『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『最近のお福さん☆』
お福さんにたくさんの方から応援のメッセージを頂いています。
皆さま、本当にありがとうございます


photo


一時期は体力が急激に落ちて動物病院の先生からも「良くない状況かもしれない」と言われましたが、大嫌いな薬もがんばって飲み(というか押し込み)ここ1週間ほどは食欲もあり、体重の減少も止まりました!
鳴き通しだったのもなんとか治まりつつあります(夜鳴きはありますが・・・)。
効き目があったと思うのがコチラ↓のサプリ。


photo


お福さんは基本的に食事ではないもの(薬とかサプリとか)は、決して断固として固い決意で(笑)口にしないので、お湯に溶かして人間の介護用の給水器でお口の横から流し込んでます。
抱きかかえて流し込むので自然と飲み込まざるをえない状況になり、結果、飲んでます(笑)。
飲み始めて1週間ぐらいしてだんだん鳴くペースがゆっくりになって眠れるようになり、最近はぐっすり眠れるように
犬の寝顔ほど癒されるものはないですね
そして私、お福さんが眠りに着くと間髪入れずに眠れるようになりましたよ
睡眠は大事ですね~


最近の犬ご飯はもっぱら鯵がメイン。
photo


この間はカリフラワーが安かったので店中のカリフラワーを買い占めました(ホント)。
と言っても夕方だったのであまり残ってなかったんだけど。
お福さんのメニューは「鯵+野菜たっぷり煮込み」が定番です。
食べてくれると幸せなの


春の足音が聞こえる今日この頃
お庭に自生しているクリスマスローズたちが見頃です
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(9) |
<<お福さん、昼寝ができるように♪ | ホーム | 【緊急】迷子犬 情報求む>>
comments
----
おぉ!!!
明治製薬のマイペット???

クピィ&レイさんの鎌倉Iさんも、マイペットで改善されたと仰ってました。
やっぱり一週間くらいで右旋回運動がなくなって、カラダの消耗も抑えられたんだそうです。
お福さんの表情が落ち着いて見えますね~

そういえば、お福さんとは一緒に田園調布のDカフェに行ったんだよね~
またお福さんとランチしたいな~
お福さん!ガンバ!!!
【2012/03/23 10:10】 URL | こぶた #-[ 編集] |
----
あっ!マイペットって書いちゃった!
メイペットなのに。。。

トホホホ・・・e-443
【2012/03/23 10:12】 URL | こぶた #-[ 編集] |
----
お福さん、優しい良いお顔してます。
お福さん、人工のものを
受け付けないんですね…賢い…
メイペット、ネットで見てみます。
ちぃわんさんお疲れさまです。

鯵のご飯、美味しそう…
【2012/03/23 12:32】 URL | KK #-[ 編集] |
--こんばんは。--
いつもブログを拝見させていただいてます!
我が家のワンコはシーズーのビッケといいます。
4年ほど前に成犬譲渡の会で保護されたワンコです(*^_^*)
ちいわんさんには一度だけ譲渡会でお会いしました!

お福さん、やさしいお顔ですね。
いつもお福さんの記事に癒されているあたしです(^_^)
穏やかな時間が続きますように。
ちいわんさんもお体大事になさってくださいね。
【2012/03/24 00:16】 URL | ビッケまま #-[ 編集] |
----
お福さん 食欲が 戻って良かったですね♪
ひとえに ちぃわんさんの愛情のおかげです

ちぃわんさんも 寝不足で 体調 を壊さないように 気を付けて下さい
いつも 応援してますよ!
【2012/03/27 00:26】 URL | Bちゃんママ #-[ 編集] |
--☆こぶたさん--
明治製菓の「メイベット」!
そっかそっか~、Iさんのお宅のワンさんにも効果あったのね☆
お福さん、お薬超拒絶派だけど、このサプリは意外と嫌がらずに飲んでくれて助かるのだ。

Dカフェ行きましたね~♪
季節的に・・・お花見ランチとか、したいわぁ(^-^)
【2012/03/28 18:02】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
--☆KKさん--
メイベット、調べてみてくださいね♪
効果があまりない場合もあるようですが、大半の子には何かしらの改善が期待できるようですよ。
お福さんは眠れるようになっただけでも本当に万々歳です☆

鯵ご飯、はるかも好物なのでいつも羨ましそうに「あっちの方が鯵がたくさん入ってるわ・・・」と見ています。
【2012/03/28 18:08】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
--Re: こんばんは。--
ビッケままさん、コメントありがとうございます☆
譲渡会でお会いしているのですね!
3月はお福さんの体調もあり出られませんでしたが、4月は参加する予定で~す。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
健康第一でがんばりますっ!
【2012/03/28 18:13】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
--☆Bちゃんママさん--
応援ありがとうございます☆
食欲がなくなると本当に心配なので食べるようになって安心です。
今日も美味しいと言ってもらえるご飯を作りますっ!
【2012/03/28 18:16】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/652-c4d4c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
