『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『雪~☆』
だんなさまと「今年は雪降らないのかしら~」なんて言ってたら、いっぱい降った~。


雪が降ってふと思った。
保護センターの犬たちは寒いだろうな・・・。


先週Wさんと茨城県動物指導センターへ行った時、たくさんの支援物資を乗っけて行きました。
毛布やタオルやシーツや色々。
でもやっぱり夜は寒いだろうな、と思うのです。

この日はセッターを引き出しました。
目がパッチリした美人さんで元気いっぱい、お尻ぶんぶん振ってました。
もう1頭延長してもらっていた子は、体に腫瘍のような出来物があり、引き出しは叶いませんでした。
個室から大部屋に移されてからも尻尾を振って鼻鳴きしていました。
改めてWさんたちが長い間続けているこの活動の辛さ、厳しさを知らされました。
この経験した事のない辛い思いを絶対に忘れないようにしたい。
自分のできることはホントにわずかしかないけれど、1頭でも救う力になりたい。


昨日の夜、庭に積もる雪、空から落ちてくる雪を見て「犬の心は雪と同じ。真っ白だ。」って思った。
そんな犬の心を裏切らない人間になりたいね。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
<<ななちゃんの視線 | ホーム | おnewのベッド☆>>
comments
----
(*´・ω・`*)ゝ ご苦労様でした
いろいろ活動されておられることに感謝いたします
ペットを放り投げちゃう人間の卑しさが悲しいです
ドイツやイギリス並みに動物愛護法が変って欲しいです
日本は先進国と言えるのでしょうか 
疑問です 
虹の写真をとって、後から見たらそこにワンちゃん達が写っていたというワンコブログを見ました
虹の橋で遊んでいるのでしょうね
捨てられるワンちゃん達ってどんな罪を犯したと言うのでしょう
たまりませんね
【2010/02/02 20:27】 URL | 桜有美 #-[ 編集] |
--☆桜有美さん--
日本はきっと後進国ですね。
人間だから変われるのだし、諦めずに続ける事が大事ですよね。
日本なりに動物を思いやれる国になっていくよう、がんばりましょう!
【2010/02/03 17:30】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/352-43c362c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
