『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『薔薇~♪』
栗之介「今年はたくさん咲いたらしいよ。お母さんウハウハだよ。」
photo


はぁ~いウハウハでぇ~す
ここ数年で一番咲いてます~
今日の雨で落ちちゃうと思ったので昨日の日没ギリギリまで撮ってましたよ。
100枚以上撮ったかな~。
犬さんたちの視線、刺さりまくりでした


黄色「グラハム・トーマス」
存在感のある大きな黄色い花がたくさん咲きます。香りも良いです


ピンク「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」
つる薔薇なのでアーチ状に誘引するととっても素敵。
細か~いとげが多いのでからまれないように作業するのが大変。
香りがとても良いです。
咲き始めは濃いピンク、終わり頃は白くなります。
桜のような房咲きです。
美しいものは儚く・・・1日で散り始めます


濃いピンク「モーツァルト」
丈夫でほっておいてもたくさん花が咲きます(笑)
想像以上に大きく育つので場所を間違えるとえらいことになります。
ただ、アブラムシがつきやすい!
花が咲いてる期間が長いのでたくさん楽しめて得する感じですよ


今年も主役はトーマスだわ~。
photo


バックのポールズ・ヒマラヤン・ムスクとのコントラストがいい感じ。
photo


咲いたタイミングによって色合いが微妙に違うのがまた素敵。
photo


つぼみの状態。わくわくするね
photo


モーツァルトはとにかくたくさん咲くから好き~。
photo


葉っぱもきれいなの。
photo


お家の中にも飾ってま~す。
photo


開ききってるのは玄関を飾る用に。
photo


ご近所に庭一面薔薇畑のお家があります。
このお家は本当にすごい!
多分40~50株はあると思う。
そこらへんのバラ園より絶対見応えあります。
最近はわざわざ撮影に来てる人がいるぐらい。
毎日お散歩で眺められて幸せなのです~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
<<お布団すっぽりお福さん | ホーム | ななちゃんが・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/674-bbdd2c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【薔薇~♪】
栗之介「今年はたくさん咲いたらしいよ。お母さんウハウハだよ。」はぁ~いウハウハでぇ~すここ数年で一番咲いてます~今日の雨で落ちちゃうと思ったので昨日の日没ギリギリまで撮ってましたよ。100枚以上撮ったかな~。犬さんたちの視線、刺さりまくりでした黄色「グラ?... まとめwoネタ速neo【2012/05/22 19:56】
| ホーム |
