『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『大人になった美姫』
最近だいぶ大人になった美姫。
ななが誘っても素っ気ないです。


なな「ちょっとちょっと前みたいに取っ組み合ってよ。」
美姫「嫌よ~。大人のレディはそんなことしないのよ~。」
photo


ななはいつまでも幼いところがありますね~。
美姫の方が「ドライ」です。


~おまけ~


今日の朝ご飯は「アジ&マグロ」の黄金タッグ。
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『昨日は緑山譲渡会でした☆』
昨日は第1回緑山譲渡会でしたよ。
予報は「曇りのち雨」でしたが・・・開催中は雨は落ちて来ませんでした~


詳しくは 活動ニュースブログ を見てくらさい


何頭かトライアルへ進む予定
素敵なご縁となりますように~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『昨日の夜のお福さん』
時刻は23時30分。
すやすや気持ち良さそうに寝てましたよ~
photo


そして今の時刻は朝の4時30分。
3時30分に起こされ・・・起こされついでにブログ書くか!と現在に至る。


たまには人間のご飯でも紹介してみよ~。


昨日はちらし寿司でした
ちょっと贅沢にいくらた~っぷりです
photo


サーモンとアボカドのサラダ。てんこ盛り
photo


サーモンとアボカドってなぜにこんなにも相性がいいんでしょうか
朝ご飯はサーモンとアボカドのサンドイッチに決まりだな~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『優しい言葉』
昨日はお福さん、あーでもないこーでもないと暴れ続け・・・
ほぼ完徹で朝を迎えた私です・・・


6時半頃やっと眠りについたお福さん。
次の瞬間、私も眠りに落ちました、はい。


2時間後、目覚めるとだんな様は出勤した後。
そして机の上に1枚のメモが。


「介護お疲れさま!」


だんな様だって仕事が忙しくて帰宅は夜中の12時半。
自分だってきっとすごく疲れてるはずなのに・・・。
優しい言葉に救われて、今日もまたがんばれそうです



~おまけ~
メモは自画像付きだったわけで
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『茨城県の犬猫』
どうしたら茨城県の犬猫たちを取り巻く状況は変わるだろう。


茨城県の犬猫のために


やっぱり地道な努力の積み重ね、これしかないのかな。


センターの保護犬の公示情報の写真が1頭につき2枚に増えていますね。


茨城県動物指導センター(保護犬・公示情報)


ちょっとした事だけど、大切なことだと思う。


行動をひとつ、ふたつ、増やしていくことで、意識って大きく変わるんですよね。


「殺処分0」


目標だけは変わりません。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『食後なお福さん♪』
お福さん、食後の満足気なお顔をパシャリ


photo


今日は鯵が手に入ったので久しぶりの鯵てんこ盛りのご飯でしたよ


たくさん食べたので良いウ○チも出ました~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『昨日は茨城センターへ。』
昨日は茨城のセンターへ行って来ました。
先週行った時はまだつぼみだった桜が満開できれいでした


photo


Wさんとおにぎりを食べながらちょっとしたお花見気分でしたよ。


昨日引き出した親子犬、とっても人懐こくて「犬らしい犬」です(笑)


詳しくは活動ニュースブログを見てね~



茨城へ行っている間、お福さんは動物病院でお預かりしていただいています。
夕方ご飯をあげてもらうのですが、前回はスプーンに食らいついて離さないという失態を・・・
「今日は良い子でしたか?」と恐る恐る聞くと・・・
「はい。今日も食らいついてぐいぐい引っ張りました」とのこと。
あはは・・・あはははははは・・・すみません~


そんなお福さんですが、立てないのにまだ自分で立ちたいんですね。
ヨロヨロ立ち上がっては引っくり返ってしまうので目が離せません。
そこで大活躍なのが「メッシュサークル」!


photo


本来は小型犬のプレイスペースに使うようですが、介護用としても使えます。
取り外しできるメッシュの屋根もついていますよ~。
これはとにかく軽くてササッと広げられるしたたむのもすごく簡単。
収納のスペースも取らなくてホント使える!
メッシュなのでこれならお福さんが中でドッタンバッタンしてしまっても安全です。
ただ・・・ドッタンバッタンするとサークルごと動くのでななちゃんが超ビビッてます(笑)


そして上の写真でお福さんが着用しているのは
full of bigor」さんの「バッククロスマナーパンツ」。
みさりんさんに教えていただきましたよん
お福さんが購入したのはコチラのマナーパンツ。
サイズはCSサイズ。これがピッタリンコでした~


だ・だれ?!「女子プロレスラーみたい」なんて言うのは!
そしてスクール水着っぽくもある。きゃぁ、恥ずかしいわ


今日は昨日より気温がグググ~ンと下がったので、
お福さん、お布団掛けてスヤスヤお昼寝ですよ
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『お福さんとお花見♪』
ちぃわん家地方は本日桜がほぼ満開に
ポカポカ陽気に誘われて~
お福さんと近所の公園でお花見して来ましたよん


photo


photo


photo


photo


お福さん、終始ご機嫌でしたよ


帰ったらおやつの鯵を食べてお昼寝タイム


photo


おまけ写真


三陸とれたて市場」で買った牡蠣。
一粒200グラムのビッグサイズ
蒸して食べましたがあまりの美味しさに無言になりました(笑)
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(6) |
| ホーム |
