『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『お花とお福さんシリーズ☆最新☆』
暖かくなって我が家のお花たちが次々と咲き始めてますよ♪


昨年植えたちょっと変わったチューリップも咲いてます。
ピンクと緑のグラデーションが素敵でしょ☆
photo


お福さん 「食べられるのかしら?」
photo


最近のお福さんはかなり寝てる時間が増えました。
特に朝は遅い時は11時くらいに起きます。
みんなが散歩に行ってご飯食べて、私が洗濯物干してたり掃除してたりしても、起きません。
でも起きたらみんなの匂いをかいだりしてウキウキでお散歩に行って・・・また寝ます♪
寝てる時のお福さんはとっても幸せそうなお顔です。
次回はお福さんの寝顔を公開しよ~っと。


--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『はるかは、どきません』
どんなに視線が刺さろうとも・・・
ぐいぐい割り込まれようとも・・・
photo


そう、はるかはどきません。
美姫、まだまだですね。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『くまこちゃん』
昨日はWさんに同行して成犬譲渡の会保護犬「福島No.002」の
くまこちゃんをお預かり様のお宅へお届けして来ました~。


真ん丸お目目がキュートな女の子ですよ♪
くまこ


詳しくはコチラ


くまこちゃん、「おすわり」や「お手」がちゃんとできます。
人間大好きなようだし、とても可愛がられていた感じです。
食べ物もた~くさんもらっていたのでしょう、かなり「まるっ」としていますよ(笑)。



被災したペットのお預かりにとてもたくさんの方たちが名乗り出てくれているようですね!
ただ、お預かりできる犬(したい犬)を選ばなければならない場合もありますよね・・・。
小型犬しか飼えない住宅で超大型犬とかは問題ありなので「どんな犬でも大丈夫です!」ってわけにはいかないわけで。。。
そこで、色々な事情があってお預かりできる犬がどうしても見付からない・・・といった時には、被災ペット以外にもぜひ目を向けて頂きたいなぁ、と思うのです。
被災地のペットを引き受けている団体様ほとんどが、保健所からのレスキューもしくは繁殖業者からのレスキュー等で本当はいっぱいいっぱいの状態のはずです。
そこに新たに被災ペットを受け入れているわけですから、いっぱいいっぱいなんかすんごい通り越してえらいことになってるんです・・・。
それでも「命を救いたい」思いでどの団体様も(もちろん個人の方も)限界を超えて懸命に活動されいてます。本当に頭が下がる思いです。
保護団体の犬猫の里親になる事も間接的に被災地のペットたちを救う事につながると思うのです。
それでもペットショップや繁殖業者から犬猫を買う人・・・いるのが現実なんですけども・・・。


そしてどの保護犬に関してもそうですが、特に被災地の犬をお預かりされていたり、里親になられている場合、こんな事に気をつけてもらえたらなぁ、と思うのです。


リードは命綱
絶対放さない

室内でも迷子札装着

猫は絶対室内飼い



他にも色々あるけれど・・・これだけは守ってほしい、と思うのです。


特に飼い主様が探されているかもしれない被災地のペットにもし万が一の事があったら、やっと探し当てた飼い主様がどんなに辛い思いをされるかしれません。
そして被災ペットたちは人間には分からない心の傷を抱えているはずです。
どうか大事に面倒を見てあげてください。
1組でも多くの飼い主様とペットが再会できますように。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(2) |
『遊び足りないなな』
「もう勘弁して・・・」とソファで寝こける美姫に
念力を送り続けるなな。
photo


美姫の方が若いのに・・・
ななの体力は底なしです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『プレイマット』
激しく遊ぶのが日課のななと美姫。
このプレイマット、ずれなくてGOOD!
IKEAで購入しました~♪
photo


プレイマットを枕にして「我関せず」で昼寝する栗爺さんがナイスでしょ☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『しゃべるお福さん』
お福さん 「クリスマスローズが満開です~」
photo


バッテリーの充電器は見付かりませんが・・・数枚なら撮影できる我が家のデジカメ。
お天気の良い日はお庭で日向ぼっこが日課のお福さんをパチリ。
でも基本室内派です。日向ぼっこに満足すると「うぉーん・・・」と鳴いてお知らせしますよ。


SDカードを整理していたら・・・
3月11日大震災の日、茨城のセンターに行く途中の高速道路SAで保護した猫ちゃんの写真を発見!
photo


その数時間後の大震災で写真を撮ったことを忘れてしまっていました・・・。
黒猫ちゃん、とっても人懐っこくって可愛いです☆
成犬譲渡の会保護猫リストC53のくろみちゃんです。
詳しくは 成犬譲渡の会保護猫リスト を見てね。




--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
| ホーム |
