『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『ぬくぬくお福さん♪』
最近お福さんの写真が少ない。と、ファンの方から抗議がありました(←ちょっとウソ)。


photo


最近のお福さん、年齢を感じる事が多くなってきました。
我が家に来てもうすぐ2年経つので当たり前なのですが・・・。


先日、姉とお福さんの年齢の話になった時。
姉曰く、「こんなに年を取ってる犬は見たことがないから分からない」そうだ。


え゛、そんなに
と、軽くショックを受けた私。


でも当のお福さんは気にする様子もなく。
ただひたすらマイペースです


相変わらずトイレは8割成功、2割外し。
ほぼ成功なのですが、急いでる時に外してしまうかな~。
歯磨き拒否は続行中
リーバIIIで対応していますが、お口周りは私しか触れません・・・。
爪切りOK、耳掃除大好き
お互い苦手な栗之介さんとの距離はだいぶ縮まりました



そしてお福さんを撮影してたら割り込んできたこれ↓
photo


白組2番(なんかアイドルっぽい)美姫さん。
photo


美姫ちゃん、鼻息荒いよ。レディなのに。




--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

スポンサーサイト
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『茨城センターの収容犬たち 2012年1月31日』
2012年最初の月末。
道路混んでるかな~と思いきや、ガラガラであっさり茨城へ到着しました。
いつもの丸亀でうどんを食べて体を暖めて午後一でセンターへ。


1月25日(水)収容の犬は8匹。公示期間は31日まで


photo


この犬たちは公示期間が過ぎています。
7番のメス犬は当会で引き出しました。
1~2歳くらいでしょうか。体重は9キロほど。ちょっと太り気味なので8キロくらいがベストかな。
ハンドシャイがあるので、徐々に恐怖心を消していって人間との信頼関係を築いていく必要があります。
といっても、人間大好きな甘えん坊です♪




1月26日(木)収容の犬は5匹。公示期間は2月1日まで


photo


1番のオス犬は室内で飼われていたのかとてもきれいです。若いと思います。赤い首輪をしています。とても人懐こいですがよく鳴きます。ものすごいジャンプ力です。
収容場所は常陸大宮市八田。
2番のオス犬は大きいです。若そうです。鎖が付いていました。大柄なため個別房にいました。
収容場所は水戸市全隈町。
3番の柴犬は返還になっていました。
4番のメスのプロットハウンドも若そうです。首輪無しです。個別房にいました。大人しいです。
収容場所は笠間市池野辺。
5番、6番のオスは兄弟だと思います。首輪無し。まだ子犬です。
収容場所は北茨城町大津町。



1月27日(金)収容の犬は9匹。公示期間は2月2日まで


photo


1番のオス犬は青い首輪をしています。
収容場所は小美玉市中延。
2番のオス犬は首輪なしです。まだ1歳未満だと思います。お世話のおじさんにとても懐いていました。10キロほどの子です。
収容場所は下妻市田下。
3番のメス犬は赤い首輪をしています。まだ若いと思います。とても顔立ちの整った美犬です。飼い犬だと思います。10キロないくらいのスレンダーな子です。
収容場所は下妻市田下。
5番のメス犬は首輪なしです。
収容場所は鉾田市青柳。
6番のオス犬も首輪なしです。
収容場所は古河市駒込。
7番のオス犬も首輪なしです。まだ子犬です。かなり人見知りです。
収容場所は古河市駒込。
9番のオス犬はノミトリ付きのエンジの首輪をしています。負傷犬舎にいました。若くありません。
収容場所は水戸市米沢町。



1月30日(月)収容の犬は4匹。公示期間は2月3日まで


photo


1番のメスのダックスは首輪なしです。高齢でしょうか。個別房にいました。
収容場所は常陸大宮市西塩子。
2番の長毛のオス犬は青い首輪をしています。飼い犬だと思います。人懐こく、まだ若そうです。
収容場所は鉾田市鹿田。
3番のオスは首輪なしです。
収容場所は結城市大木。
4番のオスも首輪なしです。
収容場所は鹿嶋市棚木。


子犬の収容棟はエアコン、床暖房が完備です。コロコロの可愛い子犬たちがたくさんいました。
でもこの子達は、成長し、人間とともに幸せな生活を送ることは叶わず、今日の朝、天国へ行ってしまいました。
可愛い可愛い子犬たちのあどけない顔・声が頭から離れることはありません。



現在収容棟が工事中で犬たちが別々の棟に収容されているため、なかなか見きれず、もれてしまっている子がいると思います。ごめんなさい。
番号は 茨城県動物指導センターの公示情報 の番号です。
公示期間が過ぎている子は間に合わないかもしれませんが、もし心当たりの犬がいたら諦めず手を尽くしてあげてください。


センターでは本来の性格が見えない場合もあります。
警戒していて寄って来ない犬もいます。
ここに記載したのはあくまで私が1時間ほどの短い時間で見た感じです。
収容場所はあくまで収容された地域で、そこで飼育されていたとは限りません。


飼い主さんは今すぐいなくなった家族である犬を探してお迎えに行ってあげてください。
そして一人でも多くの方がこの犬たちに関心を持っていただけたらと思います。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。