『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『幸さん、譲渡会初参加』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



今日は雨の予報でしたが、わんさんたちの思いが通じたのか?薄日が差す過ごしやすい陽気でした。
譲渡会にはたくさんの方に来ていただいて、何組かトライアルに進みそうです


譲渡会初参加の幸さん。
犬にも人にも穏やかに接することができますよ
photo


どちらかと言うと男性に甘えるのが好きなようです
幸さんを優し~く包み込んでくれる殿方募集中(笑)


火曜日にセンターから来たばかりなのでさすがに疲れてしまって後半は立ったままこっくりこっくり
photo


ごめんね、疲れたね。
帰宅後、ご飯を食べてぐ~っすり寝ています。


第2日曜日の譲渡会にも参加します
幸に会いに来てね~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『幸さん、お散歩大好き♪』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



幸さん、お散歩大好きです
引っ張りもあまりなく、上手に歩けますよ
20130323_p01.jpg


気管が細い(?)のか、少しの引っ張りで喉がゲハ~ッとなるのでハーネスの方が幸さんも良いようです。
ダブルリードでハーネスに着いているリードを短めに持ちます。
初めてハーネスを着ける時は「何をされるのか?!」と警戒していましたが、ハーネス着ける=お散歩と学んだらしく、次からは大人しく着けさせてくれました。
ハーネスって結構微調整がいるんですが、調整なく着けられました。
このハーネス、前は誰が使ってたかな???



皆さまにご心配いただいている我が家の最長老、栗之介さん、体調安定しています。
日向ぼっこでウトウト~な栗さん。
23130323_p02.jpg


数値は下がりませんが、とりあえず現状維持できているので、定期的な検査をしながら治療をしていきます。
貧血なども出ていないし、動物病院の先生からは「まだまだ大丈夫ですよ」と心強いお言葉いただいて安心
とは言え季節の変わり目、体調崩しやすいから気を付けよう

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『幸さん、ドライフードはお好きでない』
幸(さち)は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
保護犬です。
詳細は会ホームページ保護犬リストをご覧ください。



幸さん、非常に順応性が高く、すでにだいぶ落ち着いた生活を送っていますよ
そしてまさかの・・・好き嫌いがありました
ドライフードはお好みではないらしい。。。
せっかく幸さん専用のドライフードをご用意したというのに・・・。
痩せ気味だからとりあえず食べるの優先で鶏肉あげたら完食。
勢いでフードもどーぞ!とあげてみるも、そっぽを向かれる・・・
そうですか、あなたもグルメヤンですか


茶系の犬って舌が肥えてるんでしょうか。
はるかもフード食べないし、お福さんなんて超絶グルメヤンだったし。
あ、でも栗之介は出されたものはなんでも食べるな~。
薬だって食べちゃうし。


グルメヤン
「もっと肉をください」
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『はじめまして。「幸」です♪』
昨日はお昼から茨城センターへ柴系雑種の女の子を引き出しに行って来ました。
本当は金曜日に行こうと思っていたのですが、土曜日は朝から工事が来る事を思い出し、急遽行って来ました。


仮名「(さち)」です
photo


まだ3歳くらいで若いです


人が大好きで尻尾をぶんぶん振りながら耳をペタッとして甘えます。
とても従順で、比較的初心者の方でも飼いやすい子です。
photo


あまりベタベタはお好みではないので、「わんちゃんと一緒に遊びたい!」というお子様との生活には向いてないと思います。
どちらかと言うと大人だけのゆったりのんびりしたご家庭向きの子です。
ある程度のお留守番もできるので、共働きのご家庭などにも良いかと思いますよ。


詳しいプロフィールは近日中に会ホームページの保護犬リストに掲載されますので見てみてくださいね


幸の引き出し経緯について。ちょっとだけ補足です。
幸は一度殺処分機に入れられた子です。
殺処分機=ドリームボックスと呼ばれていますが、とても狭い金属製の密室です。
処分になる犬たちは最終の部屋からその密室に追い込まれます。
最終の部屋は手前のステンレス製の柵(そこから必死でみんなこちらを見ます)が後方に動きます。
犬たちは部屋の後方に追いやられ、そこは通路のようになります。
すると次は横側の柵が動き、犬たちは必然的に一方の空間、ドリームボックスに入って行きます。
幸はそこまで入り、しかしあまりにもいっぱいでかわいそうで、お世話の方が幸を出してくれたのです。
そうして助かった命です。天国へ行ってしまった仲間たちの分も幸せになってほしい、そう思って「幸」と名付けました。


良いご縁が繋がりますように

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『久々更新』
1ヶ月以上更新しないと広告が表示されちゃうのね
放置し過ぎたなー


昨日3月13日は茨城のセンターへ行って来ました。
2月27日に行った時に譲渡希望を出していた白いサモエドのような子犬はメスが収容期間中に死亡してしまいました。
オスは元気で少し体格が成長していましたよ。
天国へ行った兄弟の分まで幸せになろうね。
黒い半長毛の美人さんも元気で待っていてくれました。
お座りもお手もできるとーーーっても良い子


どんな時でも笑顔はじける
仮名「太陽」くんです
photo


とっても良い子、仮名「希望(のぞみ)」ちゃん
photo


↓この子はお預かりさまを募集しています。
photo


ぱっちりお目目が可愛らしいまだ若い小さめのメスです。
詳しくは活動ニュースブログの最後をご覧ください。


飼い主申し込みは会ホームページから。


1頭1頭に性格があり、条件も違います。
譲渡に関する注意事項を必ず読んでご家族全員で話し合ってからご応募下さいね。


2月27日にセンターへ行った時は愛護団体数団体とセンターとで会合がありました。
色々なお話意見交換ができて有意義な時間でした。
その中で、茨城県のホームページから指導センターのホームページが見れない(どこから見ればいいか分からない)点を指摘させてもらいました。
早速改善していただき、茨城県のトップページから見られるようにしていただきました。


画像クリックで拡大表示されます。
赤枠のところから指導センターのページが見られます。
photo


指導センターのトップページも保護情報をトップに表示してワースト1脱却宣言も掲げています。
少しずつですが変わっているように思います。
小さな活動が実を結び、大きな流れになりますように。



それにしても13日の風はすごかった
ハンドル必死で握ってたら腕が筋肉痛になっちゃった・・・
帰って散歩してたら雨に降られるし
でもなんか春って感じですね


春といえば、出会いの季節ですよね~
「犬を家族の一員にしたい」そんなあなた。
あなたを待つ犬たちがたくさんいるのを知っていますか?
たった数日の猶予しかない犬たちが全国のセンターにたくさんたくさんいます。
新しい家族を迎えるならぜひ保護犬を。
きっと素晴らしい出会いがありますよ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
| ホーム |
