『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『見返り美人なお福さん☆』
お福さん、ベッドを白犬2(美姫)に奪取されて困ってます。
声をかけたら困り顔で振り向きましたよ。


お福さん 「美姫にベッドを取られました。どいてくれませんよ。」
photo


困った顔も美人です


最近はどうしてもベッドで寝たい時は強引に乗り込む事も!
あまり「遠慮」はしないタイプかもしれないですね~。


それにしてもお福さん、目が大きいです
この大きな目でジッと見つめられるとドキドキします




--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『鯵です』
今朝のご飯は贅沢に鯵1枚ずつですよ!
photo


焼いていると魚好きのはるかさんはヨダレがポタポタと・・・(笑)
でも好物だからとがっつくわけではなく、じっくり味わって食べるため、白犬たちが狙うわけです・・・。
はるかさん、どんな時でもマイペースです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『夏休み終わる・・・』
先週はだんなさま、夏休みでした~。
直前まで取れるかどうか分からず、急遽夏休みに入ったため、私も急遽有休申請して一緒に夏休みでしたよ
暑かったり寒かったりゲリラ雷雨があったり・・・でコロコロ変わる天気に振り回された夏休みでした。。。
まとまった休みが取れたらやろう!と思っていたお部屋の片付けをしたり、両親に久々に顔見せに行ったり、わんさんたちにとってはあんまりいつもと変わらぬ日々だったかしら・・・。
お散歩はちょっと足を伸ばして近くのお山まで行ったりしましたよ~。
ななちゃんはだんなさまのストーカーと化し、心ゆくまで抱っこを満喫していましたが


よく行く雑貨屋さんがセール中で、素敵な絵を格安でGet!
さっそくだんなさまに飾ってもらいました
photo


photo



それにしても最近のゲリラ豪雨はホントにすごい。
先々週の金曜日19日はWさんと茨城のセンターへ行きましたが、行きの高速は猛烈な豪雨で運転怖かった~
私の愛車タントは軽自動車のため、左右に大型のダンプカーとか並ばれてしまうとホントに前が見えなくて吹っ飛ばされるんじゃないかと思って必死でハンドル握ってました。。。
おかげですんごい肩凝りに・・・。
皆さまも猛烈な雨の中の運転にはお気を付けくださいませ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『すやすやお福さん』
昨日までの涼しさはどこへやら・・・。
午後になってぐ~んと気温上昇中。
エアコンを除湿で付けてあげたらお福さんすやすや眠ってます。
photo


お福さん、いびきとかかきません。
寝ている時も起きている時も、とっても静かなのです



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『パブコメ締切27日(土)!』
成犬譲渡の会活動ニュースブログ
スタッフ様、里親様、閲覧者の皆様へのお願い


下の記事でもコメントいただきました 公益財団法人どうぶつ基金 さまのホームページではパブリックコメント専用フォームを設けていらっしゃいます。


専用フォームのページはコチラ


現在かなりアクセスが集中していてつながりにくいようですが、携帯電話からも専用フォームから意見提出ができるようになっています。


他にもさまざまな団体や個人の方々がブログやTwitterで意見の提出を呼びかけています。


締め切りまでまだ時間はあります。
どうかひとりでも多くの方の意見を国に届けてください。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『茶組』
我が家の茶組。栗之介、はるか、お福さん。


お散歩から戻って「ちかれた~」なお福さんを栗之介とはるかがお出迎え。
photo


お福さん、お散歩は好きですが、距離はかなり短めです。
涼しくなったらもうちょっと行ってあげたいなぁ・・・。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(1) |
『お福さん、トランスポーターに惚れる』
久しぶりに「トランスポーター」を観ました。
なぜかお福さん、画面を食入るように観ていましたよ。
惚れたね、お福さん


お福さん「ジェイソン・ステイサム、素敵だわ~」ポッ
photo


でもでも、トランスポーターの割にはトランスポートしてるシーン少ないよね・・・



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『めかじき☆』
今日の朝ごはん、メインは「めかじき」
photo


あとは、長芋とかニンジンとか大根とか・・・etc.

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『環境省のパブコメ』
8月27日(土)必着です!


今回のパブコメに関する環境省報道発表資料


どうやって何を書けばいいのか・・・と思われている方。
こちらのサイトはとてもわかりやすく説明されていると思います。
例文集もあるのでとっても参考になります。


インターネットで検索してみると色々出てくるのでご自分の意見に近い!と思われるものを参考にして下さいね。
せっかくの機会、書き方が分からないから・・・と諦めたらもったいない!
ぜひ一人でも多くの意見を出しましょう

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
『審判お福さん』
世の中、高校野球で盛り上がっているようなので、お福さん便乗。


「セーフー。」
photo


ちなみに「アウト」はできないから毎回セーフです



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『美姫はやんちゃ娘』
遊びたいビーム出てますね~
photo


外が暑過ぎるので家の中で遊ぶのですが、栗之介さんやお福さんは少々迷惑顔
猛暑よ~早く去れ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『暑いですね・・・』
夕方の散歩はもっぱら夜になってしまう今日この頃です。


足拭きの順番をお行儀良く待つななとはるか。
photo


ななが何かに反応していたので見てみると・・・


幼虫から成虫になる直前の蝉発見!
photo


全体像はこんな感じ。
photo


次の日付近を捜したけれど抜け殻は見付かりませんでした。
脱ぎながらどっかへ移動したのかな???

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『お福さんの夜の過ごし方』
食事中の私を見つめています・・・食べにくいわぁ・・・。
photo


しかしお福さん、絶対に催促したりしません。
かなりの偏食ぶりからすると人間の食べ物もらってたっぽいんですが、催促はしないんです。
あまり食事中にそばに来る事はないのですが、今日はなにか気になるものがあるのかな。


お福さん、今日は爪切りをしましたが、相変わらず良い子にやらせてくれるので助かります。
1本切るだけでこの世の終わりってくらい暴れるはるかさん、見習ってくれ・・・。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『夜ご飯』
本日のメインはマグロ。
photo


ちょっと火を通すと簡単にほぐれちゃいます。
お福さんも最近食べれるようになりましたよ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『ショッピング満喫☆』
先日犬友Hさんと二子玉川でショッピングを満喫してきました
二子玉川が新しく生まれ変わって初めて行きましたが、とにかく広~い!
お店がたくさんあり過ぎて1日ではとても回り切れません・・・。
特に私の大好きな雑貨屋さんがたくさんあってウハウハでした
あれもこれも欲しいわ~なんて思いつつ、お財布と相談して買った物はコチラ↓
photo


他にビーチサンダルやキーホルダーなんかも買っちゃった
3個おそろいの丼は栗之介と美姫とお福さん用。
ずっと大き目の食器を探しててやっと出会った運命の丼(?)です~
お花柄の丸いのはドイツ製のメジャー。
可愛くって一目惚れでお買い上げ


Hさんとのお喋りは尽きることなく・・・あっという間の楽しいひと時でした


二子玉川、おすすめですよ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
| ホーム |
