『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『人ご飯と犬ご飯』
「人」の今日の朝ご飯はこんな感じ。
photo


「犬」のご飯にも入ってます。アボカド&トマト。
photo


人間オンリーでベーコンエッグ、リッチに卵2個☆
しかしいぬたちはこれに・・・
○キャベツ
○鶏肉
○お刺身残り
○豆腐
が入って、やっぱり犬ご飯の方が結果的にはリッチなのでした。。。


最近タッパーをジップロックの重ねられるタイプのに変えました。
冷蔵庫の中がスッキリまとまっていい感じ!
早く使えば良かったわ~。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(6) |
<<嬉しかったこと☆ | ホーム | やっぱり添い寝したい犬No.1は・・・>>
comments
----
はじめまして。
穴澤さんとの対談を拝見してから、読者の一人に加えさせていただいた者です。
コメントをするタチではないのですが、気になったコトがあったので、大きなお世話かな?と思いつつお邪魔させていただきました。
私も手作り食をするようになってから、一番注意したのは“食べさせてはいけない物”でした。コチラの日記をご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/frauyamada/c/dde65d53ad898a9891e94336f5a94f57
実際、チョコを食べてもレーズンやネギを食べても何ともないという個体もいますので、あくまでもご参考にということで読んでいただければと思います。
失礼かとは思ったんですが、目に留まってしまった以上、しらんふりして通り過ぎる事ができませんでした。
【2010/04/28 14:57】 URL | emma #-[ 編集] |
----
ワンちゃんたちの喜々とした食事待ちの
表情が目に見えるようです!

ところで、アボガドはうちのワンコも大好きで
手作りメニューに入れていました。
そう言う情報があること知らされて良かったです。
【2010/04/28 16:05】 URL | トトロ&KK #-[ 編集] |
--☆emmaさん--
はじめまして。コメントありがとうございます。
アボカドですよねー、以前は「アレルギー反応が出る子もいるので注意」くらいだったと思ったのですが。。。
本には書かれていないから最近何か症例が出たんでしょうか(>_<;)
そして果肉にそんなに毒性があるというのは初耳でした!
(確かに種や果皮には毒性があるのでもちろん人間も食べないけど)
それにしても気を付けよう。。。
手作り食は色々大変ですよねー。
これを食べさせるといいよって情報も教えて下さ~い!
【2010/04/28 21:06】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
--☆トトロ&KKさん--
アボカド・・・そうですよね、実にもそんな危険な毒性があったなんて。
こういう情報はやっぱり本よりインターネットの方がタイムリーですね。
もっとアンテナを張り巡らさなければ。
【2010/04/28 22:22】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
----
情報は情報として知らせて頂いたことに感謝して、
ひとつの情報だけではなく、それをきっかけに
ネットに限らず他の情報も
調べてみたいと思いっています。
といいつつ、忘れてしまうかも…
かなりアバウトな私です。
【2010/04/29 10:35】 URL | トトロ&KK #-[ 編集] |
--☆トトロ&KKさん--
アバウト大事ですよ~♪私もアバウト(笑)
でも念には念を。今あるアボカドは全部人間がいただくわぁ~(^0^)/
【2010/04/29 12:55】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/388-41ca09cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
