『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『ちょこっと更新』
PCに向かうと始まるミー君の「遊べ!」攻撃をかわしながらささっと更新です。


24日(金)は茨城県動物指導センターへ。
3頭引き取り・・・でしたが、白い親子犬も助けてあげたい・・・。
会の活動ニュースブログで緊急のお預かりさまを募集したところ申し出てくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。
まだ目の開いていない本当に小さな小さな命です。
お母さん犬もまだ若い可愛い子です。


photo


9月にお迎えに行く予定です。
その頃には目が開いてるかな~。


そして今日はラブ系ミックスの元気君(仮名)のお届けに行って来ました。
ずっとご家族様で心待ちにしていて下さいました。
着いてお庭に入るなり大も小もすませてスッキリした元気君(すみません・・・)。
『フェリックス』という素敵なお名前を付けて頂きましたよ☆


お父様とお嬢様とハイチーズ。最高の笑顔です♪
photo


さっそくお家から歩いていける浜辺へお散歩へ行ったそう。
お写真いただいたので詳しくは明日UPします!
ニャー君やフレブルのターボ君の飼い主さまからもお便りいただいたので明日一緒にUPします☆



~おまけ~


イケメンに撮れたミー君から耳寄り情報が。
photo


ミー君「この下に犬がいます。」
photo


以上、耳寄り情報でした。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『緊急募集のラブ系雑種の子』
緊急でお預かりまたは里親募集していたラブ系ミックスの子。
おかげ様で行き先が無事決まり、今週お迎えに行って来ます。


先週17日(金)にセンターへ行った時の写真。
仮ボスさんのところで居候となったアビーちゃんとの2ショット。
photo


この日は連れて帰れなかったので「また迎えに来るからね」と言ってセンターのお世話の方にリードを渡すと座り込んで戻るのを嫌がっていました・・・。
アビーちゃんとシーズーのまだ若い子(でも毛玉は年季物!)を乗せてこの日は道路が比較的空いていて早めに帰れました。
アビーちゃんを仮ボスさんのお宅へ届けてから帰宅しても前の週(10日)より早く着きましたよ~。
お盆の渋滞は恐るべしです。
24日も道路が空いてますように(-人-)
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(2) |
『【緊急】お預かり募集 《写真追加》』
10日金曜日はWさんと茨城県動物指導センターへ。
高速に乗ると・・・即渋滞
10日・金曜日・お盆前、当たり前か~
いったい何時間かかったのかな・・・途中のSAも激混みでした。


センターの記事は 活動ニュースブログ を見てね。


お盆前で最終の部屋はたくさんの犬がいました。
半分は首輪をしていて、飼主放棄のきれいな若い犬もいました。
お盆期間(8/16まで)は処分機を動かさないのでこの犬たちにはまだ猶予があります。
それでも起きることもできずにずっと鳴きながら床ずれで血がにじむ足を必死で動かして飼い主を呼ぶ老犬にとってその時間はどんなに辛く過酷であろうと思うと10何年飼っていた人間の無責任さに本当に許せない思いです。
もちろん個室に入っていましたが、その切ない鳴き声はずっとずっと聞こえていました。
最終の部屋にまだ10ヶ月くらいの一見ラブラドール・レトリーバーのようなオスの雑種が一生懸命尻尾を振ってステンレスの柵越しに手を伸ばしていました。


助けてあげたい。
お預かりできる方を緊急で募集します。

photo


※8/14 写真を追加しました。
photo


photo


まだ若いので力がありますが性格は素直な良い子です。
ラブラドール等の大型犬の飼育経験がある方向きの子です。


詳しくは会ホームページの 緊急のお願い を見てくださいね。


Wさんのお宅のワンちゃんが癲癇で大変ななか、帰宅したのは20時過ぎ。
本当に1日がかりでした。


栗之介、なな、はるか、美姫、そしてミー君。
良い子でお留守番ありがとう

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『ミー君は男前☆』
だんだん顔つきが大人っぽくなって来たミー君です。
結構男前だと思うのよ~
photo


たまにちょっと不良っぽい目つきに(笑)
photo


すっかり落ち着いて、基本寝てばかりの毎日ですよ。


こんなあられもない姿で寝てみたり。
20120807_p03.jpg


一度寝るとちょっとやそっとじゃ起きません。
20120807_p04.jpg


ミー君の相手が忙しくて疲れ気味の美姫さん。
20120807_p05.jpg


最近のお気に入りはフットスツールに中。
ちょっとはみ出るのがミー君流。
ちなみに奥に写っているはるかさんはミー君完全無視(笑)
20120807_p06.jpg


カウンターで寝るのもお気に入り。
20120807_p07.jpg


栗爺さんのベッドで寝ちゃってますよ。
20120807_p08.jpg


栗爺さん「おいおい、お若いの。」
20120807_p09.jpg


今日もフットスツールでお昼寝中。
20120807_p10.jpg


ミー君「写真撮ってるんでしゅか・・・」
20120807_p11.jpg


最後はビシッとポーズ決めて。
20120807_p12.jpg


シャム猫っぽくなってきましたよ



ミー君の里親申込は、成犬譲渡の会ホームページ からお願いします。
必ず、注意事項・譲渡条件を良く読んでからご応募お願いします

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『ミー君』
トライアルに行っていたミー&ニャーですが、ミー君戻って来ています。


希望者さま、ミー君、どちらに問題があるわけでも決してありません。
やはりまだ子猫のミー&ニャーのこれからの15年~20年の生涯を考え、今回は1匹を大切に愛情を注いで育てていただくという結論になりました。
希望者さまの決断に本当に感謝しています。
先住の猫ちゃんを見送ってから5年。やっと巡り会えた運命の子だと言っていただきました。
どうぞニャー君をよろしくお願いいたします。


そして戻って来たミー君ですが、1匹になってもっと鳴くかと思いましたが、意外とマイペース。
犬たちにさんざん猫パンチをしてさっさと寝てしまいました。
photo


この超ふにふにのちっちゃいお手手でパンチされても痛くな~い
photo


むしろ栗之介は快感なようです。困った爺さんです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(1) |
| ホーム |
