『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『9月最後の駆け込み更新!』
「最近あたしの出番がすくないんじゃなくって?」
というななの抗議を受けまして、9月最後の記事はなな登場です。


20100930_p03.jpg


面倒見のいいななは毎日美姫のお相手で大忙し。
しかも大好きなだんなさまが最近美姫に取られ気味でご不満なの。
そんな時は栗之介に八つ当たり!って具合で最終的に損な役回りなのは栗之介なのでした。


あ、私風邪ひいたようです。唇に熱の花が・・・。
皆さんもお気を付けて・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『手をつなぐ?』
お福さんとはるかさんが手をつないでいます。
photo


・・・のように見える写真ですが
実はベッドで寝たいお福さんの抗議活動です。


お福さん「はるかさん、ちょっとどいていただけませんか」
はるかさん「・・・いや
photo

はるかさん、意外と頑固です。手強いです。


最近のお福さんですが「食欲の秋」真っ盛り!
ご飯の前はキッチンに陣取って「まだですか!」と訴えてきます。
最初の頃が嘘のよう・・・食べなくて食べなくて困っていたのに・・・。
しかしセンターにいた時からちょっとふくよかだったお福さんだから食べるの嫌いなはずもなく。
「あ、やっぱり」って感じの食べっぷりになってひと安心です。
(ただ固形物は食べられません。)
ウンチはたまに自分で出せないので補助が必要なのは変わらず。
あまり力めなくなってるのかな・・・これは今後も変わらないかもです。
お散歩は家から出た直後はダッシュです!100メートルくらいかなぁ。
ダッシュの後は超低速です。はてしなくスローリーです。
でもお散歩は大好きです☆楽しそうに歩く姿は見ていて眠くなるほど(笑)
とにかく一緒にいると癒されるお福さんです。


--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『かけもち?』
先週先々週はWさんに同行して平塚のセンターと茨城のセンターへ行って来ました。
平塚のセンターに亀が4匹収容(?)されてたんですが・・・
私が見た時4匹そろってまったく同じポーズを取ってたんです。
なんか意味があるんでしょうか。。。
首をニョキッと伸ばして背筋を伸ばす(?)みたいな格好でした。


24日は茨城のセンターへ。
金曜日はやっぱり道路混んでますね~。
帰りの山手トンネルは事故で動かない・・・。
やっと抜けた~と思ったら後ろから事故処理終わったパトカーがサイレン鳴らしながらやってくるではありませんか!
そしておもむろに前方で停車・・・てまた事故なの?!
Wさんいわく「かけもちね」。
ちょっとウケちゃいましたよ私(笑)
しかし渋滞中の追突事故には気を付けよう、渋滞してるうえにさらに渋滞してひんしゅくこのうえない。

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『割り込みます』
ソファに先に寝ていたのははるかさんですが、美姫ちゃんは問答無用で割り込みます。


栗爺さん「ボクだってソファで寝たいのにさ・・・」
(いや、あたしだって寝たいぞ)
photo


ちなみに栗爺さんは寝てるところを邪魔されるのが世界一嫌いなので皆さんそこんところは心得ております。
・・・が、お福さんだけはずんずん突進してしまうので目が離せませぬ。。。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『札幌市動物管理センターの「殺処分」動画』
北方ジャーナルがYoutubeに公開していた札幌市動物管理センターの殺処分動画が、不適切な動画として削除されて見ることが出来なくなっています。


北方ジャーナル公式ブログ

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『大間のマグロ』
ぬぁんと本日の目玉食材『大間のマグロ』!
photo


24日が我が家に来た記念日の栗之介(忘れてたわけじゃないよ)に遅ればせながらのごちそうだいっ☆


お福さん「私もいただけるんでしょうか~」
photo


もちろん全員マグロ丼にしましたよ~♪
いちおう切り落としだからサッと火を通してあげました。
でもほぼ中トロって感じで思わず生つば飲んだ私です・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(2) |
『愛すればこそ』
今週は動物愛護週間ですね。
動物愛護に関する記事がインターネットでも色々見られますが、政府広報オンラインのこの記事は分かりやすいなぁと思いました。


愛すればこそ、「繁殖制限」!不幸なペットをなくすために。


動物愛護週間でなくても大々的にこういった内容を取り上げてほしいな。


環境省の動物愛護週間ポスターにも
「ふやさないのも愛」
と書かれています。


「可愛いから、癒されるから」そんな理由でふやすのは
愛ではないってことです。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『本日合同譲渡会』
本日合同譲渡会が開催されます。
福ちゃん参加できませんが、
今年最後の35度超えらしいので
皆さま熱中症に気を付けて下さいね!


たくさんの赤い糸がつながりますように。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(2) |
『ご飯待ち』
待ちくたびれてお福さんは大アクビです。
栗之介は必死で匂いをかいでますよ。
20100910_p01.jpg


最近ワンたちが換毛期のため、1日何回掃除しても追いつかない我が家・・・。
そして今まで我が家の抜け毛No.1だったはるかを凌ぐお福さんの抜け毛。
朝抜きまくっても夜にはもう浮いてきている・・・どんだけ新陳代謝が活発なんですか?!
なので暇さえあれば私、むしってます。
おもしろいほどゴソッと取れます。
ブラッシングもおとなしくやらせてくれるので楽チンですよ♪
綺麗に抜け換わったら写真UPしよ~っと☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『大漁♪』
今日はメカジキがお安く手に入りました~♪大漁~♪
贅沢に夜ご飯にぜん~んぶ入れちゃいましたよ☆



こんなにてんこ盛りで嬉しくって思わず買い占めちゃったわたし。
あと3パックあるから明日もメカジキだ~い!


そうそう、最近お福さんはお茶碗から直接食べるのがじょうずになりましたよ。
(来た当初はスプーンやお箸で食べさせないと食べられなかった!)
でもまだ最後の方がうまく食べられないので、どうするかと言うと私を呼びます。
そしてお茶碗に残ってるご飯を指ですくってあげると食べます。
が、私がなかなか行かないと必殺技で抗議します。
その必殺技とは・・・


ご飯茶碗に寝る


です(^_^;)


お尻がお茶碗にすっぽりはまってる事もあります、ご飯残ってるのに・・・。
意外とお茶目な事件を起こすお福さんなのです。


--------------------------------------------
お福さんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(6) |
『野犬にしないで』
今日こんな記事を見ました。


野犬にしないで(読売新聞)


この記事で動物愛護団体の方が「野犬の新しい飼い主を見つけられないのならば、せめて野犬に対する予防接種や、不妊・去勢手術を行えるようにしたい」とおっしゃっています。
思わず「そうだ」と声が出ました。
不妊・去勢手術さえすれば、本当にそれさえすれば、と思うのです。
先日も茨城県の動物指導センターに行きましたが、やはり子犬がたくさんいました。
確かに野犬に新しい飼い主を見つけるのは困難な事かもしれない。
でもせめて捕獲して不妊・去勢手術する事はできるのではないかと思うのです。
そうすれば今以上に増える事はないのですから。
そして「野犬」はもともと「野犬」ではなく、無責任な人間が「野犬」にしてしまったわけだから、本来もっと救済の手が差し伸べられるべきなんじゃないかと思うのです。
それはもちろん、行政が主体で。


「野犬」も「雑種」も「純血種」もみんな同じ「犬」なのに。
みんな生きる権利があるのに。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(8) |
| ホーム |
