『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『股関節脱臼』
昨日のこと。
栗之介さん、いつもの通りご飯の前に白犬コンビとあーでもないこーでもないしていました。
そしていざご飯、自分の持ち場(?)へ行ってクルッと振り向いた瞬間、ものすごい断末魔の悲鳴をあげて倒れ込んでしまいました。
ものすごい悲鳴をあげながらウンチもオシッコも出てしまい、パニックで暴れる栗之介をおさえ、足を触っても折れてはいないみたい。
以前からヘルニア持ちなので腰か?首か?と思っても何か様子が違うのです。
抱えあげると左足が力が入ってない感じ。
とにかく病院へ、と思ってもご飯の前だし栗之介はこんなだし、白組が大騒ぎ!
「栗之介どーした?!」「ご飯は?!」(←こっちだったりして)
出かける前だっただんなさまをつかまえて、とりあえず栗之介を病院へ。
車の中でも向きを変えようとしてもがく度に「ぎゃーーーーー!」と痛がる栗之介。
病院でもとりあえず動かせないのでそのままレントゲンのために奥の診察室へ連行・・・。
奥からまたまた断末魔の悲鳴が!と、思ったらそれ以降悲鳴が聞こえません・・・。
え?どーしたの?!栗之介大丈夫なの?!
と思っていたら診察室に呼ばれて、
「いや、脱臼してたんですけどね、レントゲン撮るのに足を引っ張ったら入ったんです。」。
確かに。1枚目は見事に外れてるけど2枚目はきちんとはまってる!
そっかー、だから悲鳴が止んだのね。
と、そこへひょこひょこ片足をかばいながら栗之介さん登場。
はまって良かったー。
でもやっぱり歩けないのでそのまま抱っこで帰宅。
白組さんも異変を察知してなんだか静かでした。


で、昨日は譲渡会でお見合いが入っていたので、とりあえず栗之介さんをだんなさまに見てもらって会場へゴー!
すでに希望者さまがお見合いしていてとっても良い感じでした~
色々お話をうかがって、1時間ほどで「遅れて来たのに先に失礼します。すみません~。」と帰宅。
準備も片付けもできなくってスタッフの皆さん、すみません。
帰宅すると「トイレ行きたいけど僕無理です!」と訴える栗之介さん。
間に合って良かった・・・。


来月で14歳になる栗之介。
人間に換算すると70歳は過ぎています!
それにしては・・・・って話じゃなくって、
まーそれなりの高齢犬になってるんですよねー。
グルコサミンとかサプリも飲んでるけどやっぱり年齢には勝てないかな。
耳も遠くなったしなぁ。
昨日だんなさまに抱えられる栗之介がなんだかちっちゃくなった気がしました。
すっぽりおさまる姿がお爺ちゃんになったなぁって。
とりあえず怪我に注意ってことでちょっと住環境も整えなければ!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『助けてあげたい命』
当会の代表が「この子を助けてあげたい」、そう思いセンターに問い合わせをしたところ、その子は4匹の子犬を抱えて収容された母犬でした。
でも現在会にはまだ決まっていない子犬が3匹います。1匹は7ヶ月になっています。
親子ともあきらめるか、子犬をあきらめるか、親子とも引き取るか。
子犬達は引き取り先さえあれば助けられます。


皆さま子犬達の家族を探してあげてください。
ただし条件は会の規則に準じます。
譲渡範囲は東京、神奈川、埼玉、千葉県まで広めます。


活動ニュースブログ

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『お預かりしてくださる方を募集しています』
D904の花子ちゃんのお預かりをしてくださる方を募集しています。


花子


保護犬リスト


年齢 3歳くらい
体重 12キロ


室内で生活できる子なので室内飼育のできる環境の方。
犬猫が苦手な面が見られますので、単独飼育をお願いします。


詳しくはコチラを見てくださいね。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『お布団すっぽりお福さん』
この寒さ・・・お福さん、お布団にすっぽりです。


photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『薔薇~♪』
栗之介「今年はたくさん咲いたらしいよ。お母さんウハウハだよ。」
photo


はぁ~いウハウハでぇ~す
ここ数年で一番咲いてます~
今日の雨で落ちちゃうと思ったので昨日の日没ギリギリまで撮ってましたよ。
100枚以上撮ったかな~。
犬さんたちの視線、刺さりまくりでした


黄色「グラハム・トーマス」
存在感のある大きな黄色い花がたくさん咲きます。香りも良いです


ピンク「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」
つる薔薇なのでアーチ状に誘引するととっても素敵。
細か~いとげが多いのでからまれないように作業するのが大変。
香りがとても良いです。
咲き始めは濃いピンク、終わり頃は白くなります。
桜のような房咲きです。
美しいものは儚く・・・1日で散り始めます


濃いピンク「モーツァルト」
丈夫でほっておいてもたくさん花が咲きます(笑)
想像以上に大きく育つので場所を間違えるとえらいことになります。
ただ、アブラムシがつきやすい!
花が咲いてる期間が長いのでたくさん楽しめて得する感じですよ


今年も主役はトーマスだわ~。
photo


バックのポールズ・ヒマラヤン・ムスクとのコントラストがいい感じ。
photo


咲いたタイミングによって色合いが微妙に違うのがまた素敵。
photo


つぼみの状態。わくわくするね
photo


モーツァルトはとにかくたくさん咲くから好き~。
photo


葉っぱもきれいなの。
photo


お家の中にも飾ってま~す。
photo


開ききってるのは玄関を飾る用に。
photo


ご近所に庭一面薔薇畑のお家があります。
このお家は本当にすごい!
多分40~50株はあると思う。
そこらへんのバラ園より絶対見応えあります。
最近はわざわざ撮影に来てる人がいるぐらい。
毎日お散歩で眺められて幸せなのです~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
『ななちゃんが・・・』
こんな写真公開したらだんなさまに怒られそうだけど・・・
公開しちゃお~っとウヒャヒャ


ななちゃんが「ギャオス」になった瞬間。
きゃぁ~、怖いわぁ~。
photo


美姫ちゃんの知らんぷり具合がこれまたいい感じ~(笑)


はるか「あたしは関わらないの。あの白い子たちと違ってはるかはお育ちがいいの。」
photo


お福さん「昼寝の邪魔しないでください。」
photo


お福さん、最近バギーでお外行った後そのままバギーで寝るのが今風らしいです。


~おまけ~


バラと青空
photo


風が強いので早目に切って室内用にしま~す
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『バ~ラが咲いた♪』
最近の暖かさ(暑さ?)に誘われて~♪
バラが続々と開花してます~
photo


photo


我が家は薬剤を使わないのでけっこう虫にやられちゃうんだけど、バラって結構強い!
今の季節はとにかく勢いがあるので虫に負けず綺麗な花を咲かせてくれます


バラの陰から美姫ちゃんチラッと。
美姫「お母さん、遅刻するよ?」
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
『栗之介とお福さんの関係』
すっごい意味深なタイトル(笑)


で、関係はどうなのかというと、
現在は可もなく不可もなくといった感じですが
お福さんが我が家に来た2年前は決して今のように近付いたりできる関係ではなかったのです。
どちらかというと「お互い好きじゃない」感じ。
でもお福さんが寝たきりになる少し前から、
栗之介がしきりにお福さんを気にするように。
お福さん的には嫌そうなんだけどね


我悶が闘病中も必死だった栗之介。
本当に心の優しい子だなぁ、なんて思うのです。


でもね、ちょっぴりしつこいから
お福さんには嫌がられてるのよ(笑)↓


photo


お福さんのパンチが栗之介にヒットしてますね~




昨日良く撮れた写真。美姫ちゃんキリリッと。
photo


お庭のバラがだいぶつぼみが増えました
↓グラハムトーマス
photo


↓ポールズヒマラヤンムスク
photo


アブラムシとの戦い真っ只中です

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『町田市で106匹の猫放棄』
飼い主が強制退去となるため106匹もの猫たちの行き場がありません。
みんな人懐こい子たちのようです。
緊急で募集をしていますが、譲渡条件に変更はありませんので、よくご確認の上ご検討ください。
※譲渡範囲は近県まで対応します。


成犬譲渡の会の譲渡条件はコチラ


活動ニュースブログ『町田市で106匹の猫ちゃんが放棄


詳細は、たんぽぽの里様のホームページをご覧ください。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ねこ | コメント(0) |
『お福さんにお客様♪』
昨日はお友達のHさんがお福さんに会いにはるばるやって来てくれましたよ


とっても素敵な写真をたくさん撮っていただきました
特にお福さんがホント可愛く撮れてて嬉しい~


Hさんのブログはこちら


手作りケーキや綺麗なお花を持って来てくれました。
ケーキは人間も犬も食べれるという事で、み~んなで美味しくいただきました


お昼を食べながら色々おしゃべりして、サッカー観戦まで一緒にしてもらい(笑)、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~。
Hさん、また遊びに来てね~


photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
| ホーム |
