『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『股関節脱臼』
昨日のこと。
栗之介さん、いつもの通りご飯の前に白犬コンビとあーでもないこーでもないしていました。
そしていざご飯、自分の持ち場(?)へ行ってクルッと振り向いた瞬間、ものすごい断末魔の悲鳴をあげて倒れ込んでしまいました。
ものすごい悲鳴をあげながらウンチもオシッコも出てしまい、パニックで暴れる栗之介をおさえ、足を触っても折れてはいないみたい。
以前からヘルニア持ちなので腰か?首か?と思っても何か様子が違うのです。
抱えあげると左足が力が入ってない感じ。
とにかく病院へ、と思ってもご飯の前だし栗之介はこんなだし、白組が大騒ぎ!
「栗之介どーした?!」「ご飯は?!」(←こっちだったりして)
出かける前だっただんなさまをつかまえて、とりあえず栗之介を病院へ。
車の中でも向きを変えようとしてもがく度に「ぎゃーーーーー!」と痛がる栗之介。
病院でもとりあえず動かせないのでそのままレントゲンのために奥の診察室へ連行・・・。
奥からまたまた断末魔の悲鳴が!と、思ったらそれ以降悲鳴が聞こえません・・・。
え?どーしたの?!栗之介大丈夫なの?!
と思っていたら診察室に呼ばれて、
「いや、脱臼してたんですけどね、レントゲン撮るのに足を引っ張ったら入ったんです。」。
確かに。1枚目は見事に外れてるけど2枚目はきちんとはまってる!
そっかー、だから悲鳴が止んだのね。
と、そこへひょこひょこ片足をかばいながら栗之介さん登場。
はまって良かったー。
でもやっぱり歩けないのでそのまま抱っこで帰宅。
白組さんも異変を察知してなんだか静かでした。


で、昨日は譲渡会でお見合いが入っていたので、とりあえず栗之介さんをだんなさまに見てもらって会場へゴー!
すでに希望者さまがお見合いしていてとっても良い感じでした~
色々お話をうかがって、1時間ほどで「遅れて来たのに先に失礼します。すみません~。」と帰宅。
準備も片付けもできなくってスタッフの皆さん、すみません。
帰宅すると「トイレ行きたいけど僕無理です!」と訴える栗之介さん。
間に合って良かった・・・。


来月で14歳になる栗之介。
人間に換算すると70歳は過ぎています!
それにしては・・・・って話じゃなくって、
まーそれなりの高齢犬になってるんですよねー。
グルコサミンとかサプリも飲んでるけどやっぱり年齢には勝てないかな。
耳も遠くなったしなぁ。
昨日だんなさまに抱えられる栗之介がなんだかちっちゃくなった気がしました。
すっぽりおさまる姿がお爺ちゃんになったなぁって。
とりあえず怪我に注意ってことでちょっと住環境も整えなければ!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
<<今日のご飯♪魚三昧♪ | ホーム | 助けてあげたい命>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/678-f68816cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【股関節脱臼】
昨日のこと。栗之介さん、いつもの通りご飯の前に白犬コンビとあーでもないこーでもないしていました。そしていざご飯、自分の持ち場(?)へ行ってクルッと振り向いた瞬間、ものすごい断末魔の悲鳴をあげて倒れ込んでしまいました。ものすごい悲鳴をあげながらウンチもオ... まとめwoネタ速neo【2012/05/28 14:39】
| ホーム |
