『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『かけもち?』
先週先々週はWさんに同行して平塚のセンターと茨城のセンターへ行って来ました。
平塚のセンターに亀が4匹収容(?)されてたんですが・・・
私が見た時4匹そろってまったく同じポーズを取ってたんです。
なんか意味があるんでしょうか。。。
首をニョキッと伸ばして背筋を伸ばす(?)みたいな格好でした。


24日は茨城のセンターへ。
金曜日はやっぱり道路混んでますね~。
帰りの山手トンネルは事故で動かない・・・。
やっと抜けた~と思ったら後ろから事故処理終わったパトカーがサイレン鳴らしながらやってくるではありませんか!
そしておもむろに前方で停車・・・てまた事故なの?!
Wさんいわく「かけもちね」。
ちょっとウケちゃいましたよ私(笑)
しかし渋滞中の追突事故には気を付けよう、渋滞してるうえにさらに渋滞してひんしゅくこのうえない。


茨城のセンターにはこの日もたくさんの雑種犬が(もちろん純血種もいましたけども)。
先日読んだ本に全国で捨てられた犬(保健所で放棄として受け付けた犬、捕獲等は別)の数の犬種別内訳が出ていましたが、やはり雑種がだんとつで1番多いですね。
12,138頭のうち実に7,885頭が雑種です。
2番目に多いのが柴犬ですが701頭なので桁が違います。
よく純血種が大量に放棄されたといったニュースを目にしますが、雑種は毎日のように大量に放棄されていてもニュースにはならないんですね。
そんなニュースになる事もなく、誰にも知られることなく、次の日には処分になる命を目の前にして、ただただ「ごめんね」と言う事しかできません。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
<<手をつなぐ? | ホーム | 割り込みます>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/439-1e3cbed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
