『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『横浜市青葉区でオカメインコを保護しました』
昨日、9月1日(土)20時40分頃、
横浜市青葉区近辺で、
オカメインコを保護しました。


photo


雨の中迷子になって疲れたのか元気がなく、
家のポストにとまって鳴いていました。
だんなさまが簡単に捕まえられました。
「ピーピー」と話しかけると鳴いて可愛らしいです。


でも私、鳥の事全然知らないし、家には犬もまして猫までいるし、どーしよー!と困った困った。。。
ちなみになぜ横浜市青葉区にいたかというと、旅行中の実家と姉の家の猫のお世話に行っていたのです。
1年に何回かしかないのになぜこのタイミングにそこにいる?!


とりあえず近くの有名な獣医さんに電話してインコを探している人いませんかと聞いてもそんな夜に探している人もいなくて・・・。
交番に行っても「インコですか~、犬や猫ならたまにあるけどね~」と言われ・・・。


とりあえず元気がないのでケージに毛布を掛けて、野鳥の保護をしている里親さんに連絡してみたところ預かってくれる事に!
本当に助かりました。ありがとうございますM様。


M様が写真撮って送ってくれました。



photo



photo

正面
photo


人の肩に乗って大人しくしてるそうです。
殻付きの粟を好んで食べているので成鳥ではないかとのこと。


姉がポスターを作って近所に貼ってくれるので、飼い主さんが探していればすぐにお家に帰れると思うんだけど・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(8) |
<<オカメインコちゃんのご報告 | ホーム | お写真UPです(*^_^*)>>
comments
--飼い主さん見つかりますように!--
うちの近所でも不明インコのポスターが貼ってあります。
うっかりしてると逃げちゃうんですねー(爆)
自力で脱走インコもいるみたい YouTubeで観たっけな。

そんなインコさん達なのでしょうか
自由に大空飛んでる姿を見たことあります。
仰天しました。
もう捕まえられない・・・(爆)
そしてオスメスなら増えていくんだろうな、二羽だったし
【2012/09/02 17:22】 URL | 仮ボス #2Qwf./yA[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/02 17:55】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/02 21:45】 | #[ 編集] |
--オカメインコ探してる者です--
うちの子にとても似ています。

頭?頭?と言うと、頭を差し出してきます。

ご連絡お待ちしております。
【2012/09/03 03:49】 URL | 大越 #-[ 編集] |
--二回目のコメントさせていただきます--
@labbits_choco: @chiiwan_inu
川崎市川崎区でオカメインコを探してる者です。
Twitterの情報から飛んできました。
写真の子がうちの子にとても似ています
一度会って確認したいです。
頭?頭?と言うと、頭を差し出してきます。
うちの子ではなくとも保護して下さりありがとうございます。

ブログに写真載せていますので見ていただけたら幸いです。
【2012/09/03 04:14】 URL | 大越 #/mfWxtXM[ 編集] |
--Re: 迷子のインコの件--
情報ありがとうございます。
鳥を見慣れていないのでなんとも言えませんが、全体的に白っぽい感じが似ているような気がします。
早く飼い主さんの元に帰れるようにがんばりますね!
【2012/09/03 19:47】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
--オカメインコ--
動物病院の情報から来ました。

うちのインコと少し似ている気がします、頭頂部に少しはげがあるのですが・・・・
そのあたり一度会って確かめてみたいです

保護していただき情報を提供していただき本当にありがとうございます
【2012/09/04 16:21】 URL | 和田 #-[ 編集] |
--Re: 飼い主さん見つかりますように!--
飼い主さん見つかりました!ありがとうございました!
色々調べましたが、オカメインコだけでも探している方がたくさんいて驚きました。
飼い主さん、もう会えないと覚悟していた矢先の再会で涙ぐんでらっしゃいました。
鳥って触れ合った事なかったんですが、可愛かったですよ~♪
【2012/09/04 17:57】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/699-f6ff761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
