの頃は鳴き出すと止まらなくて暴れて大変だったなぁ。
ふとした瞬間にジッと見つめる眼差しが本当に澄んでいて、福ちゃんの心はなんて綺麗なんだろう、て思ったな。
気難しくて、頑固で、でも、とっても愛情深かった福ちゃん。
お庭でのんびり過ごして、気が済むと家に入りたがって玄関をガリガリ。
玄関には福ちゃんのガリガリ傷がしっかりと残っていますよ(笑)
ついでに「ウモモーウモモー」なんて牛みたいな声を出して
ご飯の偏食っぷりは半端無くて色々作ったわ~。
松○牛をしゃぶしゃぶして差し上げたことも
そーですねー、これは好物でしたねー・・・トホホ。
人間の言葉をすごく理解できた福ちゃんは、最初からトイレの失敗がほとんどありませんでした。これにはホントびっくり。
来てすぐの頃にトイレしたそうな時を見計らって「トイレトイレ」と言いながらトイレシートに誘導して、それからは自分で行ってしてました。ん~、すごい。
そういえば来て1週間ぐらいした頃のお散歩での出来事。
ポッテポッテといつもの散歩コースをのんびり歩いていたら、前方にサッカーボールを持った小さな男の子とおじいちゃんが。
その男の子が振り向いてボールを地面にポンポンした途端!
福ちゃんが凄まじい悲鳴を上げながら来た道を引き返そうと暴れだしたのです。
「大丈夫よ~」と声を掛けながら戻りましたが、あんな福ちゃんを見たのは初めてでした。
ボールを持った男の子が怖かったようです。
それからはそこまでではないけれど、ボールを持った子どもを見ると嫌がるのでなるべく遭わないようにしてました。
なんか嫌な記憶があったのかなあ。


あー、こんな事あったなー、あんな事もあったなー、と、思い出はほんと尽きませんね


今頃天国で「あれは嫌、これも嫌」とわがままし放題なんだろうか
あんまりわがまま言うと、我悶さんに怒られちゃうぞー

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
<<10月が・・・ | ホーム | ミー君近況>>
comments
----
ほけ~ほわ~って感じの優しいお顔の良い写真ですね♪♪♪
【2012/10/07 13:49】 URL | ジョンママ #-[ 編集] |
--☆ジョンママさん--
ほんと優しいお顔の福ちゃんです♪
あんまり可愛いからネットでちょっと高いプリントを注文しちゃいました~☆
【2012/10/09 18:20】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
----
心がほっこりするお写真ですね。
久しぶりにお福さんに会えたようで嬉しいです(^-^)
【2012/10/11 23:05】 URL | ビッケまま #-[ 編集] |
--☆ビッケままさん--
ありがとうございます☆
心がほっこり、本当にそうですね~。
【2012/10/12 09:01】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/709-66220d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
