『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『久しぶりのFunnyFace』
とぉっても更新が滞っていました・・・


昨日は久しぶりに多摩センターのFunnyFaceへ行って来ました。
いつもの通りとってもお腹の空いていただんなさまとちぃわんは、「ライス大盛りで!」
お料理が来ましたよ~jumee
photo


ちぃわん、ボソッと一言。
「このご飯、大盛りかな・・・。」
だんなさま、すかさずお店の人に
「すみません!」


だんなさま 「このライス大盛りですか?」
お店の人 「お・大盛りですよ・・・。」


大盛りだったんですね~、腹減り2人衆には普通盛りに見えてしまいました・・・。
ではいただきます。
photo


あれ?皿が増えてる?!
なんと、お店の人が「良かったらどうぞ」ってもう一皿ライス持って来てくれました
嬉しいような恥ずかしいような・・・いや、かなり恥ずかしいか・・・。
でもそんな心遣いがとっても嬉しかっただんなさまとちぃわんです


ななちゃん 「その追加の一皿は私のかしら?」
栗之介さん 「お父さん、お母さん、恥ずかしいからやめてよね~」
photo


はるかちん 「美味しそうなにおいがするですよ」
photo


お食事も終わってまったりお茶していたら、お隣に元気いっぱいの若いボーダーコリー♂が。
なんか嫌な予感・・・的中。
栗之介さん、挨拶されてブチ切れてしまいました・・・。
昔から年下の♂は苦手なんですけどね、最近まったくだめ。
そんな怖い顔してたらななちゃんはるかちんに嫌われてしまうですよ、まったく。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(5) |
<<栗之介さんの悩み | ホーム | 小雪ちゃん、トライアルへ☆>>
comments
----
最近めっきりサントラにいりびたってましたが
なかなかお会いできないですね・・・
はるかちゃんに会ってみたいのに・・・残念!

ふたりで大盛り??
まあパパさんはわかりますが・・・ちぃわんも??
ちょっとあんなに細ッこいのに??
栗乃介くんがはずかしい・・・って!
【2008/08/11 21:56】 URL | ひなのまま #e5NJ8bLQ[ 編集] |
--ひなのままさん--
ねぇ~、なかなか会えないですね・・・v-388
早く乃子ちゃんに会わないと子犬じゃなくなってしまう!
すでにななやはるかよりおっきそうだしぃ。
まぁ完璧に奈乃ちゃんには忘れられて逃げられちゃうだろうな~。
雛ちゃんはちっちゃいのに奈乃ちゃんと乃子ちゃんの面倒をよくみてえらいですよね☆
栗之介さんは「わしはもう爺さんだからほっといてくれ~」って感じ。

またひなのままと熱~く語りたいですわ!

【2008/08/12 16:55】 URL | ちぃわん #Oe0o/lgM[ 編集] |
--こゆ--
こんにちは。最近小雪様が、拾い食いするんです。ひどい時には、すのこもかじるんです。どうしたらいいのでしょうかv-236

【2008/08/13 10:41】 URL | ななりん #-[ 編集] |
--ななりんさん--
こんにちは。
小雪ちゃん、すくすくと大きくなってやんちゃになってるようですね。
拾い食いはお散歩の時ですか?
リードを短めに持って、なにか口に入れそうになったらすぐ引いて「だめ」と言って下さい。
入れなかったり、すぐ出したりしたら、褒めてあげてくださいね~。
お口に入って危ないものだったりしたらワンコがかわいそうなので、お散歩の時は注意して見ててあげましょう☆
すのこはおうちに敷いてあるのをかじっちゃうのかしら???
すのこを拾い食い・・・ではないですよね・・・(笑)。
すのこはちぃわん家でもかじってましたね。
多分まだ歯が完全に大人の歯になっていないからかゆくて木などをかじるんだと思われます。
木をかじるのが好きなようなので、木でできてる子犬用のおもちゃ(かじる用)などが売っていますので、それで遊ばせてあげたらどうでしょうか。
飲み込んだりして危ない場合もあるので、目は離さないであげてくださいね。
小雪ちゃん、ななりんさん家に慣れてきて、いろいろお転婆さん発揮したくなってるんですね。
ななりんさん、Fight!!
【2008/08/13 13:41】 URL | ちぃわん #Oe0o/lgM[ 編集] |
--こゆきん--
拾い食いするのは、食事が終わった後なんですよv-237
【2008/08/14 20:22】 URL | ななりん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/tb.php/106-5f7c315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
