『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『大震災から2週間』
大震災から2週間が経ちました。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


お福さんの様子が震災前と震災後で少し変わりました。
まず、今までまったくと言っていいほど鳴かなかったのですが、鳴くようになりました。
タイミングとしては、やはり私が出掛ける時や夕方近くなると鳴きます。
震災のあった日、私もだんなさまもいなかったのが怖かったようです。
夜寝てしまえば朝までぐっすり眠るので睡眠不足ではないと思いますが・・・。
時間が解決してくれるかな~。


まだデジカメのバッテリーの充電器が見付からないため写真が撮れません・・・(T_T)



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『自宅に戻ることができました』
東北関東大震災の被害にあわれました皆様に心からお悔やみ申し上げます。



11日金曜日、Wさんと茨城県のセンターへ行き、犬と猫を車に乗せて、帰路についた矢先の出来事でした。


詳しくはコチラ→活動ニュースブログ


震度6強の激しい揺れの中、Wさんと身を寄せ合って地面に伏せることしかできませんでした。
とつてもなく長い時間揺れていたように感じます。
誰かが「ラジオ!ラジオつけて!」と叫んだので急いで車のラジオを付けると「大津波警報がでています。今すぐ高台に避難してください。」と繰り返すアナウンサーの声。
ひとまずセンターに引き返し職員の方たちと建物から離れて避難していました。
東京の自宅がどうなっているのか何も分からず不安と恐怖でいっぱいでした。
Wさんと、とりあえず自分たちが無事であることを災害伝言掲示板に書き込みました。
幸いにもセンターの電話からだんなさまの会社に電話がつながり、お互いに無事であることを確認できました。
近所のお友達からもメールで「こちらは無事です。わんちゃんだちは鳴いてますが」と連絡が来て、少し安心する事ができました。
自分もだんなさまも今すぐ自宅に戻ることはできないけれど、無事であることが分かっただけで不安と恐怖が少し軽くなった気がしました。
しかし高速道路は全面通行止め。
一般道路も瓦礫や地割れ、道路の液状化、大規模な停電による信号機能停止、水道管の破裂、と、とても長距離移動するには危険が多いため、茨城県内のWさんのご家族のところにお世話になることになりました。
センターを出てほどなくして夜になり、真っ暗闇の中大渋滞の道路を8時間休むことなく運転、その間車が激しく揺れるほどの余震が何度も襲い、ラジオの情報からは被害状況が刻々と明らかになり、多くの方が被害にあわれていて言葉を失いました。
お宅に着いたら深夜にも関わらず、温かいおにぎりとお味噌汁を用意して待っていてくださり、地震発生からずっと張りつめていた気持ちが少し落ち着きました。
お布団まで敷いていただき、しばしの睡眠を取りましたが、15分間隔くらいで来る強い余震にほとんど眠ることはできませんでした。
だんなさまとは比較的頻繁に連絡を取り合うことができ、声を聞くたびに落ち着きました。
とにかく自宅で待つ犬たちのために一刻も早く安全に帰宅したくて朝早くに出発、ガソリンを満タンにして国道をひたすら走り続けました。
途中から高速に乗ることができ、8時間かかりましたが自宅に戻ることができました。
犬たちはよくがんばっていました。
無事でいてくれたことに本当に本当に心からありがとうと言いました。


心配くださり、メールや電話をくださった皆様に、この場をお借りして心からお礼申し上げます。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら |
『どこいった~』
カメラのバッテリーの充電器が行方不明です(T_T)
どこいっちゃったんだろなぁ~。。。


ところで、栗爺さんがダウンです。
この寒暖差にやられて超お腹くだしました。
昨日病院で注射してもらって1日絶食で今日やっと下痢が止まって一安心。
昨日はスーパーワイドのトイレシートを4枚敷いて仕事へ。
4枚全てに完璧にした栗爺さん。綺麗好きなので絶対はみ出しません。すごい!
新しいトイレシートを敷いたとたん、ななと美姫がオシッコ~。我慢してたのね。これまたえらい!
栗爺さん、お散歩も控えてるから家でぬくぬく寝る姿がめっきり老犬です。
また冷えちゃうといけないから毛布かけて寝てます。



あぁ、そうだ。
バッテリーさん、出てきておくれ。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『先週のはなし』
先週の金曜日はWさんに同行して茨城のセンターへ行って来ましたー。
いやぁ~月末の金曜日は道路激混みですね!
行き3時間30分帰り4時間30分?かかりましたょ
この間のすいすいの高速道路はどこへ~~~


今回の引き取りについて成犬譲渡の会活動ニュースブログに詳しく書かれています。
こちら


とても辛い引取りとなりましたが・・・


D808 (引き取りは事情によりもう少し先になります)
D809 お預かりブログはこちら
D811 (お見合い予定あり)
みんなと~~~っても良い子で可愛いです


他にも飼い主を求めている保護犬たちはいますよ
保護犬リストはこちら


お手洗い休憩で寄ったSAで「納豆チップル」なるものを購入(茨城だから納豆ね)。
これがクセになる美味しさではまる!
また今度買おうーっと。皆さんもお試しあれ♪

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
| ホーム |
