『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『茨城センターの収容犬たち 2011年12月14日』
昨日はWさんと茨城県動物指導センターへ行って来ました。


12月9日(金)収容の犬は7匹。公示期間は15日まで
収容犬の写真は茨城県動物指導センターに掲載されています。
1番のオスの柴犬はとても穏やかで人間にも他の犬にも友好的でした。体格は小さめです。青い首輪をしていました。飼い犬だと思います。
収容場所は古河市仁連。
2番の白いメスは首輪なし。緊張している様子でジッとお座りをしていました。
収容場所は古河市駒込。
3番の白茶のオスも首輪なし。右目がありませんでした。外傷ではなく産まれつきのようです。大人しそうな子でした。
収容場所は笠間市上市原。
4番の白いオス犬も首輪なしですが人懐こい子でした。飼い犬かもしれません。体格は大き目ですが優しい目をしていました。まだ若そうです。
収容場所は古河市駒込。
5番は返還になっていました。
6番の黒いメス犬も首輪なしですがとても甘えん坊で人懐こい子です。飼い犬だと思います。まだ若そうです。
収容場所は桜川市西飯岡。
7番のコーギーオスは譲渡予定になっていました。大人しいきれいな子でした。
収容場所は那珂市菅谷。



12月12日(月)収容の犬は8匹。公示期間は16日まで
収容犬の写真は茨城県動物指導センターに掲載されています。
1番のオスのシーズーは赤い首輪をしていました。毛が伸び放題で動くのが大変そうでした。
収容場所は那珂市豊喰。
2番のメスは赤い首輪をしていました。プロットハウンドのような子です。まだ若そうです。
収容場所は常陸大宮市上小瀬。
3番のオスのセッターはガリガリに痩せていました。首輪なしです。だいぶ興奮している様子で他の犬にマウントをしていました。
収容場所は常陸大宮市久慈川河川敷。
4番の黒いメスはまだ子犬のようです。首輪なしです。フワフワで可愛い子です。譲渡予定になっていました。
収容場所は桜川市真壁町桜井。
5番の茶白のオスは青い首輪をしていました。緊張した様子でジッと座っていました。あまり若くないかもしれません。
収容場所は筑西市倉持。
6番の黒ラブ系のオス犬は首輪なしですが飼い犬だと思います。とても人懐こい子でした。譲渡予定になっていました。
収容場所は鹿嶋市浜津賀。
7番の白茶のオスも首輪なしです。部屋の隅で丸くなっていました。
収容場所は鹿嶋市沼尾。
8番の茶黒のオスも首輪なしです。部屋の奥で怯えていました。
収容場所は守谷市大木。


12月13日(火)収容の犬は7匹。公示期間は19日まで
収容犬の写真は茨城県動物指導センターに掲載されています。
1番のオスは黒い首輪をしていました。老犬です。動くのもやっとでずっと横になっていました。
収容場所は坂東市冨田。
2番のオスのダックスは譲渡予定になっていました。
収容場所は境町下小橋。
3番のメスは赤白チェックの首輪をしていました。負傷犬舎にいました。
収容場所はつくば市東光台。
4番の黒いテリア系のオスは黒い首輪をしていました。負傷犬舎にいました。
収容場所は水戸市赤塚。
5番の白茶のオスのポインターは青い首輪をしていました。まだ若そうです。だいぶ緊張しているのか気が立っていました。人には寄って来てくれました。
収容場所は石岡市小幡。
6番のオスは首輪なしです。ずっと横たわったままお顔を見ることはできませんでした。
収容場所は神栖市賀。
7番のオスも首輪なし。ずっと小屋に入ったまま出てきませんでした。
収容場所は龍ヶ崎市谷道。


子犬の部屋にはたくさんの子犬たちが固まって暖を取り合っていました。
何匹かは寄って来てくれました。本当に本当に可愛い子犬たちです。
でもこの子達は、成長し、人間とともに幸せな生活を送ることは叶いません。


猫部屋には子猫、成猫がたくさんいました。


今回もあまりに収容されている犬猫が多くいたため、もれてしまっている子がいると思います。ごめんなさい。
番号は 茨城県動物指導センターの公示情報 の番号です。
公示期間が過ぎている子は間に合わないかもしれませんが、もし心当たりの犬がいたら諦めず手を尽くしてあげてください。


センターでは本来の性格が見えない場合もあります。
警戒していて寄って来ない犬もいます。
ここに記載したのはあくまで私が1時間ほどの短い時間で見た感じです。
収容場所はあくまで収容された地域で、そこで飼育されていたとは限りません。


飼い主さんは今すぐいなくなった家族である犬を探してお迎えに行ってあげてください。
そして一人でも多くの方がこの犬たちに関心を持っていただけたらと思います。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
<<ターボ君お見合い☆ | ホーム | 今年最後の譲渡会>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/610-fd39f5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
