『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『昨日の夜ご飯はこんな感じ』
早く食べたいなな。
photo


○ご飯(白米・玄米)
○キャベツ
○舞茸
○マグロ
○鶏ムネ肉
○鶏レバー
○カッテージチーズ


お福さんは水分多めで1日3~4回。
相変わらず自分の食べたい時以外は食事拒否(!)するお福さんですが、最近夜はみんなと一緒に食べられるようになってきた
ちょっとずつだけど進化してます

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(4) |
『美姫ちゃんは駆け引き上手?』
見つめあう栗之介と美姫ちゃん。
どちらが先に仕掛けるか(?)様子を伺っています。
ちなみに栗之介は鼻鳴きしちゃってます。
photo


しびれを切らしてちょっかい出したのは栗之介。
しかもべろんべろん耳の中をなめてます。
photo


美姫ちゃんはこの若さで恋愛関係の駆け引きが上手らしい?
栗之介はいかにも・・・下手そうだ・・・



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『誰ですか?』
頭隠して尻隠さず?あなたは誰ですか~?
栗爺さんがにおいを嗅ぎに来ましたよん。
photo


お福さん 「寝てるレディのにおいを嗅ぐなんていやぁね~」
photo


お福さん、寝てる時に犬がまわりをウロウロしていても起きません。
耳が少々遠いかなぁ、と思うけれど性格的なものもあるかな?
耳はまぁ年齢的なものもあるので確かに後ろ向いてる時に音を出しても反応しない事はあります。
でもお福さんはジェスチャーを理解できる犬です!
声を出さなくても「おいで」のジェスチャー(手招きの事ね)でこちらへ来る事が出来ます。
「まて」も出来ちゃいますよ。
って、それくらいですが・・・



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(1) |
『本日の夜ご飯☆』
サーモン入ってま~す♪
photo


強力な抗酸化物質であるアスタキサンチンを含むシャケは、ガンの予防や老化防止効果があるそう。
「ガン抑制」とか本で見るとその食材を使う頻度って上がるの。
カリフラワー、ブロッコリー、小松菜、舞茸、この食材はかなり頻度高め。


栗「ガン抑制ってなんですか~」
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(2) |
『いぬのえいが・・・』
いぬのえいがの続編ができるらしい。
2005年公開のは観たけれど、オムニバスでまぁまぁ面白かったかな~。
ラストの宮崎あおいの「マリモ」は製作者側の「泣かせてやろう」的な意図が見え見えなのに泣いてしまって悔しかった・・・。
殺処分についても触れているけれどそこだけアニメーションだったのはちょっと不満。


で、続編が出来るという事で色んな記事を読んでたんですが、こんな記事があってちょっと・・・。
出演者の話を紹介~みたいな記事で、いま飼っている犬は以前飼っていた犬の子どもで生まれたとき取り上げた、と犬のお産に立ち会った話を披露するほど犬好き・・・って、これってどうなんでしょうか。。。
色々放しただろうになんでこんな微妙な部分を抜粋した???


環境省の統計によると、平成20年度の犬の殺処分頭数は「82,464頭」。
(猫は「193,748頭」。)
これだけの犬が殺処分されているのに、ある程度視聴者に影響力を与える立場にいる人が繁殖を促しかねない発言をする(もしくは記事の書き方がそういう風に受け取れてしまう)というのはどうなのかなぁ、と思ってしまったのです・・・。


去年テレビで放映された「命の現場③(Youtubeにリンク)」。
(知っている方の多い映像だと思いますが、後半に一部の人にとっては「見たくない」と思われる場面があります。ぜひ目をそらさないほしいとは思いますが、見たくないと思う方はクリックしないでください。)
ほとんどの収容犬達が苦しみながら理不尽にこの世を去っている現実。
気持ちが折れそうになった時にこの映像を見ます。
命を奪われた犬たちのために、できることを。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(4) |
『昼間の様子は・・・』
玄関を見張る栗爺さん。
警戒心強いです。
photo


なな「避難中なの」
photo


なぜ避難中?
ななの視線の先には・・・


タオルのおもちゃを用意してななを待ち構える美姫ちゃんの姿。


美姫ちゃん「準備オッケー♪いつでもカモ~ン♪」
photo


そしていつでもどんな時でもマイペースなはるかはやっぱりマイペースに昼寝中。


お福さん「やっぱり1番涼しいのは玄関ですよ、奥さん。」
photo


最近玄関いっぱいにお福さんが寝そべっているため、家の出入りのたびにみんながまたぐまたぐ(笑)
そしてみんながまたいでもお福さん起きないからね~。
昨日玄関覗いたら栗爺さんがお福さんの腹枕で寝てた!画期的!?

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『咲き誇る』
ブリエッタ♪
photo


モーツァルト
photo


ジメジメムシシな梅雨は苦手だけどこの季節があってお花は綺麗に咲くのよね~☆
がんばって梅雨を乗り切ろ~!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
『やっぱり』
美姫ちゃんは志村けん?!


あい~ん
photo


8時じゃないけど


--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『センターへ行って来ました。』
今日は道路がすいすいでいつもよりかなり早くセンター到着!
職員の方、早い時間なので私に気付かずスル~してました(笑)
「あの~こんにちは。」
「あ!気が付かなかった!」って。
収容棟に入る前に、お庭で咲いた薔薇を慰霊碑にお供えさせていただきました。
かけがえのない一生を殺処分で奪われた犬猫たちが、せめて天国でたくさんのお花に囲まれて欲しいと思って手をあわせてきました。


午後から譲渡会があるそうで、譲渡対象の犬たちの写真が貼ってありました。
1頭の子がたぬきみたいなお顔で可愛かった~。
みんなに幸せの赤い糸がつながるといいなぁ。


収容棟に入るといつもですがたくさんの犬がいてなんとも言えない気分になります。
1頭の柴系の犬が近くで騒いだ雌犬を威嚇していたので「大丈夫だよ。」と声をかけて思いました。
大丈夫じゃないのに(その犬は最終の部屋にいました)こんな事を言うなんて、なんて無責任だろう。
もう明日にはいなくなってしまうかもしれないのに、ちっとも大丈夫じゃないのに、そんな気休めしか言えない自分は無力だ、そう思い知らされました。


引き出す犬は2頭。
白と黒のボーダーコリーのような柄の小柄の子とダックス(ちょっとメタボ?)。
2頭とも元気で待っていてくれました。
ボーダーのようなセッターのような白黒の子は大人し~くそ~っと歩いて可愛いの♪
ダックスはリードをつけても引っ張らずに人間に合わせてアイコンタクトしながら歩けるとっても良い子ですよ☆


帰りも道路すいすいで犬たちもと~ってもいい子でした。
病院で健康診断なんかをしていただいてお預かりさんのお宅へ移動して、成犬譲渡の会ホームページの保護犬リストに掲載されますのでご覧になってみて下さいね。
たくさんの人たちの思いがつまった犬たちです。
ふっとぉ~い赤い糸がつながりますように☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『脳内メーカー』
お預かりボランティアみさりんんさんのブログで脳内メーカーを見て、久々に遊んでみましたよ。


福ちゃんの脳内は・・・


脳内メーカー


悩みオンリーですよ
人間も犬も長く生きてるとそれなりに悩みが増えていくのかしらね~。



さて美姫ちゃんは・・・


脳内メーカー


なんて対照的(笑)
ちょうど人間でいう思春期真っ只中だからね、Hな事も考えちゃうわよね?!


それにしても遊びとはいえ特に美姫ちゃんは妙に納得の結果に驚き。
ちなみにだんなさまもやってみたところ、「夢」で一杯でした
夢を追い続ける・・・素敵だわ




--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『一緒に食べたよ♪』
今日は福ちゃんがみんなと一緒にご飯を食べた記念日☆
いつもははるか並にスロ~ペースな福ちゃんですが、今日はななと美姫ちゃんに触発(?)されてちょっとペースアップ!
無事完食してさっさとトイレ済ませて床につかれましたとさ。
暑かったから疲れたのかな~いつもよりでたらめなポーズで寝ています。
あぁ・・・こんな時にカメラのバッテリーが切れているよ。。。残念。。。



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『第19回犬猫合同譲渡会』
昨日はテントが吹き飛ばされそうな強い風の中、たくさんの方たちが譲渡会に足を運んでくださいました。
支援の物資を遠くから持ってきてくださった方もいらっしゃって、皆さまの暖かい心づかいに気持ちがほんわかあったかくなりました
美姫ちゃんにご縁はありませんでしたが、たくさんの犬猫たちがトライアルへと進むようで嬉しい限りです♪
(福ちゃんは暑い季節は体調を考慮して欠席します。スミマセン。)


お昼は譲渡会場でお赤飯買って食べました~美味でした


疲れてぐっすり熟睡中の美姫ちゃんとシンクロするなな。
20100614_p01.jpg

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(2) |
『犬に優しい自治体はどこ?』
こんな記事を発見


犬に優しい自治体はどこか(Yahoo!の記事にリンク)


犬に優しい自治体はどこか(AERAの記事にリンク)

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『まぐろ納豆♪』
昨日の夜ご飯はまぐろ納豆ご飯♪
photo


人間は卵もかけて食べます~ウマウマ~☆


他には・・・
 ・アスパラ
 ・ニンジン
 ・豆腐
 ・白米(はるかちゃんは抜きね)
 ・鶏ムネ肉
 ・ナス
 ・ブロッコリー
こんなん入ってます~♪


お福さんはお食事タイムがみんなと違います。
なぜって・・・自ら起きた時じゃないと食事しないから!
起こして食べさせようとしても食べませ~ん。
「腹が~減った~」と起きて来た時にあげてます。
きちんと起こして食べさせた方がいいんだろうか・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『8時じゃないけど』
全員集合。
photo


ほぼ全員カメラ目線

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『エプリスでした。』
昨日はるかの病理検査の結果を聞きに行って来ました。
診断は『繊維性エプリス』(非腫瘍性病変)。
腫瘍性の細胞は観察されない事から良性の炎症性病変である繊維性エプリスと診断されました。
(エプリス(歯肉腫)は炎症性と腫瘍性に分類されます。)
とりあえず悪性所見は観察されないという事で一安心です~。


相変わらず先生にお口の中を見られるのが嫌で嫌でたまらないはるかさん。
私の脇に顔を突っ込んで「絶対見せないわ!」と意思表示(?)してました


我悶が口の中の腫瘍(悪性黒色腫(メラノーマ))でとても辛い闘病生活を送ったので、お口の中のケアは日頃から気を付けているのに・・・完全に防ぐ事はできないのですね・・・

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『どこにいるかと思ったら・・・』
最近栗爺さん&福ちゃんのためにお昼休みに1回家に戻ってるんですが、今日家に戻って部屋に入ると・・・美姫ちゃんの姿が見当たらないっ!
お迎えにも出て来ないっ!
急いで家の中を探したら2階で寝てましたよ~。
ぴよぴよ甘え鳴きしてましたよ、寝そべったまま。。。
photo


朝は起きるの1番最後だし、ご飯食べたらさっさと2階行っちゃうし、とってもマイペースな美姫ちゃんです。
でもでも、遊ぶ時はスーパーハイパー!
「うあぁうあぁ~!」って感じのあまり若いギャルに似つかわしくない声出してます



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『人気スポット』
本日の人気スポットは『玄関』。
はるかちゃん尻尾落ちてるし。
photo


美姫ちゃん、福ちゃんの鼻息(?)が気になるらしく、尻尾をパタパタさせてました。


リビングは人気ないなぁ~。
あ!栗爺さんがやっと窓際ベッドをゲットしましたよ!
良かったね~、栗さん☆
photo



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『僕も寝たいのにぃ~』
栗之介、窓辺のベッドで寝たいのに、女子に占領されてしまいました。
引っくり返って抗議(?)してます。
photo


最初に寝てたのは栗之介だったのよね~。
いつもあれよあれよと占領されてしまうのです。


はるか、手術から一夜明けて久しぶりのご飯でしたが、いつもどぉ~りマイペースで食べておりました。
ガツガツ食べるなんて事はできないのね、きっと。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『今年はピンク♪』
多めです♪
photo


お花って太陽の光も大切だけど風通しがけっこう重要なのよねー。
うちは犬が出れないようにけっこうフェンスで囲ってるからフェンス際だと育成が良くなかったりするの。
毎日あっちこっちに(そんなにスペースないけど)植木鉢を移動させて均等に育つように工夫しています。
今年はうまくいってる気がする~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
| ホーム |
