『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『幸さん、白組に加入?!』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



幸さん、最近は白組(なな・美姫)と一緒に行動しています。


photo


とっても良い子な幸さん、お座り完璧


photo


幸さん、今まで家の子のお古のベッドを使ってましたが、SALEで可愛いのをゲットしたので幸さん用に置いてあげたらとっても気に入ったようですっぽりおさまってました
ちょっとラブリ~なベッドだから写真は恥ずかしいかな~(笑)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『明日は茨城センターへ引き取りに行って来ます。』
今日は初夏を思わせる陽気でしたね~
明日は一転、北風が冷たい1日のようです。
茨城も気温がだいぶ下がるようなのでコートを忘れないようにしなければ。
あとホカロンもいつもより多めに持って行こう。


先週は高速がすいすいでだいぶ早く帰って来れたけど、明日はどうかな~。
明日もそうだといいんだけど


とりあえず寝不足が続いているので、
今日は早く寝る 予定・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『幸さん、検査結果出ました。』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



photo
※先日の譲渡会で撮った写真です


先日幸さん不妊手術に行って来ました。
病院に預けてしばらくしたら電話が・・・。
手術の時の電話はドキッとしますね。
出ると先生が「幸ちゃん、手術の痕があります」との事。
色々総合的に考えて不妊手術の痕で間違いないという事でそのまま閉じてもらいました。
麻酔ついでに右前脚手根球上あたりにできているプヨッとしたできものを病理検査に出してもらいました。
結果は良性の脂肪腫。悪性所見は認められないということで、先生も「想定していたなかで一番良い結果」というくらい一安心の結果です。
そんなこんなで幸さん、いたって健康、トイレもできる、犬にも人にも問題なし。
ん~、困ってることってあるかな・・・ほとんどないな
ちなみに車酔いもなく、お出かけ大好きですよ


しいて挙げるなら、


○長時間のお留守番は苦手
○留守中に立ち上がって届くところに「紙系のもの」があると粉々にする
○猫を追い回す
○ドライフードは食べない


くらいかな。


最近は散歩の前にトイレシートでオシッコするようになりました。
初めて見ただんなさまは「覚えるの早い!」と感激してましたよ。


そうそう、恐竜のナイラボーンが気に入ったらしく、自分のバリケンのベッドの下に隠してて笑っちゃいました


photo


恐竜さん、頭からやられてます(笑)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『茨城センター引取り行って来ました』
朝一に急用で実家に行き、戻ってすぐに茨城へ出発。
今日は本当に道路が順調でした。
行きも帰りも2時間ぐらいしかかからなかったんじゃないかなー。
いつもこんな順調だと運転も楽なんだけどな。
帰って家の用事済ませてまた実家へ。
猫さんのお世話に行ってま~す。


今日の引き取りについては活動ニュースブログを見てね。


どんな時でも明るく前向きに。
たまに難しいと思う時もあるけれど、それでもやっぱり、笑顔で前に進みたいと思うのです。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『幸さん、トイレ成功率本日100%』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



我が家に来た当初は、全くトイレシートの認識がなかった幸さん。
本日、成功率100%達成しました
私の腕の見せどころ!と、言いたいところですが、これが事故のような成り行きで


幸さん、普段は我が家の犬と一緒ですが、お留守番の時は別の部屋で過ごしています。
まだ来てから日が浅く、目が行き届かない所では安全と判断できるまで別々にしています。
(※幸さんには全く攻撃性は見られませんが、念のためです。)
しかし、今日、仕事から戻って外からリビングを見ると、そこに幸さんの影が
幸さんとはるかさんは似ているため、ん?はるか?と思いましたが、動きが悠久の時の流れではないため、幸さんと判断。
大丈夫か?!いろんな意味で!と思って玄関を開けてリビングに入ると、やっぱり大も小もしてあるよ~~~


トイレシートにバッチリね


よ~く観察したところ、大は幸さんのブツ。
小はななちゃんと幸さんのコラボ。
↑相当おかしな人ですね、私


普段はビリビリにしてしまうのに、一切そのような事もなく。
でも寝場所は気に入ったバリケンの中と決めているようです。
ということは、トイレをするために移動したって事ですね。
ん~、人間が教えるには相当ハードル高いんだけどね。
なな先生のおかげな気がします。
ここ数日、5割ぐらい成功していた幸さんのトイレ。
どうやら今日で一区切りついた模様。


でも、環境が変わるとまた一からって事もあるのでその辺はあしからず。


ちなみに私の腕の見せ所はありません。



そしてちょっと嬉しい事が。
栗之介さんの腎臓数値が下がった!
ずっと90前後をうろついていた尿素窒素。
なんと!68になりました
3.2だったクレアチニンも2.7
もちろん基準値よりは高いのですが、下がったことが嬉しい
お散歩はのんびり短めだけどちゃんと歩けるし、まだまだ栗之介、元気ですよ~爺さんじゃないですよ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『幸さん、2週間で変わった?』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



幸さん、我が家に来て2週間が経ちました。
この2週間で分かったこと。


○人間大好き!ベタベタよりそっと寄り添いたい
○犬に興味津々!だけど絶対争わないタイプ
○猫は超気になる!追っかけたくてしょうがない
○ドライフードは好みではないらしい
○食べているところは見られたくない
○トイレは外派だけど2回だけシートにできた
○お座り・お手・ハウス、ができる
○お留守番が実は苦手だった・・・
○人間の言葉・仕草・表情を読み取ることができる


とりあえずこんな感じかな~。
すでに表情が出て来て目と目で会話ができているので、適応力は高いと思います。
とにかく人間の後を金魚のふんのようについて回ります。
「そばにいるだけで安心できる、幸せになれる」そんなタイプ。
甘えん坊な和犬、って言ったら分かりやすいかな~?
多頭飼育でもまったく問題ありません。
きちんと犬同士の会話ができるので、先住犬が受け入れてくれれば大丈夫です。
猫に対しては非常に追いかけるのであまりおすすめできません。
ドライフードはなかなか食べてくれません。
今は基本手作り食です。野菜もあまり好きではありません。
少しずつ、食べられるものを増やしていこうと試行錯誤中。
食事中の接触は問題ありませんが、見てると食べません。
食器を置いて見えないところに行くと、食べ始めます。
また姿を現すと食べるのをやめてしまいます。
ストレスになるとかわいそうなので、今は静かにひとりで食べています。
おトイレは完全外派ですが、我慢は苦手です。
この2週間で2回だけシートにできました。
トイレシートをビリビリにして遊ぶのを覚えたため、留守中にシートを敷いていくと大変な事になります。
シートではなく、布やビニール製の物が良いです(掃除や洗濯の手間はありますが)。
なぜか外でウンチをしません。素振りも見せません。
2週間で外でしたのは1回だけ。後は室内です。
トイレはだんだんタイミングがつかめてきたので、これから本格的にトレーニングです。
とても賢い学習能力の高い子なので、結構短期間でできるようになるかもしれません。
そしてお留守番は実は苦手でした。
基本的に人間大好きな寂しがりやさんなので、お留守番が少ないご家庭の方が向いているようです。
我が家の犬たちが一緒に居ても、人間を探して鳴きます。
色々書きましたが、人間の言葉や仕草、表情に対して驚くほど反応がある子です。
今日、試しに「お座り」「待て」「おいで」をジェスチャーのみでやったところ、なんとできてしまいました。
新しい発見、そして今後の課題が見えてきた2週間。
幸さん、色々がんばってますよ


猫との相性を見るために先日実家へ行った時の写真。
父と母に「可愛いわね~良い子ね~」と言われちょっと満足。
でも父に撫でられ母に撫でられ、また父に撫でられ、母に撫でられ、と撫でられ攻撃を受け続け・・・ちょっと迷惑な幸さんなのでした


幸さん「この家の人たち、いつまで撫でるつもりかしら」
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『幸さん、FC町田ゼルビアを見に行く』
私、地元のサッカーチーム「FC町田ゼルビア」を絶賛応援しています
サッカーとは縁のない生活を送っていましたが、ひょんなことから応援するように。


タオマフ回すの楽しい♪
ぴょんぴょん跳ねるの楽しい♪
チャント歌うの楽しい♪
応援している人たちと自然と仲良くなるのが楽しい♪
選手の笑顔見るのが楽しい♪
あれ?こんなに楽しい事だらけ♪
そしてだんなさまの熱くなる姿に新たな魅力も発見
サッカーって楽しいね~


あれよあれよとグッズが増え、今年は9番ユニ
今年2年目の鈴木孝司選手
ちっともサッカーに詳しくない私ですが、
鈴木選手のプレーはなんだかワクワクするのです
たくさんゴールを決めてほしいなぁ~



ゼルビアの練習場が、お世話になっている動物病院から近いため、幸さんの病院へ行った帰りに練習を一緒に見て来ましたよ
なな・美姫はお供。
お天気良かったからすっかりくつろぎモード
photo


幸さん「幸もゼルビアに入れますか」
photo


幸さんをゼルビアに入れるべく(?)、まずはおもちゃのボールを渡してみましたが、足元をコロコロ~と通過していきました

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
FC町田ゼルビア | コメント(0) |
| ホーム |
