『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『いぬのえいが・・・』
いぬのえいがの続編ができるらしい。
2005年公開のは観たけれど、オムニバスでまぁまぁ面白かったかな~。
ラストの宮崎あおいの「マリモ」は製作者側の「泣かせてやろう」的な意図が見え見えなのに泣いてしまって悔しかった・・・。
殺処分についても触れているけれどそこだけアニメーションだったのはちょっと不満。


で、続編が出来るという事で色んな記事を読んでたんですが、こんな記事があってちょっと・・・。
出演者の話を紹介~みたいな記事で、いま飼っている犬は以前飼っていた犬の子どもで生まれたとき取り上げた、と犬のお産に立ち会った話を披露するほど犬好き・・・って、これってどうなんでしょうか。。。
色々放しただろうになんでこんな微妙な部分を抜粋した???


環境省の統計によると、平成20年度の犬の殺処分頭数は「82,464頭」。
(猫は「193,748頭」。)
これだけの犬が殺処分されているのに、ある程度視聴者に影響力を与える立場にいる人が繁殖を促しかねない発言をする(もしくは記事の書き方がそういう風に受け取れてしまう)というのはどうなのかなぁ、と思ってしまったのです・・・。


去年テレビで放映された「命の現場③(Youtubeにリンク)」。
(知っている方の多い映像だと思いますが、後半に一部の人にとっては「見たくない」と思われる場面があります。ぜひ目をそらさないほしいとは思いますが、見たくないと思う方はクリックしないでください。)
ほとんどの収容犬達が苦しみながら理不尽にこの世を去っている現実。
気持ちが折れそうになった時にこの映像を見ます。
命を奪われた犬たちのために、できることを。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(4) |
<<本日の夜ご飯☆ | ホーム | 昼間の様子は・・・>>
comments
----
ちぃわんさん、私は多分この映像が見られません!
以前、見て最後まで見られなかったような…。
でも傍観者にならないためにも、
きちんと現実を把握する必要はありますね。
【2010/06/24 13:25】 URL | トトロ&KK #-[ 編集] |
--☆トトロ&KKさん--
そうですね、いかにこの華々しいと思われているペットブームの闇が残酷で、自分たちの生活と密接したところで繰り広げられているか、多くの人にもっと知ってほしいと思います。
【2010/06/25 23:30】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
----
同感です!!
動物には、何の罪もないのに、
人間の勝手で、どんどん生ませられ
どんどん殺されていく。。
こんな傲慢、悪徳が許されているとは。。。
でも自分の行動の責任は、必ず本人が
とることになっているそうです。
逃げることは、できません。
わたしもそう思います。
【2010/06/28 20:26】 URL | ちらっと寄ってみた。 #-[ 編集] |
----
> 自分の行動の責任は、必ず本人がとることになっている

そうですよね、誰のせいでもなく自分の責任。
今の日本、無責任な人が増えてるんでしょうか???
【2010/06/28 22:49】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/416-446121df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
