『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『お福さん、今日の朝ご飯も鯵~♪』
お福さんの朝ご飯は今日も鯵がメイン。
ちょっと鶏ムネ肉も混ぜましたよ。
photo


大根、ニンジン、キャベツ、カリフラワー、アスパラも入ってま~す
今日も完食してくれました


ちょっとお福さんグッズを並べてみました。
photo


この給水器は人間の介護用。とっても使いやすいです!
とっても考えられていて、ぐっと一気に傾けても中身は一定量しか出ないようになっています。
煮沸消毒もできて衛生面もバッチリ。
ふたができるのでお福さんが思わぬ動きをしてぶつかってしまっても中身がこぼれない!
しかもふたには小さい穴が開いているので出が悪くなる事もありません~。
自分で水分補給ができない老犬にはおすすめグッズです。
「LEBAⅢ」は歯磨きをやらせてくれないお福さん用。
本当は磨きたいんだけどね・・・シュッシュッやらせてくれるだけでも大進歩だから仕方ないかな・・・。


ニュートリカルとくっつく包帯。
photo


くっつく包帯は床ずれ防止に留守番時や就寝時に関節に巻くのにとっても便利。
白いのは味気ないので・・・可愛い柄をチョイス~


あると何かと便利なアルコール綿。
photo


これは個包装になっているので乾燥しなくてGOOD~。
常にエプロンのポケットに数個入れています。



昨日は夕焼けがとっても綺麗でした~
白組のお散歩はロングバージョン。
尾根道を歩いて来ましたよ。
我が家が遠~くに・・・見えるかな?
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『お福さんの朝ご飯☆』
今日も、
photo


カリフラワー、ブロッコリー、大根、キャベツとともに。
↑メニューっぽい?


ガッツガッツ完食したら、ウンさんタイム~
最近多い時は1日4回するお福さん。
ちゃんと出るのは良い事だ


と、その前に恐怖の(?)お薬タイムがございます
軽く抵抗しますが、お薬、飲んでいただきます


そして今日もふかふかベッドでお昼寝です

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『午前中はお昼寝日よりでした♪』
お福さん、今日も窓際でお昼寝でしたよ
photo


お福さんのフッカフカベッドに比べて栗之介さんのベッド、
ちょっとちっちゃいんじゃぁ・・・


「いいんだ、僕は我慢の子だもん・・・」
栗之介さんのぼやきが聞こえてきそうです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『お福さん、昼寝ができるように♪』
お福さん、お昼寝中
photo


ここ数日本当に状態が良いです。
夜~朝にかけてはちょっと手が掛かりますが・・・
昼間にこ~んなに寝れるようになって良かった!
どんな夢見てるのかな~


最近、鯵を買いあさってる私ですが、
昨日の鯵はプリプリでしたよ
photo


キャベツ、大根、舞茸、カリフラワー、鶏ささみ、と一緒にじっくり煮込みます
photo


お福さん、ガッツガッツ食べます
スプーンで食べるの超上手いですよ~


そうそう、ニュートリプラスを指に付けて舐めさせている影響か、最近指に食いついてきますよ
歯はしっかりしてるからね~、痛いですよ、お福さん

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『最近のお福さん☆』
お福さんにたくさんの方から応援のメッセージを頂いています。
皆さま、本当にありがとうございます


photo


一時期は体力が急激に落ちて動物病院の先生からも「良くない状況かもしれない」と言われましたが、大嫌いな薬もがんばって飲み(というか押し込み)ここ1週間ほどは食欲もあり、体重の減少も止まりました!
鳴き通しだったのもなんとか治まりつつあります(夜鳴きはありますが・・・)。
効き目があったと思うのがコチラ↓のサプリ。


photo


お福さんは基本的に食事ではないもの(薬とかサプリとか)は、決して断固として固い決意で(笑)口にしないので、お湯に溶かして人間の介護用の給水器でお口の横から流し込んでます。
抱きかかえて流し込むので自然と飲み込まざるをえない状況になり、結果、飲んでます(笑)。
飲み始めて1週間ぐらいしてだんだん鳴くペースがゆっくりになって眠れるようになり、最近はぐっすり眠れるように
犬の寝顔ほど癒されるものはないですね
そして私、お福さんが眠りに着くと間髪入れずに眠れるようになりましたよ
睡眠は大事ですね~


最近の犬ご飯はもっぱら鯵がメイン。
photo


この間はカリフラワーが安かったので店中のカリフラワーを買い占めました(ホント)。
と言っても夕方だったのであまり残ってなかったんだけど。
お福さんのメニューは「鯵+野菜たっぷり煮込み」が定番です。
食べてくれると幸せなの


春の足音が聞こえる今日この頃
お庭に自生しているクリスマスローズたちが見頃です
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(9) |
『【緊急】迷子犬 情報求む』
無事、保護されました。
皆さま、ありがとうございました。



成犬譲渡の会保護犬D880のフィービーが迷子になっています。


photo


時間は本日18日午後2時頃。
場所は小平市上水本町4丁目付近です。


詳しくはコチラ


情報お願いします。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
『明日(3/11)は譲渡会です。』
明日は譲渡会ですが、お福さんの体調もあり、
私はお休みさせていただきます。
スタッフの皆さま、ご迷惑掛けます。


お福さん、今日はウンチ出ました!
水曜日は鯵メインのおじやを食べてくれたし、木曜日も鯵おじやを完食!金曜日はサーモンおじや、今日はカリフラワーとかブロッコリーとか入った鯵のおじやをガッツリ食べてくれました!
ベースは舞茸スープでメインは鯵とかイワシをチョイスしてます。
その他薬やらサプリメントやら栄養補助食品やら。
色々口に放り込まれて迷惑そう
口寂しそうにしてる時は、ニュートリカルをベロベロ舐めさせてます。
おかげでなんだか人差し指が臭います


すやすや眠る姿に安心します
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(0) |
『牛肉オムレツ』
なかなか食欲が安定しないお福さん。
昨日は比較的食べてくれました。
1番食べてくれたのは「牛肉オムレツ」。
photo


こっそりすりおろしたカリフラワーを忍ばせましたが・・・
食べてくれて一安心


photo


さっきやっと寝たので私も寝なきゃ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(0) |
『FC町田ゼルビア Jリーグ初戦!』
3月4日は記念すべきFC町田ゼルビアJリーグ初戦でした
だんなさま、愛媛まで応援に行って来ましたよ~


photo


私は5わんずとスカパー観戦
ゼルビアのために!人生初のアンテナです~


結果は0-2で負けてしまったけれど、画面の中でゼルビアの選手たちが戦う姿にとーーーっても感動しました
アナウンサーや解説の人が選手の名前を言うだけで興奮
すごいすごいすごーーーいと感動しまくり。
あ、だんなさまが何度も映ってそれも興奮
ななちゃんに「ほらー映ってるよー」と言うも若干ビビッて「何言ってんの?」顔されました
前半終了間際から後半には何回かいい感じのシーンもあって、必死でボールを追う選手たちにパワーをもらいました


がんばれ~FC町田ゼルビア

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
FC町田ゼルビア | コメント(2) |
『お福さんのこと』
会のホームページにも掲載されましたが、
お福さん、我が家で過ごしていく事になりました。


ここ3週間ほどで急激に老化が進み、先週からは昼夜を通して鳴き通しの毎日となっています。


つかの間の睡眠。10分ほどで目が覚めて鳴き始めてしまいます。
photo


鳴き通しのお福さんを心配して栗之介が顔を舐めています。
photo


体の様々な不調もあり、お薬大嫌いなお福さんががんばって1日4種類の薬を飲んでいます。
少しでも穏やかに幸せに日々を過ごせるよう、私もがんばります。


これからもお福さんの日々は綴っていきます。
たまにのぞいてくれたら嬉しいです



福ちゃん。ゆっくり、のんびり、過ごしていこうね
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(8) |
| ホーム |
