『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『嬉しかったこと☆』
昨日は嬉しい出来事がありました。
お世話になっている動物病院で働いていたスタッフのHさんにその動物病院で会い、自然と犬談義をしていたところ・・・


「我悶君でしたよね。」と我悶の話題に。


「我悶君もIさんもがんばっていたのでよく覚えています。忘れないですよ。」と言ってくださいました。


我悶が亡くなってから4年も経つのにこんな思いがけない言葉を掛けてもらって胸がいっぱいになりました。
もう会えないけれど、触れたりできないけれど、我悶が誰かの記憶の中で生き続けていると思うととても嬉しい。
我悶が闘病中にHさんが薬の袋に我悶のイラストを書いてくださった事がありました。
今も大事に我悶のお骨の前に飾ってあります。


photo


Hさんと動物病院で会う4時間ほど前。


センターで引き取り予定だった柴犬のお迎えに行って来ました。
職員の方が「お腹が膨らんでいてうずくまって動かない」とおっしゃっていたので心配していたのですが、会ってみたら元気元気!もしやメタボでわ???
とってもニコニコした良い子で車の中でもおとなし~くお姉座りで寛いでいましたよ。


センターでは譲渡会が開催されていて、可愛い盛りの子犬たちが幸せへの第一歩を踏み出していました。
そして収容棟、中型雑種の成犬がやっぱり多いです。
いつもそうですが、犬たちの目に胸が締め付けられます。
この現状を変えたい、この犬たちを助けたい、そう思っても何をどうしていいのか分からない自分が情けないです。


そんな思いを抱えながら東京に戻り、動物病院でHさんに会い、本当に嬉しい言葉を掛けてもらい、心が救われました。
また明日からがんばろう、そんな気持ちになれました。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(6) |
<<嬉しかったこと☆2 | ホーム | 人ご飯と犬ご飯>>
comments
----
ちぃわんさん、ありがとう!
捨てられて行く犬たちの表情を見ると
胸がしめ付けられ、苦しくなります。
何か出来るまず一歩を、と実行してくださっている
譲渡会と里親のみなさまになんと感謝すればよいか。
【2010/04/28 15:58】 URL | トトロ&KK #-[ 編集] |
--☆トトロ&KKさん--
そんなそんな、お礼を言われるほどの者じゃございません。。。
でもありがとうございます。がんばるエネルギーになります!
【2010/04/28 22:21】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
----
我悶君のこと覚えてくれたときのうれしい気持ち、わかるよ~!!私も17年つれそったチャヤが他界して、預かり犬1号をうちの子にして病院へ連れて行った時、ブランクが3年近くあったのに、ミックスだったチャヤにこのダックスの背中がそっくりですね、って二人の先生が。え~、まだ憶えてくれていたんだ、と涙がでそうになりました。(ほんとはちょっと出てしまったんだけど)その後、女医さんのほうが「ハヤの助さんって、小型犬っていうイメージがわかない、やっぱりミックスの中型犬がしっくりイメージに合うね!」とにこにこ顔で。チャヤを憶えていてくれたうれしさで、それもほめ言葉に聞こえて、ほんとですか!!(笑)とほくほくして帰ってきたけれど、あとで思い返してみると、後の言葉はちっこい犬はデブで大柄な私には似合わないと~!?と思ったけど、まぁそれはポジティブに大好きな中型犬(ほんとは大型犬も好きだけど、しつけに自信なし)ミックスに似合っていると言われたほめ言葉だと受け取っておこうっと!
【2010/04/30 22:30】 URL | 預かりハヤの助 #-[ 編集] |
----
どうしたらいんだろうね。
中型雑種成犬&老犬。
難題だね。

ちぃわんの気持ちよくわかるよ。
わたしもどうにもできない自分が情けないよ。
センター行ってその目を見ることができるだけでも、あたしから見ればすごいよ。
よくやってると思うよ。

最近めっきり前途多難だ。
【2010/05/07 11:30】 URL | ひなのこ #e5NJ8bLQ[ 編集] |
--☆預かりハヤの助さん--
やっぱり覚えていてくれると嬉しいですよね☆
中型ミックスが似合うなんて最高のほめ言葉!
大型犬、確かにきっちりしつけができる人じゃないと飼えないですよねぇ・・・。
私もめっきり自信なしなので(今でさえてんやわんや)もっと修行積んでいつか大型犬と暮らした~い♪
【2010/05/19 14:03】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
--☆ひなのこさん--
前途多難だけど・・・ほんのちょ~っとずつでも進んでないかなぁ・・・。
みんなでさ、力を合わせればいつか「殺処分ゼロ」の日がやって来るよ。
がんばろー!!
【2010/05/19 14:19】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/389-9bb56a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
