『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『ミー&ニャー、今日からトライアル☆』
ミー&ニャー、今日からトライアルです
さっきお届けに行って来ましたよ。


出かける前に写真をパチリ。


特に察する様子もなく、普段通りくつろぐニャー君。
photo


こちらもマイペースにくつろぐミー君。
photo


犬たちの方がなんとなく雰囲気を感じて特に美姫が「どこ連れてくの?!」とそわそわしてましたよ。
先住の動物がいないお宅なのでトライアル1週間くらいかな。
正式譲渡までしばしお待ちを


なーんか家の中静かになっちゃったよ。
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『ミー&ニャー、トライアルへ☆』
22日(日)の町田市保健所の里親会では良いご縁はなく熟睡しまくったミー&ニャーですが・・・
photo


さぁ帰ろう、と支度をしているとWさんから電話が。
「緑山譲渡会に希望者さまが来てる」とのこと。
急げ~急げ~と安全運転で緑山まで車を飛ばしましたよ(←矛盾)。
希望者さま、先住の猫ちゃんの写真を持って来てくださっていて見せていただきました。
なんと素晴らしいシャム猫さん!
ミー&ニャーもこんな素敵な猫さんになるのかしら、なんて思いながら色々お話させていただきました。
そしてめでたくトライアルへ進むことになりました~


我が家での犬との楽しい楽しい(?)共同生活もあと少し。
私の密かな楽しみ、「猫じゃらし」の出番もあと少し。


美姫 「あたしのこと忘れないでね」
photo


美姫 「また遊んであげてもいいわよ」
photo


トライアルは金曜日から。
それまでにピントが合った写真が何枚撮れるか・・・勝負!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『ミー&ニャー、22日(日)町田市保健所の里親会に参加』
7月22日(日)はミー&ニャーは町田市の里親会に参加します。
いつもと会場や時間が違うのでご注意を!


詳しくは、町田動物愛護の会ホームページを見てね。


寝そべるミー君。
photo


手前がミー君。奥がニャー君。
photo


写真だとニャー君、臆病そうに見えますが、
実際はニャー君の方が人懐こいです。


普段の生活はフリーです。お留守番時はケージですが大人しく入っています。
1日に数回大運動会が繰り広げられますが、今のところそれほど被害(?)は出ていません。
犬との生活も先住のワンちゃんが大丈夫であれば問題ありません。


慣れるのにちょっと時間が必要(2~3週間)ですが、
慣れてしまえばと~っても可愛い甘えん坊さんです
譲渡会場ではなかなかその可愛さを披露できないかもしれませんが、皆さまのお越しをお待ちしています

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(2) |
『茨城県動物指導センターで引き取り&会合』
7月6日と11日、茨城県動物指導センターへ行って来ました。
記事のUP遅すぎ


6日はまだ若い真っ白の可愛いメス犬とキャバリアの引き取りで行ったのですが、白い子は前日に亡くなってしまいました。本当にかわいそうです。残念です。
キャバリアちゃんはとっても人懐こくて可愛いですよ。小さめ。


保護犬リスト D920


そして予定にはなかった若くないけどとっても良い子なダックスも引き取り。
本当にどこを触ってもおとなしいすっごーーーい良い子です


収容棟の大部屋は空いてる部屋もあっていつもより頭数少な目でした。(と言っても多いけど・・・)
こうして部屋が空けられれば感染症のリスクはグンと減るのかな、と思います。
おじさんたちが汗だくになってお世話をしているから床もいつも清潔。
いたるところに消毒液が置かれていて頻繁に消毒していました。


まだ子犬のあどけさの兄弟が一生懸命尻尾を振っていました。
(2頭のうち1頭はその後亡くなってしまいました。)
最終の部屋の犬たちはどの子もあまり動いていませんでした。
次の日にはもう殺されてしまう命です。本当に残酷です。


帰りに事務室に寄ると、夫婦?カップル?若い男女が繁殖を始めるらしく登録に来ていました。
こういう人に収容棟を見せてほしい。
次の日殺される犬たちを見てほしいです。
それでも犬を繁殖してお金を儲けたいでしょうか。


家に戻って車を止めると「福ちゃんを迎えに行かなくていいんだ」と思って涙が止まらなくなっちゃった。
泣き虫は福ちゃんに怒られそうだから卒業しなくちゃね。
家に入ると、栗之介&なな&はるか&美姫&ミー&ニャーの大合唱で涙引っ込んだ(笑)
みんないつも良い子でありがとう


そして11日は登録ボランティアと愛護推進委員の意見交換会なる会合に勉強のため参加して来ました。
発案者は会の代表のWさんなので広ーい会議室のど真ん中に。
ホホ、私、意見とか全然まとまってないし聞くだけです


意見交換と言っても推進委員の皆さんは「何をやればいいのか・・・」という方が多かったかな。
なのでほとんどボランティアの方たちが意見していた印象です。
熱心な推進委員の方への『ボランティアのすすめ』みたいになってたような。
そこがちょっと違和感ですかね。茨城県の愛護推進委員ですからね。
もちろんボランティアに参加するのは意義のある事だと思うけれど、茨城県の愛護推進委員としてできることってないんでしょうか???
結局意見交換とは言うものの、センターへの要望が多くなるのは仕方ないですねー。
発信するのは茨城県動物指導センターだから。
定期的に開催されるようなのでまた参加させてもらおうと思います。
が、また「不妊去勢手術は必要ない」とか言う推進委員がいたら・・・なんかドッと疲れちゃうな


茨城県の殺処分数の多さは本当に驚くべき数字です。
6月の猫の殺処分数は600匹。一桁間違えたのかと思う数字です。
帰りに収容棟に行きましたが、可愛い可愛い子猫たちがたくさんいました。
犬は最終の部屋は朝処分をしたのでガランとしていました。
まだそこに温もりが残っているような気がしました。
1人の愛護推進委員の方が見学を申し出て職員から説明を受けていました。
止まらない涙を拭いながら犬たちの頭を撫でていました。
テレビや新聞、インターネットで今はたくさんの情報を知ることができます。
殺処分になる犬猫をそういった媒体で目にして「かわいそうだ」と誰もが感じます。
でも実際に向き合わなければ分からないことがあるのも事実。
そこに少しだけど意識の差が生まれるのかな、と思うのです。


詳しくは活動ニュースを読んでね。


キャバりアとダックスの引き取り(7月6日)


愛護推進委員と譲渡団体の会合(7月11日)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『8日(日曜日)は譲渡会☆ミー&ニャーに会いに来て☆』
7月8日(日曜日)は町田合同譲渡会ですよ


詳しくはコチラ


ミー&ニャーも参加しますよ~


良く食べ、良く寝、良く遊び、スクスクと成長しております


やっと撮れた遊んでいる写真。
(左ミー君、右ニャー君)
photo


ミー君の方が少し体格大き目です。
遊びのテンションも高め(笑)
ニャー君は体が小さくておっとりしているけれど、ご飯の時はいばりんぼうですよ。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『心から、ありがとうございます。』
皆さまへのお礼が遅くなってしまいました。すみません。


福ちゃんに会いに来てくださった、Wさん、Mさん、Hさん。
葬儀に駆け付けて一緒に福ちゃんを見送ってくださった、Hさん、私の両親、お姉ちゃん。
お花を届けてくださった、Kさん、Dさん。
メールでお悔やみをくださった、Uさん。
そしてブログにコメントを寄せてくださった、pigmonさん、KKさん、saruさん、ビッケままさん、ジョンママさん、コタママさん、あいぶうさん。
ご近所の方たちからもあたたかいお言葉をかけていただきました。
皆さまに心から感謝しています。


おかげ様で先週の水曜日に葬儀を無事済ませることができました。
とてもきれいなお骨で、年齢を感じませんね、と斎場の方に言っていただきました。


福ちゃん、皆さまの思いとともに、たくさんのお花に囲まれています。
福


福ちゃんと共に歩んだ2年2ヶ月。
たくさんの人に支えられ、励まされた日々でした。


福ちゃんの優しさ、強さ、そしてたくましさに少しでも近付けるように、毎日をせいいっぱい生きていくことが、自分にできることなのかな、と思っています。


最後にひとことだんなさまへ。
いつも私を支えてくれて、本当にありがとう。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『ミー&ニャー』
子猫を写真に撮るのは難しい!
と、いうことで、だんなさまに抱っこしてもらいました。
小ささがより際立ちますね~。
向かって左がミー君。右がニャー君。


photo


ただいま体重750~800グラム。
食欲旺盛。やんちゃ盛り。


はっきり言って・・・


めちゃめちゃ可愛いです!


今週末の譲渡会に参加予定。
あ、「猫じゃらし」を持って参加予定(笑)


お申し込み、詳しくは成犬譲渡の会まで。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
| ホーム |
