『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『探偵ほーちゃん』
photo


このいでたち、探偵っぽくないですか?
ほーちゃんに探偵が務まるかどうかは別にしてkao02


ちなみにこの上着は我悶さんのお下がり。
お下がりって言っても我悶さんにはサイズがおっきすぎたのでほぼ新品。
でも♂向け(?)デザインだからちょっと♀的には複雑なほーちゃんです。



今日の成犬譲渡の会「活動ニュースブログ http://joto.exblog.jp/ 」に、繁殖犬について記事が書かれています。
可愛い子犬の入っているショーケースを見る前に、その子犬を産まされている犬のことを少しでも考えてほしいと思います。
ななは我が家に来た頃想像妊娠してスリッパや枕を抱えて(赤ちゃんだと思って)必死で守ろうとしていました。
しっかりおっぱいも出ていました。
その母性にすごく感動したのを覚えています。
あの(?)栗之介でさえびびってましたもの。
愛する者を守りたい、その気持ちは人間も犬も同じ。
産まされては我が子と引き離される母犬たち。
その母犬たちの辛い気持ちは少し考えればきっと誰もが分かるはずなのに。
もちろん憧れの犬種を家族に迎えて我が子のように愛情注いで飼ってる人もたくさんいると思います。
でも、もしこれから飼おうと思ってる人には・・・できれば先に知っていて欲しいな、と思うのです。
もうこの現実から目を背けて「私が買わなくても誰かが・・・」っていうのはやめて、みんなで声をあげていきませんか。


今日はちょっとだけ、お願いなのでした。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(5) |
<<はるかの好物『鯵』 | ホーム | 梅酒>>
comments
----
ほのかちゃんお似合いですよ~?
やっぱりキリに似てるわ。固まってる顔も!
この記事私のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
【2009/01/22 22:58】 URL | きりまろ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
リンク歓迎です~!ありがとうございます。
ほのかちゃん、固まり屋さん(?)なんですよ。
撫でたり触ったりすると途端に固まるんです。
別に怖くて~とかではないんですけどね。
なんとも不思議な天然キャラ娘なんです☆

【2009/01/22 23:41】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
----
ほーちゃん、かっこうだけっじゃなくて、本当に「探偵ほーちゃん」できるんじゃないんですか?頭もよさそうだし・・・(小雪は・・・)探偵になってくれると無くした物も見つけてくれるんじゃないんですか?小雪もそうなってくれると楽なんだけどな~
【2009/01/23 20:56】 URL | ななりん #-[ 編集] |
----
ありがとうございます。
直ぐにはUPできませんがチャレンジしますね!
ほのかちゃんの募集に関しての記事はどうですか?
トライアルとなっているようですが・・・
↑のコメ携帯から挑戦してみたので、アドレスが携帯用だったみたいで、今見たらとても見づらい画面でした。。。失礼しました。
【2009/01/24 13:46】 URL | きりまろ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
きりまろさんのブログにお邪魔してきました~。
記事を紹介していただいてありがとうございます!

ほのかちゃん、30日からトライアルの予定です。
晴れてくれるといいなぁ~。
【2009/01/26 23:03】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/199-4eb8a4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
