『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『エプリスでした。』
昨日はるかの病理検査の結果を聞きに行って来ました。
診断は『繊維性エプリス』(非腫瘍性病変)。
腫瘍性の細胞は観察されない事から良性の炎症性病変である繊維性エプリスと診断されました。
(エプリス(歯肉腫)は炎症性と腫瘍性に分類されます。)
とりあえず悪性所見は観察されないという事で一安心です~。


相変わらず先生にお口の中を見られるのが嫌で嫌でたまらないはるかさん。
私の脇に顔を突っ込んで「絶対見せないわ!」と意思表示(?)してました


我悶が口の中の腫瘍(悪性黒色腫(メラノーマ))でとても辛い闘病生活を送ったので、お口の中のケアは日頃から気を付けているのに・・・完全に防ぐ事はできないのですね・・・


このブログ、「メラノーマ」「悪性黒色腫」で検索して読みに訪れて下さる方がいらっしゃいます。
ご自分の愛犬がメラノーマと診断されて不安で不安で色々調べられてるのだと思います。
我悶は1ヶ月、長くて3ヶ月の余命を宣告されましたが、1年がんばりました。
(かなり進行していて転移再発もありました)
もちろんもっともっと長生きして転移も再発もせず元気な子もいます。
今一生懸命生きている目の前にいる愛犬に、今まで以上に愛情を注いであげてください。
そして時間が許す限り共に過ごしてあげてくださいね

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
<<8時じゃないけど | ホーム | どこにいるかと思ったら・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/404-afc686c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
