『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『今日は手術でした』
実は、先週水曜日にはるかの歯茎に出来物があるのを発見し、今日手術で切除しました。


はるか 「やっぱり家が1番なのよね」
photo


仕事の前にはるかを病院に預け、夕方お迎えに行くまでの間、気が気じゃなかったけれど・・・先生を信頼してお任せしました。
病院へお迎えに行ったら、はるか、私の胸に飛び込んで来ましたよ


病理検査の結果待ちなのでまだなんとも言えませんが、おそらく「線維性エプーリス」という非癌性(良性)の腫瘍のようです。
シニア犬によく見られるらしいのですが、はるかはシニア犬なのかい?!
保護犬なので正確な年齢は分からないけれど・・・まだシニアではないと思っていたよ・・・。


このエプーリス、大きくなると腫瘍周辺の歯を抜く事もあるそうですが、はるかの出来物はほんの米粒程度だったので歯茎もほとんど削らなくて済みました。
診察台で先生に出来物を見せるの一苦労でした・・・。
出来物が小さいうえにはるかが頑として口を開けず、ライトで照らしてみたり先生2人がかりでもなかなか確認できず。。。
私がなだめすかしてやっとこ開けて「先生ここです!」と言ったらさすがは先生、サッと覗いて確認完了。
はるかったら、実は駄々っ子なのがばれてしまいましたわ。


結果が出るのは1週間後・・・長い・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『誰ですか』
「あ、牛が寝てる」なんて言うのは
photo


ひどいのよ~だんなさまが福ちゃんの寝姿が牛に似てるって言うのよ~
似てる?似てるかも・・・(^_^;)?


いいもんね、お福はそんなちっちゃな事は気にしないんだもんね。
photo


ちょっと肌寒いから栗爺さんの洋服を拝借。
photo


結んだタオルが転がってるけど、もちろん福ちゃんが遊んだんじゃありません。
ソファの上から美姫ちゃんが放り投げたので福ちゃん困ってます。
この後美姫ちゃんが飛び降りて来てななちゃんと栗爺さんが参戦して福ちゃんはいつものポジションへ行ってしまいました~。


福ちゃん、いたずらや粗相はまったくもってゼロ!素晴らしい!
最近やっとご飯の催促らしき行動(キッチンをのぞく。家政婦のように。。。)をするようになりましたが、後はほとんど寝てます。



最近超ヘビーに忙しくて家にいる時間が激減しているだんなさま。
みんなここぞとばかりに甘えるのですが・・・


ななちゃんを差し置いて美姫ちゃんが!!
photo


ななちゃんの視線に争いの予感が漂います。。。
photo


やっぱり・・・
photo


美姫ちゃんはとってもやんちゃで遊び好き。
ななと小競り合いをしては、疲れてそのまま寝ちゃうなんて事もしばしば。
ですが、どうやら小さなお子様(小学生低学年くらいまで)が少し苦手な様子。
近くで大きな声を出されたりしつこく触られたりするのは嫌がります。
遊ぶ時は犬と、寛ぐ時は大人の人間とって感じ?



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『もいっちょ☆』
明日朝早いから寝なくちゃいけないのに・・・あんまり栗爺さんが変てこな顔で寝てるもんだからUPしとこ。


photo


もはや犬ではないね。


「え?なんか言った?」
photo


では、おやすみなさい

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『たまには可愛く♪』
「ど~も、美姫です
photo


美姫ちゃん、普段はおっさんのような顔で寝てるんですが、たまにはこ~んなきゃわいいお顔な事もあるんですよ
一応ピチピチギャルなのでおっさん顔ばかり出してちゃまずいものね~。
ホントはこんなに可愛いのよアピールです


変わってお福さん。
最近お気に入りのスポットは「お風呂」
みんなが「飯だ!飯だ!!」と騒いでいるというのにお風呂場に釘付けです
photo


換気のためにお風呂場の扉を開けておくとスタスタ入って行きます。
目指すは「鏡」。
お福さん、鏡がホントお好き。
ナルシストかぁ~?!


そんで今日も開いてる栗爺さん。開き過ぎ。
photo



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『薔薇が咲いてま~す☆』
お福「薔薇の写真撮ったんですって。見てやって下さいな。」
photo


グラハム・トーマス。
今年は元気がなくて枝がたくさん取れてしまいました・・・涙
なので花が咲いたらすぐ切って水に浮かべて観賞してます。
photo


ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。
綺麗なピンク色はホントに一瞬。
美しいものは儚いものなのね~。
photo


毎年うどんこと闘ってるジェフ・ハミルトン。
もうすぐ咲くかな~。
photo


サフィニアもまだまだ満開です☆
photo



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『譲渡会サプライズゲスト☆』
日曜日の譲渡会にサプライズゲストが!


ぶんたなちゃんで~す♪
photo


もうぶんたなちゃんったらパパさんにデレデレでしたよ~♪


お姉様の言う事、しっかり聞くのよ~ぶんたなちゃん。
photo
(写真提供:おやびん☆



photo
(写真提供:おやびん☆



photo
(写真提供:おやびん☆



巣立って行ったわんこの幸せなお顔を見るのは何よりも嬉しいです♪
またお顔見せに来て下さいね!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『ま・ぐ・ろ♪』
今日も大好評のまぐろ丼です☆
photo


手前の3切れ入ってるのがはるかちゃんのご飯。
奥のまぐろが入ってないのが福ちゃん。
はるかちゃんはダイエット中のため白米抜きなのでまぐろ多めに。
まぐろも減らさなきゃ意味にないかしら・・・。
福ちゃんは1日4食なので1回の量がみんなより少なめです。


気になる中身は
 ○まぐろ
 ○鶏ムネ肉
 ○キャベツ
 ○ナス
 ○豆腐
 ○ほうれん草
 ○きゅうり(はるかちゃんは嫌いなので抜き)


ちなみに福ちゃんは鶏ムネ肉とキャベツとナスのみ。
好き嫌いがけっこうあるのですよ。。。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『ガーデンパラソル☆』
すっごいすっごい更新サボっちゃった・・・(反省)


ゴールデンウィークは終わり、5月の譲渡会も終わり・・・。
今回美姫ちゃんと福ちゃんはお声掛かりませんでした。
でもたくさんの犬たちがトライアルへ進むようです!がんばれ~!


そしてこの記事、ずいぶん前に下書き保存していたのを今頃UP。
お外が好きな福ちゃんのためにパラソルを買いましたよ。


ばっちりパラソルの下に入る福ちゃん。
珍しそうに見るなな。
窓際で寝るはるか。
photo


呼ぶと嬉しそうにこちらへ来る福ちゃん。
珍しそうに見る美姫ちゃん。
窓際で寝るはるか。
photo


お外が気持ちいいね、福ちゃん。
珍しそうに見る栗之介。
窓際で寝るはるか。
photo


最高の笑顔の福ちゃんです♪
窓際で寝るはるか(しつこい)。
photo


そうです、はるかさん、ずっと窓際で動きません。
一度「ここ」と決めたらどんなに周りが騒いでも動かないはるかさんです。


そうそう、なんと福ちゃん、最近お顔の毛が黒くなってきたんです!
苦労したから白髪になってしまっただけで、実はそんなに歳いってないのかしら???
栗之介と同じくらいかなぁ~。
体の白髪は福ちゃんの方が少ない気がするし。
まぁ若くはないので健康面が完璧ってわけではありませんが。
先日は朝夕としっかりしたウ○チを自分でできて、思わず「おぉ~」と感激の声が出てしまったちぃわんです。
だってずっと柔らかかったり出なくて鳴いてたりしたんだもの。感動もするわよね~。
福ちゃんの唯一の問題といえば食事かな。
とりあえず人がそばにいないと食べません。
食器だけ置いてその場を離れるとひっくり返したりして気を引こうとします。
何回かやられましたよ・・・福ちゃんだけ牛肉が入っていたのに・・・あぁ・・・。
あと必ずひとくち残します。なぜ?非常用?
こんなの問題っていうより個性?のレベルですけどもね~。


美姫ちゃんは他の犬たちと一緒に上手にご飯食べられます。
スープを飲むのが苦手でまわりにすっごい飛び散らかすので深いどんぶりにお顔突っ込んで食べてます。
好き嫌いもなし。ご飯の後の歯磨きも率先してやります(笑)。



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------



↓我が家で咲いてるお花の写真☆↓
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
| ホーム |
