『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『センターへ行って来ました。』
今日は道路がすいすいでいつもよりかなり早くセンター到着!
職員の方、早い時間なので私に気付かずスル~してました(笑)
「あの~こんにちは。」
「あ!気が付かなかった!」って。
収容棟に入る前に、お庭で咲いた薔薇を慰霊碑にお供えさせていただきました。
かけがえのない一生を殺処分で奪われた犬猫たちが、せめて天国でたくさんのお花に囲まれて欲しいと思って手をあわせてきました。


午後から譲渡会があるそうで、譲渡対象の犬たちの写真が貼ってありました。
1頭の子がたぬきみたいなお顔で可愛かった~。
みんなに幸せの赤い糸がつながるといいなぁ。


収容棟に入るといつもですがたくさんの犬がいてなんとも言えない気分になります。
1頭の柴系の犬が近くで騒いだ雌犬を威嚇していたので「大丈夫だよ。」と声をかけて思いました。
大丈夫じゃないのに(その犬は最終の部屋にいました)こんな事を言うなんて、なんて無責任だろう。
もう明日にはいなくなってしまうかもしれないのに、ちっとも大丈夫じゃないのに、そんな気休めしか言えない自分は無力だ、そう思い知らされました。


引き出す犬は2頭。
白と黒のボーダーコリーのような柄の小柄の子とダックス(ちょっとメタボ?)。
2頭とも元気で待っていてくれました。
ボーダーのようなセッターのような白黒の子は大人し~くそ~っと歩いて可愛いの♪
ダックスはリードをつけても引っ張らずに人間に合わせてアイコンタクトしながら歩けるとっても良い子ですよ☆


帰りも道路すいすいで犬たちもと~ってもいい子でした。
病院で健康診断なんかをしていただいてお預かりさんのお宅へ移動して、成犬譲渡の会ホームページの保護犬リストに掲載されますのでご覧になってみて下さいね。
たくさんの人たちの思いがつまった犬たちです。
ふっとぉ~い赤い糸がつながりますように☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
<<やっぱり | ホーム | 脳内メーカー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/411-eafb43e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
