『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『くまこちゃん』
昨日はWさんに同行して成犬譲渡の会保護犬「福島No.002」の
くまこちゃんをお預かり様のお宅へお届けして来ました~。


真ん丸お目目がキュートな女の子ですよ♪
くまこ


詳しくはコチラ


くまこちゃん、「おすわり」や「お手」がちゃんとできます。
人間大好きなようだし、とても可愛がられていた感じです。
食べ物もた~くさんもらっていたのでしょう、かなり「まるっ」としていますよ(笑)。



被災したペットのお預かりにとてもたくさんの方たちが名乗り出てくれているようですね!
ただ、お預かりできる犬(したい犬)を選ばなければならない場合もありますよね・・・。
小型犬しか飼えない住宅で超大型犬とかは問題ありなので「どんな犬でも大丈夫です!」ってわけにはいかないわけで。。。
そこで、色々な事情があってお預かりできる犬がどうしても見付からない・・・といった時には、被災ペット以外にもぜひ目を向けて頂きたいなぁ、と思うのです。
被災地のペットを引き受けている団体様ほとんどが、保健所からのレスキューもしくは繁殖業者からのレスキュー等で本当はいっぱいいっぱいの状態のはずです。
そこに新たに被災ペットを受け入れているわけですから、いっぱいいっぱいなんかすんごい通り越してえらいことになってるんです・・・。
それでも「命を救いたい」思いでどの団体様も(もちろん個人の方も)限界を超えて懸命に活動されいてます。本当に頭が下がる思いです。
保護団体の犬猫の里親になる事も間接的に被災地のペットたちを救う事につながると思うのです。
それでもペットショップや繁殖業者から犬猫を買う人・・・いるのが現実なんですけども・・・。


そしてどの保護犬に関してもそうですが、特に被災地の犬をお預かりされていたり、里親になられている場合、こんな事に気をつけてもらえたらなぁ、と思うのです。


リードは命綱
絶対放さない

室内でも迷子札装着

猫は絶対室内飼い



他にも色々あるけれど・・・これだけは守ってほしい、と思うのです。


特に飼い主様が探されているかもしれない被災地のペットにもし万が一の事があったら、やっと探し当てた飼い主様がどんなに辛い思いをされるかしれません。
そして被災ペットたちは人間には分からない心の傷を抱えているはずです。
どうか大事に面倒を見てあげてください。
1組でも多くの飼い主様とペットが再会できますように。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(2) |
<<はるかは、どきません | ホーム | 遊び足りないなな>>
comments
----
確かに確かにそのとうり。
頷きながら読みました。
あと、不妊、去勢手術を必ずしてほしいと
願っています。
私自身も限界を超えて飼っているけど
この何倍も抱えて奮闘努力している方たちが、
たくさんいらっしゃるのだと
両手を合わせる思いです。
【2011/04/29 14:33】 URL | ちらっと寄ってみた #-[ 編集] |
--☆ちらっと寄ってみたさん--
ますます状況は深刻になっていますが・・・
ひとりひとりの力がやがて大きな力になる事を信じましょう!
ちらっと寄ってみたさんもあまり無理なさらないで健康に気をつけて下さいね!
【2011/05/06 09:17】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/489-ff513b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
