『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『今日の読売新聞』
動物愛護法改正めぐり、意見10万件超が殺到


ぜひ国民の声を正しく法律に反映できるようがんばって集計してください!



業者側の主張はいつもの事ですが、その業者、今の日本のペット産業を支えてしまっているのは、実は消費者なんですよね・・・。
ペットショップに並ぶほとんどの子犬がこのような業者によって繁殖され、幼いうちにオークションに出回り、販売業者に売られ、店頭で狭いケージに閉じ込められて人目にさらされている。
そして繁殖に使われる犬たちは一生を狭いケージの中で過ごし、数年という驚くべき速さで老化し、処分されていく。
子犬たちは確かに可愛いです。
でも、その命はどこから来たのか、なぜ命なのにこんな場所に閉じ込められているのか、そんな疑問が少しでも頭をよぎったら、買わない勇気も必要だと思う。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
<<本日の譲渡会 | ホーム | 格闘するお福さん>>
comments
----
良くぞ、ずばり書いていただき有難うございます。当法人も以前、崩壊したブリーダーの犬を40匹ほど引き取ったことがありますが、どのワンちゃんもケアが大変でした。
【2011/10/11 09:54】 URL | NPO法人・アニマルウイング #-[ 編集] |
--☆NPO法人・アニマルウイングさま--
40匹ですか。大変でしたねー。
パブリックコメントが正しく法律に反映されるよう、見守っていきましょう!
【2011/10/14 11:18】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/570-4c853935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
