『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『てんこ盛り♪』
我が家の抜け毛女王、はるかさんの抜け毛です。
photo


とかしてもとかしても抜けるのはなぜ???


毛根に・・・気合だー!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『茨城も暑いっ!』
今日は東京、猛暑だったらしいじゃないですかっ!!
まだ6月だというのにぃぃぃ・・・
茨城も暑かったですよ~太陽ギラギラ
皆様からお預かりした扇風機、届けて来ました。
ご協力ありがとうございます。


そして、今日茨城からやって来たわんさんですよ


「僕、ちょっとびびりですぅ・・・
photo


とってもへっぴり腰が印象的(笑)なサラサラ長毛が素敵なハンサム君です
成犬譲渡の会保護犬リストに近々UPされると思いますのでチェックしてね

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『起きちゃった』
お福さん、あまりに寝顔がスヤスヤで可愛かったから
そ~っと写真撮っちゃいました。
photo


あ、起きちゃった。邪魔してごめ~ん。
photo


今日も東京はとってもHOT!
わんさんたちのお散歩はもっぱら早朝と夜に。
お福さんは朝は起きないので夜にポテポテ歩いてます。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(4) |
『クッションが・・・』
昨日はWさんと犬のお届けに行って来ました。
暑かった~


夕方帰宅すると栗之介さんが何やら訴えています。


栗 「お母さんお母さん、ちょっとこちらへ」
photo


えー、何だろう、と思ってリビングへ入ると・・・


栗 「お母さん、クッションが立ってます」
photo


おぉ、ホントだ。見事に立ってる。
でもクッションの正しい位置はソファの上だけど。
プレイマットの上に置いたのは誰ですか?栗之介さん。


栗 「はい、お母さん。この2匹の白い犬のどっちかです。」
photo


うんうん、絶対どっちかだね。


栗 「僕は静かな家が好きなのに・・・」
photo


最後は栗之介さんの愚痴になってしまいました


それにしても絶妙なバランスで倒れないクッションに感心。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『暑い・・・』
お福さんがしゃべる:


今日は東京は真夏日ですって
バンダナに保冷剤を入れたのを首に巻いて暑さ対策よ。
そして涼しい場所をいち早くGETするのも忘れないわ。

photo


お福さんはそんなに暑さに弱いわけではありませんが、
暑いとお水をたくさん飲んで「トイレシートまで遠いわ」
と、トイレシートまで行くのをめんどくさがるので
頻繁にトイレシートに誘導するか、おむつをしてあげると
忙しい時に粗相されてキャー大変!って事になりません。
あとはお庭に出す時は我が家はガンガンに直射日光なので
水で湿らせたタオルを体に載せてます。
しかし!ずっと載せておくと蒸しタオルになって
逆効果なので要注意!
お福さん、冷たいタオルを載せると
「あ、気持ちえぇ」という顔をします



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『お便りいただきました☆』
とってもとっても前になりますが・・・(2ヶ月前
ぶんたなちゃん(我が家お泊り時は「ひなた」ちゃん)
の里親様からお便りをいただきました。


ご無沙汰しております。
2年前の今日、ぶんたなが我が家に来ました。
今日が誕生日です。
その大事な記念日になんと…ぶんたなは胃腸炎になり夕飯抜き(>_<)
薬一粒です。
明日の朝ごはんまでガマンです。


2年たち、やんちゃ娘から、少し落ち着いたお姉さんとなりました。
お父さん大好きは相変わらずです♡♡
そして、いつも腹ペコ、散歩の拾い食い要注意も相変わらず…


今、体重は6・8キロです。
いつも夫が腹いっぱい食べさせてやりた~いと言ってます。


Iさんのブログを見ては、ワンちゃんたちの暮らしぶりなどいろいろ感動
しています!
ぶんたなもI家のワンちゃんたとのワイワイいたのかなあと娘と話しています。
ぶんたなと縁あったこと、本当に感謝です。



ぶんたな


ぶんたな


頭に泡を盛られた「泡盛ぶんたなちゃん」(勝手に命名)最高

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『久しぶりのディナー写真☆』
久々にご飯写真をUP


今日の夜ご飯、メインは・・・


「鰤」


読めましたか~(笑)


長芋や納豆、キャベツに大根、他 が入ってますよ。
photo


長芋や大根の皮むきに活躍するのが「ピーラー」。
photo


このピーラー、J-WAVEのプレゼントに応募して当たったのだ
名前とメッセージが読まれた時は小躍りしちゃった
愛用させていただきます~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『天国へ行ってしまいました』
テリア系の子は天国へいってしまいました。
金曜日にお迎えに行った時はもう立つことも辛そうで横になったまま撫でると力なく尻尾を振ってくれました。
じっと見つめる目は「痛い苦しい」と言っているようで本当にかわいそうでした。
苦しませてしまってごめんね。
どうか天国で安らかに。
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(3) |
『応援してあげてください』
昨日は茨城のセンターへMさんとご一緒してもらい行って来ました。
引き取り予定のテリア系のメス犬、先週見た時より明らかに元気がありません。
ご飯も食べず、近付けば尻尾を振ってくれるのですが、弱弱しい。
東京までの3時間くらいの道のり、体力的に負担が大き過ぎるのでセンターでもう少し見て頂くことになりました。
どうか皆さん応援してあげてください。
今も生きようとがんばっています。
一生懸命がんばっています。
元気でセンターを出て新しい飼い主の元で幸せな第二の犬生を過ごさせてあげたい。
がんばって!


毎日毎日とてもたくさんの犬猫が収容される茨城県のセンター。
昨日も大部屋にはたくさんの犬たちがいました。
収容棟に入るとほとんどの犬たちがわっと一斉に寄って来ます。
その奥の追い込み通路をお世話される方が掃除していました。
煙突からは煙がもくもくと立ち上っていました。
「今日は処分が多かったんだよ」
お世話される方がおっしゃっていました。
どんよりと雲が垂れ込めるグレーの空に吸い込まれるように小さないのちが消えていきました。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『どいてほしいけど・・・』
栗之介さんは「言えないタイプ」の男なんです


栗「そっちに寝たいけど・・・」
20110616_p01.jpg


女の子に「言いたい事があるならハッキリ言いなさいよ!」とか言われちゃうタイプですね~(笑)


明日は茨城のセンター行って来ます
今日の収容頭数は15頭。
いつか「0ゼロ」になる日を信じて。
行って来ます。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『すやすや』
お福さん、昼間は静かに寝ていますよ。すやすや~
photo


チャイムに吠えたり、物音に反応したりする事もなく、基本静かです。
が、夕方にみんなが散歩に出てしまうと、鳴きます。
この間は近所の子どもに


「おっさんが泣いてるのかと思ってびっくりした」


と言われました
そりゃぁ、おっさんが泣いてたらびっくりするわ


確かに「んも~ぬぉ~」みたいな(活字ではうまく表現できない!)犬らしからぬ鳴き声ではあるけれど・・・
「おっさん」なんて失礼しちゃうわ



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(6) |
『発見!』
ずいぶんと長い間行方不明になっていたデジカメの充電器。


発見したであります!
リビングの棚で!(爆)



「シックスセンス」的に言うと・・・


『失くしたと思っていたものがある日ふと出てくる』


分かりにくいネタですみません


それにしても本当に広くない家のしかも毎日長時間過ごしているリビングにあるなんてな~おかしいな~。


早速お福さんを1番綺麗に撮れるモードで激写


お福さん「まったく仮母さんには困ったもんだ」
photo



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(5) |
『12日は譲渡会でしたよ』
雨が心配されましたが、大丈夫でした☆
日差しも強くなく、気温もあまり上がらず、犬猫たちには快適な日で良かった!
何頭かトライアルへ進むみたいで嬉しいですね~♪
10日(金)に茨城のセンターから引き出してきたテリア系ミックス君もさっそくトライアルへ!
photo


トライアル出発までみさりんさんのブログで様子が見れます。


黒いお顔に真っ白な歯がひと際素敵です
茨城からの車の中では本当に良い子で居るのをうっかり忘れてしまうくらい良い子でしたよ~。


テリアミックス君と一緒に黒と白のオセロコンビで茨城から来た子犬ちゃん♀。
仮名「カーラ」ちゃん。素敵なお名前☆
photo
保護犬リストD834)


これまたとっても可愛くって良い子さんです。
姉妹でセンターに収容され、妹?姉?はセンターで死んでしまいました。
カーラちゃんも1度は体調を崩しましたが、なんとか持ちこたえました。
がんばった分、誰よりも幸せになってもらいたいな。


赤い糸、たくさんつながりますように

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『まだですか顔』
ご飯前のお福さん、キッチンのど真ん中に陣取ってます。


お福さん 「ご飯はまだですか。お腹空きましたよ。」
photo


お福さん、好き嫌いがだいぶなくなりました☆
ただやはり固形は苦手なので
「小さく・細かく・柔らかく」は必須です。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
| ホーム |
