『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『おはよ~ございます』
我が家の犬たちは「THE 2度寝派」。
私たち夫婦が起きたらとりあえず一緒に起きて、また場所を変えて寝ます。
でも犬って寝てばっかりだから2度寝になるかどうかは不明・・・。


みんなの寝顔を撮ってみましたよ。


あ、栗さん、起こして悪いね。
photo


あ、ななちゃんも起きちゃった?悪いねー朝から。
photo


お、はるかは本気で寝てる。
photo


美姫ちゃ~ん、寝起きのお顔も可愛いわよ♪
photo


お福さんはいつも起きないからね、今日も起きないね。
photo


はるかたんとお福さんはやっぱりいつでもマイペース。


最近めっきり夜は寒いのでお福さんはネグリジェ着て寝てます。
そういえばお洋服着るのも全然嫌がらないお福さんです。
爪切りも普通にやらせてくれるし耳掃除は大好きだし。
思わず花丸あげたくなっちゃいます。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『本日の朝ご飯♪』
昨日GETしたマグロですよ~ん♪ツヤツヤです~☆
photo


圧力鍋で煮込むこと30分ほど。
ほっくほくでスプーンで崩れちゃいます。


大根や白菜、インゲン、おから、etc...なんかと混ぜ合わせて
ご飯出来上がり。
栗・なな・美姫はミニトマト(これまたお安くGET)を添えて♪
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『お福さんのトイレ事情』
今日はお福さんのトイレ事情について。


基本的には外派ですが、長いお留守番の時などはトイレシートにできるようになりました!
(4~5時間はガマンしますがそれ以上になるとトイレシートに1回か2回している事が多いです)
今のところ粗相は2回ありましたが、2回とも私がトイレシートを敷き忘れたので粗相にはなりませぬ。


何歳になっても犬は学ぶことをやめない、人間の生活に合わせるよう努力してくれる、犬って本当にすごいなぁ、と思う今日この頃。



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『間一髪!』
たまには人間のお食事も写真撮ろ~と思って撮影していたら・・・


ななちゃんのお顔が伸びてきた!!


photo


ふぅ~危ない危ない、間一髪でした。。。


このハートの食器はちぃわんのお気に入り♪
しかしだんなさまにこの食器はどうなんだろう・・・プププ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(4) |
『ファーは買わない』
最近めっきり朝晩の気温が下がり我が家もヒーター出しました。
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(2) |
『なな退院☆』
昨日ななが無事退院となりました。
ご心配して下さったみなさま、ありがとうございます。
だんなさまが奇跡的な時間に退社してお迎えに行くと、ななちゃん喜び爆発!
そっこー抱っこをせがみ、だんなさまの腕の中で満足気でした☆
今日の夜から普通にご飯も食べ、すっかり体力回復のななです。


昨日はWさんに同行して茨城のセンターへ行っていたので、携帯が鳴るたびにちょっとドキドキしました・・・。
しかし昨日は道路が空いていてほとんど止まることなく走れたので良かった。
シーズー(♂、とっても明るい性格の子です♪)柴系子犬2匹(♀、美形ですよ~)そして子猫4匹(♀2♂2、それぞれ個性があって可愛いの)近いうちに会HPで飼い主募集となります。


明日は譲渡会。雨の予報が出ているので開催されるかどうかは会HPをチェックしてくださいね。
開催されればお福さん参加予定です。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『ななちゃん入院中です』
ななちゃん、実は今入院中です。
と言ってもさきほど面会に行って明日には退院できるという事で一安心です。
季節の変わり目で腸炎が悪化したようです。
もう止まりましたが3日間下痢が止まらず嘔吐もしたので念のため入院しました。


こういうときに繊細な栗之介さんは体に出やすいんです。
さっき吐いてました・・・。
ちょっとした変化にも敏感に反応してしまう栗爺さんです。


明日はななちゃんの大好きなだんなさまができるだけお仕事を早く切り上げて帰って来てくれるらしい。
ななちゃん、良かったね♪今日はぐっすり休んで明日元気に帰っておいで!
全員で待ってるぞ~!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『激写』
福 「早く来ないから茶碗に入って待ってました」
photo


お福さんの『茶碗 de 抗議』写真が撮れました。


残念なことに今日のご飯には納豆が入っていたのよね・・・(T_T)
photo


少し残して食べさせてもらうのが好きなお福さん。
(本音は全部食べさせてもらいたいと思う・・・)
それぐらいのわがままは許してあげましょ~♪



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『福ちゃんと行く~列車の旅』
今日は犬友さんとランチの日♪
お供は、お福さんに決まり☆
人生ならぬ犬生何事も経験だ!って事で今回は電車で都心まで出ることに。


おそらく犬生初の電車にドキドキのお福さん?
photo


人がいっぱいいるね~。
photo


待ち合わせの駅に到着。
駅前で記念撮影~。
photo


そしてこれまた犬生初のドッグカフェデビュ~♪
お食事中は足元でおとなしく寝ていましたよ。えらい。
photo


帰りの電車は疲れてバギーの中で熟睡だったお福さん。
終始とっても良い子で助かっちゃいました。


ちなみに乗り物大好きなお福さん。
車もとっても良い子に乗っている事ができるのです。
人力車とかもいけるかも?!・・・似合いそう!



--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(6) |
『朝の過ごし方・・・』
栗 「ボクは薔薇が似合う男・・・朝陽を浴びてまったり中」
20101005_p01.jpg


そんな栗を狙う白い影。
20101005_p01.jpg


今度は熟睡中で目覚める気配さえないはるかさんを狙うおっさん座りの白い影。
20101005_p01.jpg


美姫 「写真撮ってないで遊んでくれ」
20101005_p01.jpg


ヒマです!

20101005_p01.jpg


美姫ちゃんは朝からテンション高めです。
遊び犬募集中♪

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『love affair~秘密のデート☆』
だんなさま、久しぶりーーーーーーーーーーの休みは
ななちゃんと秘密のデート☆


なな「いいでしょ、パパはななが独り占めよ」
photo


なな「あぁ・・・パパ大好き・・・ムニャムニャ・・・」
photo


パパ命のななちゃんは充実した休日を過ごしたのでした♪


その頃栗之介さんとはるかさんは・・・


お知り合いでした。
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
| ホーム |
