『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『寝起きなお福さん』
のんび~り寝ていたのに白組(なな・美姫)のプロレス騒ぎで起こされちゃったお福さん。


お福さん 「まぁまぁ、なんて騒々しい娘さんたちかしら」
photo


お福さんはどんなに周りで騒がれても気にしません。
頭上を白組が飛び交っても(本当にたまにある)「あら~」って感じで眺めてます
本当にとっても大らかなお福さんなのです



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『長野まで・・・』
昨日は長野までサッカー観戦に行って来ましたよ~


応援しているのは地元のチーム「FC町田ゼルビア」。
Jリーグ昇格を目指してがんばっています


犬さんたちは競技場に入れないのでお留守番。
早朝から順番にロング散歩で満足してもらって、いざ長野へ出発


行きはだんなさまの運転で試合1時間前に到着~
高速は雨降ってたけど現地は曇り。
試合始まったら薄日が差したりして気温は低いけど絶好の観戦日和


今回の対戦相手は、AC長野パルセイロ。
順位争いしている相手で大事な一戦なのです


競技場で真剣に試合を見つめるだんなさま。
photo


結果は・・・0-1・・・
負けてしまったけれど、まだ残り試合はある
それにアウェーにも関わらずたくさん応援に駆け付けていて、ゼルビアファンの熱い思いが伝わって来て、観に行って良かった


試合終了後、パルセイロのサポーターが


「町田の皆さんありがとう」


という手書きの横断幕を掲げてエールを送ってくれました
とっても感動です
ゼルビアサポーターもエールを送って、とっても気持ち良く帰路につく事ができました~


帰りはお仕事するだんなさまに変わって私が運転手
中央高速はアップダウンにカーブが多くてしかも小雨降ってて夜で・・・緊張の連続でちかれた~


犬さんたち、とっても良い子にお留守番していてくれました



次は勝つんだーがんばれ、町田ゼルビア

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
FC町田ゼルビア | コメント(2) |
『繁殖業者が早急に犬を処分』
25日(火)、9匹の犬を処分するという繁殖業者のところへ行って来ました。
会のブログに写真を掲載していただきました。


活動ニュースブログ


9匹ということでしたが、1匹のパグ(メス)はすでに子犬とともに売られてしまった後でした。
残っているのはフレンチブルドッグのオス2匹、メス3匹(うち1匹は臨月)、パグのオス1匹、柴犬のメス2匹。


臨月のフレンチブルドッグが入れられていたケージです。
photo


糞尿が固まって蓄積しているので物凄い悪臭です。


パグもケージに入れられていました。
photo


フレンチブルドッグと柴犬はコンクリートの上。
糞尿がそのまま放置されているのでそこもまた物凄い悪臭です。


しかし話をしてみるとやはり早く処分したいものの売って少しでもお金にしようと思っている様子。最後まで「犬=金」なわけですね。腹立たしいです。
なんとか数時間粘り、パグとフレブルのメス1匹を引き渡すことに同意しました。


まだ若い2匹です。
photo



火曜日にこの繁殖場に行き、水曜日に茨城のセンターへ行きました。
センターの犬たちの命の期限は5日。
最終の部屋には10匹以上の犬がいました。
まだ若そうな犬ばかりでした。
飼われていた犬もいるでしょう。でもお迎えは来ませんでした。
処分される多くの命がある中、増やす人間がいる。
最終の部屋の前で涙が止まらなかった。


でも泣いてばかりいても何も変わらない。
今日もそして明日からも、自分にできることを、がんばろうと思う

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『茨城センターの収容犬たち 2011年10月26日』
記事のUPが遅くなってしまいました。。。
26日はWさんと茨城県動物指導センターへ犬の引き取りに行って来ました。


活動ニュースブログ


10月24日(月)収容の犬は13匹。公示期間は28日まで
1番のシーズーオスは青い首輪をしています。とても元気です。
収容場所は笠間市笠間。
2番の白いオスの子犬は譲渡になっていました。とても人懐こくて可愛かったです。
3番のオスは首輪なしです。写真より小ぶりです。心細そうにきゅんきゅん鳴きながら大部屋の中を行ったり来たりしていました。首輪なしですが人馴れしている様子から飼い犬だと思われます。
収容場所は常陸大宮市野口。
4番のオスも首輪なし。負傷犬舎にいるのか大部屋にはいませんでした。
収容場所は城里町徳蔵。
5番の白いメスは写真では赤い首輪が付いていますが捕獲時は首輪なしです。
かなり痩せていて何度も出産したような跡がありました。あまり若くなさそうです。寄って来てくれたので飼い犬だと思われます。体に似合わず可愛らしい声で鳴いていました。
収容場所は筑西市稲野辺。
6番のオスも写真では首輪が付いていますが捕獲時は首輪なしです。
まだ若そうですが寄って来てくれませんでした。
収容場所は筑西市藤ヶ谷。
7番のメスは保護団体から譲渡希望が入っていました。小ぶりで人懐こくて可愛いです。鎖が付いていました。
収容場所は守谷市板戸井。
8番のオスは青い首輪をしていました。7~8キロくらいでしょうか。小ぶりです。とても人懐こくて可愛いです。飼い犬だと思われます。
収容場所は神栖市若松中央。
9番のメスは赤い首輪をしていました。10キロくらいでしょうか。目が大きく綺麗な顔をしています。飼い犬だと思われます。
収容場所は行方市井貝。
11番のメスは首輪なしです。まだ若いと思われます。奥でうずくまっていてお顔は見えませんでした。
収容場所は茨城町小堤。
12番と13番のメスも首輪なしです。まだ子犬です。2匹で固まって丸くなっていました。
収容場所は鉾田市舟木。



10月25日(火)収容の犬は7匹。公示期間は31日まで
1番のオスは黄色い首輪をしています。寄って来てくれたので飼い犬だと思われます。比較的きれいでまだ若そうです。8キロくらいでしょうか。
収容場所は桜川市真壁町白井。
2番のオスは黒い首輪をしています。とても人懐こくて可愛いです。コロコロした体型で愛嬌があります。飼い犬だと思われます。
収容場所は神栖市平泉。
3番のメスは首輪なしです。奥でうずくまっていてお顔は見えませんでした。
収容場所は神栖市柳川。
4番のメスも首輪なしです。近付いて来ませんでした。かなり怯えていました。
収容場所は笠間市小原。
5番6番は兄弟でしょうか。首輪なしです。大部屋の一番奥の隅で顔を排水溝に埋めて固まっていました。とても怯えていました。
収容場所は石岡市上曽。
7番のメスは赤い首輪をしています。小さいですがちょっと太っています。ジッと警戒した様子でこちらを見ていましたが一番前でお迎えを待っているようでした。
収容場所は石岡市染谷峠下。



画像の作成が間に合いませんでした・・・すみません。。。
収容犬の写真は茨城県動物指導センターに掲載されています。


今回は特に子犬がたくさんいました。
寒いのかみんなで固まっていました。


猫部屋は処分した後でひっそりしていました。悲しいです。


今回も収容されている犬猫が多く、もれてしまっている子がいると思います。ごめんなさい。
番号は 茨城県動物指導センターの公示情報 の番号です。
もし心当たりの犬がいたら諦めず手を尽くしてあげてください。


センターでは本来の性格が見えない場合もあります。
警戒していて寄って来ない犬もいます。
ここに記載したのはあくまで私が1時間ほどの短い時間で見た感じです。
収容場所はあくまで収容された地域で、そこで飼育されていたとは限りません。


飼い主さんは今すぐいなくなった家族である犬を探してお迎えに行ってあげてください。
そして一人でも多くの方がこの犬たちに関心を持っていただけたらと思います。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『お福さん、癒してくれます』
お福さんはいわゆる「癒し系」わんこです。
年齢的なものだけでなく(笑)性格的にも癒し系。


ちょっとへこんでる私を優しく癒してくれるお福さんです。
お福さん 「人生色々あるさ。前向いていこう。」
photo




--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『お福さん、2週続けて譲渡会参加』
16日(日)は『まちだ動物愛護のつどい2011』にお福さんも参加して来ました。


活動ニュースブログ


保護犬紹介のコーナーでお福さんも紹介していただき、
来場者の方たちに声かけてもらいましたよ。
相変わらず愛想ないですが・・・
だんだん場慣れ(?)してきた気がする
愛想がないだけで「人嫌い」なわけではないですよー。
「飼い主命」の和犬タイプなんですよ


お福さん帰宅後、これでもかってくらい寄り添うはるかさん。
photo


そしてひっくり返されたおもちゃ箱・・・
photo


お留守番続きで暇をもてあましている白犬コンビがおもちゃ(穴があいた靴下とか)を次々と破壊しています・・・
photo



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『お福さんのお散歩』
お散歩大好きお福さん。
とってもゆっくりのんびり歩くので、短い距離でも時間かかりま~す
photo


はるか「わたし、お供させていただいています」
photo


はるかとお福さんはとっても仲良し。
ものすご~くゆる~~~~~~~~い空気が流れてます(笑)
このお二方のお散歩、はっきり言ってなんの運動にもなりません
気分的なものですね、はい。


そしてふと立ち止まったお福さんとはるかが見つめていたものは・・・


バッタです。
photo


ゆる~~~~~~~~~~いです。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『今日の朝ご飯』
この間ブロッコリーがお安かった時にまとめ買いしたから、ブロッコリーふんだんに入ってますよ~
photo


やっぱり緑が入るとご飯が明るくなりますね

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『茨城センターの収容犬たち 2011年10月12日』
昨日はWさんと茨城県動物指導センターへ犬の引き取りに行って来ました。
高速がすごい空いていていつもよりだいぶ早くセンターに到着。
そしていつもより早く帰宅できました!


皆さまへのご協力のお願いがあります。
ぜひお力を貸してください。
詳しくは会の活動ニュースブログをご覧ください。


活動ニュースブログ



10月5日(水)収容の犬は8匹。公示期間は過ぎています(12日まで)


10月5日収容犬


1番の犬はゴールデンレトリーバー系。中型です。毛並みがきれいでした。とても穏やかで物静かな印象でした。飼い犬と思われます。
2番の犬はあまり若くないように見えました。ジッとこちらを見ていましたが寄って来てくれませんでした。
3番のメスはとてもきれいな瞳をしていて人懐こいです。当会で引き出し予定です。お預かりしてくださる方を募集しています。
4番のオスは強面ですが人馴れしています。ずっと人間の行く方行く方に付いて来て、飼い主のお迎えを待っているようでした。とても印象に残っています。飼い主はどうしたのでしょうか。
5番の犬はまだ若々しい感じでしたが、寄って来てくれませんでした。
6番のダックスは個室にいました。ずっと鳴いていました。
7番と8番は返還になっていました。



10月6日(木)収容の犬は12匹。公示期間は13日まで


10月6日収容犬


1番のシーズーは個室にいました。まだ若そうで元気です。お洋服を着てトリミングもしているのに飼い主は探さないのでしょうか。
2番の犬はまだ若そうですがかなり怯えていて隅っこで小さくなっていました。
3番の犬は小さめです。6~7キロくらいと思います。人懐こくて可愛い子です。飼い犬でしょうか。
4番の半長毛の犬も若そうでした。体は中型ですが気が小さいようで丸まって小さくなっていました。寄って来てはくれませんでした。
5番のオスは穏やかそうです。ジッとこちらを見ていましたが寄って来てはくれませんでした。
6番のビーグル系の犬はとても人懐こく、飼い犬と思われます。ずっと人にくっついてジッとこちらを見ていました。
7番のヨーキーは個室にいました。少し具合が悪そうでしたが尻尾を振ってくれました。爪が相当伸びて歯石がすごいです。飼い主は何もお手入れをしていなかったのでしょう。
8番の犬はまだ若そうですがだいぶ怯えていて寄って来てはくれませんでした。
9番の犬は若くありません。視力も低下しているようです。ものすごい毛玉だらけでフェルト状になっていました。寄って来てはくれませんでした。
10番のメスは若いです。穏やかで寄って来てくれました。飼い犬でしょうか。真っ白な美犬です。
11番の犬も若そうですが、ジッと座って寄って来てはくれませんでした。
12番の犬は穏やかに大部屋の中をゆっくりと歩いていました。こちらを見てはいましたが寄って来てはくれませんでした。



10月7日(金)の収容犬は5匹。公示期間は14日まで


10月7日収容犬


1番のメスは老犬です。青い首輪に鎖付きです。鎖が外れてしまったのでしょうか。ずっと伏せたまま目を閉じていました。飼い主さん、探してください。
収容場所は坂東市小山。
2番の犬は返還になりました。
3番のオスは個室にいました。ジッと隅に固まってかなり警戒しているようでした。首輪なしです。
収容場所は筑西市宮山。
4番のオスは首輪なしですが人には慣れているようでした。飼い犬かもしれません。穏やかな子です。
収容場所は北茨城市大津町五浦。
5番のメスはまだ若そうです。首輪なしです。
収容場所は北茨城市大津町五浦。



10月11日(火)の収容犬は8匹。公示期間は17日まで



10月11日収容犬


1番のメスは首輪なしです。かなり緊張していて隅っこでジッとお座りしていました。こちらを見てはくれませんでした。
収容場所は小美玉市中野谷。
2番の甲斐犬のようなメスも首輪なしですが人をあまり警戒していなかったので飼い犬かもしれません。
収容場所はつくば市春日。
3番のオスは黄色い首輪をしていたので飼い犬と思われます。寄って来てくれました。まだ若そうです。
収容場所はつくば市手代木。
4番の白いメスは若くありません。ジッと伏せていました。
収容場所は城里町徳蔵。
5番のセッター系の子犬は譲渡希望が出ていて個室にいました。
収容場所はつくば市上菅間。
6番と7番は返還になっていました。



他に子犬が数匹いました。
ちょうど持ち込まれた子犬子猫もいました。


猫部屋もたくさん猫がいました。


今回もあまりに収容されている犬猫が多くいたため、もれてしまっている子がいると思います。ごめんなさい。
番号は 茨城県動物指導センターの公示情報 の番号です。
公示期間が過ぎている子は間に合わないかもしれませんが、もし心当たりの犬がいたら諦めず手を尽くしてあげてください。


センターでは本来の性格が見えない場合もあります。
警戒していて寄って来ない犬もいます。
ここに記載したのはあくまで私が1時間ほどの短い時間で見た感じです。
収容場所はあくまで収容された地域で、そこで飼育されていたとは限りません。


飼い主さんは今すぐいなくなった家族である犬を探してお迎えに行ってあげてください。
そして一人でも多くの方がこの犬たちに関心を持っていただけたらと思います。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
センター | コメント(0) |
『譲渡会お福さん参加』
今日の譲渡会、お福さんも参加しましたよ。
私、写真をちっとも撮らなかったので、みさりんさんのブログに素敵なスライドショーがあるのでそちらを見てね
お福さんも登場するよ


みさりんさんのブログ


お見合いの方や犬を見に来られた方、そして里親様が愛犬を連れて来て下さったり、今日の譲渡会はすごーい人手でした。
そんな中、先日譲渡決定で里親様の元に巣立って行ったティガー君の姿も


お預かり当時の日記はコチラ


茨城県動物センターの大部屋の隅っこでジッと動かず、リードを付けても這いつくばってやはり動かず・・・お世話されているおじさんたちにも「動かないんだよ」と言われ、無表情で人間を見なかったティガー君。
そんなティガー君が飼い主様と一緒に悠々と素晴らしい長毛をなびかせながら歩く姿に、私、とっても感動しました
そして私をジッと見つめる瞳からは、とっても幸せなオーラが出ていましたよ
ティガー君、これからもっともっとたくさん幸せになるんだよ~



今日はなぜか「私、絶対一緒に行きます。」と譲らなかったはるかをお供に連れて行きました。
帰宅後、ご飯以外は爆睡のお福さんとはるかでした。


いつもより早目にお布団に入るお福さん。
photo


何人かの方に「お福さんですか?」とお声を掛けて頂き、「触ってもいいですか?」と撫でて頂いたお福さん。
ですが・・・、やはり視力が低下しているようで、正面から手を出されるとビクッとしてしまいます。
体は平気ですが顔周りは少し嫌がります。
そして愛想はいつも通りなく・・・サッサと退散します。声を掛けてくださった皆様、本当に申し訳ない


でもお家では本当に甘えん坊のお福さん。
帰宅時は小躍りを披露してくれるし、お散歩はこちらの顔を見ながら楽しげに歩きます。
ご飯を食べさせてもらえないとすねてみたり、粗相をした時は「やってしまいました」と反省します。


犬って一緒に暮らせば本当に色々な表情があり、意思の疎通ができるようになります。
今日はこんな事をした、昨日までしなかったあんな事をした、そんな発見が日々あるのも犬との生活の楽しみだと思います。
人懐こくない子は譲渡会ではちょっと目に留まりにくいかもしれませんが、ぜひ保護犬1頭1頭のプロフィールやお預かりブログを読んでいただいて、検討していただけたらな、と思います。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『本日の譲渡会』
お福さんも参加します
あんまり愛想がなくてなんですが・・・よろしくお願いします


皆さまのお越しをお待ちしていま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『今日の読売新聞』
動物愛護法改正めぐり、意見10万件超が殺到


ぜひ国民の声を正しく法律に反映できるようがんばって集計してください!
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『格闘するお福さん』
格闘と言っても・・・


ご飯粒と格闘です(笑)


ご飯粒が取れない・・・
photo


取れない~~~~~
phpto


ちょっと困り顔がこれまた可愛いお福さんです。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
| ホーム |
