『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『ほのかちゃんのあだ名』
ちぃわん家ではみんなそれぞれあだ名があります。


栗之介・・・栗ちゃん、栗さん、栗介、栗じぃ、じぃさん
(後半はひどいね)


なな・・・なぁちゃん
(短い名前だから省略する機会がほとんどない)


はるか・・・はるちゃん、はるるん、銅像
(最後のはあだ名か?!)


で、ほのかちゃんにもあだ名を考えてみた。
「ほーちゃん」ってどう???


だんなさまに言ったら「アホのホ?」だって・・・
た・たしかに・・・。
しかしなぜかその後「ほーちゃん」がピッタリなんじゃないかという事に


ん~まぁちょっとね、よく扉に頭ぶつけたり、散歩中にガードレールにぶつかったり、側溝に落っこちたりしてるからねぇ~。
だいぶ天然なんです、ホント。癒されます~


そんな天然さんなほーちゃんは来週避妊手術の予定。
手術台から落っこちませんように

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(5) |
<<良くお分かりね | ホーム | ほのかちゃんのお留守番>>
comments
----
ちぃわんさんがななちゃんに声をかけている時、
「なぁちゃん」って聞こえてました。
ホントにそうだったんですね。
ちゃっかり私もそんなニュアンスで
ななちゃんに声をかけたりしちゃってました。i-229
はるるんってかわいいですねー。
ほのかちゃんは、ほのたん、とかかと思ってました。
天然ってかわいいですよね!
うちのさくらも、沢山ありますよ。
さくちん、さくちゃん、さく、しゃくらしゃん、
ちゃくら、ちゃくちゃく、ちゃくたん、
など…です。原形をとどめなくなってきてます。

ところで、整列~♪記事を拝見していて思ったんですが、
ちぃわんさん家のわんさんは、誰かがカメラ目線で、”報告モード”だったりしますよね。
ななちゃんが多いと思いますが、
今回は栗さんが、はるかちゃんの銅像っぷり(笑)を伝えてくれてますね。
いつも楽しそうです☆
サントラさん、いつ行きましょうか♪
ちぃわんさん家は、平日限定ですか??
【2009/01/15 17:33】 URL | #-[ 編集] |
--忘れました--
↑上記コメントは、私です~。
名乗り忘れました~i-201
ごめんなさい!
【2009/01/15 17:35】 URL | さくすん #-[ 編集] |
----
ななちゃんのあだ名なぁちゃんですか。私も家ではなぁちゃんと呼ばれています。ななちゃんとあだ名が一緒だなんてうれしいですe-266ほのかちゃんはほちゃんですかe-265私、そのあだ名ほのかちゃんにあってると思いますよ。
【2009/01/15 18:08】 URL | ななりん #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
そっかぁ~、「ほのたん」とかもありですね☆
でもまず「ほーちゃん」思い付いてしまったあたり、やはり天然パワー強しってことかもです。
そういえばななは「姫」ってあだ名もありました。
で、栗之介はお付きの「じぃ」。
栗之介は我悶の付き人(犬?)もやってたし(そうなのか?!)、付き人オーラが出ちゃってるんですね~。
さくらちゃんは可愛いあだ名がたくさんあっていいですね~♪
可愛いからいろんな呼び方で呼んでみたくなりますよね!

【2009/01/16 19:21】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
「ほーちゃん」あってますか~♪良かった♪
「ほーちゃん」って呼ぶ方がしっくり来るんです、なぜか。
ななとあだ名が一緒だなんて、こちらこそ嬉しいです☆

【2009/01/16 19:23】 URL | ちぃわん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/194-f6851423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
