『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『大震災から2週間』
大震災から2週間が経ちました。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


お福さんの様子が震災前と震災後で少し変わりました。
まず、今までまったくと言っていいほど鳴かなかったのですが、鳴くようになりました。
タイミングとしては、やはり私が出掛ける時や夕方近くなると鳴きます。
震災のあった日、私もだんなさまもいなかったのが怖かったようです。
夜寝てしまえば朝までぐっすり眠るので睡眠不足ではないと思いますが・・・。
時間が解決してくれるかな~。


まだデジカメのバッテリーの充電器が見付からないため写真が撮れません・・・(T_T)



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
<<しゃべるお福さん | ホーム | 自宅に戻ることができました>>
comments
--お元気ですか?--
ちぃわんさん、こんにちは。
ちょっと久々のコメです。

ちぃわんさんとダンナ様は、震災の影響はありませんか?
お福さん、どうですか?
多かれ少なかれ、あの日の地震を体験したわん達には変化が見られる様ですね。
そりゃ、おったまげたに違いないでしょうからね…。

でも、お福さんだって、だんだんちぃわんさんがいつも近くにいるから大丈夫って思って、そのうち元に戻るんじゃないかな?
他のみんなはもう何ともないですか?

被災地のペット問題は厳しい状態ですね。
でも、たくさんの方が懸命に活動されています。
私は署名したり募金したりくらいしか出来ないけど、わんにゃんもそれぞれ大切な家族だから1日も早く安心して飼い主さんの許で暮らせたらいいなと願うばかりです。
【2011/03/29 10:35】 URL | pigmon #vk9CZ1ck[ 編集] |
--Re: お元気ですか?--
pigmonさん、ご心配ありがとうございます。
pigmonさんも大丈夫でしたでしょうか。

お福さんは徐々に元のお福さん(?)に戻りつつあるように思います。
以前にも増して、ジッと見つめるようになった気がしますが・・・。

被災地のペット問題は本当に厳しい状況ですね。
様々な方々が色々なかたちで支援活動をしていらっしゃいますが、現実はかなり厳しいですね。
署名も募金もとても立派な支援活動だと思いますよ。
ひとりひとりが出来る事はかたちはどうであれ本当に小さい事かもしれないけれど、それが大きな力になると信じてがんばりましょう。
【2011/03/29 21:28】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/484-4af572d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
