『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『嬉しかったこと☆2』
ぶんたなちゃん(保護名ひなたちゃん)ご家族からお便りいただきました☆
とても嬉しいお便りで感動しました。紹介します。


-----------------------------------
20100426215542.jpg



今日で我が家に来て1年が経ちました。
すっかり家族の一員です!

来たばかりの頃や保護してくださっている頃の写真と、今の姿を見比べると
だいぶ大人になったんだな~と思います。
今も大好きなお父さんにべったりくつろぎ中です。

譲渡会に顔を見せに行った時は、聞きたいこともあるのでよろしくお願いします。

今日の夕方の散歩は、いつもよりたくさん歩きました。
あまり行かない道を通ったので、くんくんマーキングで忙しいぶんちゃんでした!

たまたま小学生の下校にかぶって子どもがたくさん歩いていたので
吠えるかな?と思ってこっちが身構えていたのですが
どういうわけか知らん振りしてクンクン。。。

子ども克服!と思い、家に入ろうとした時
マンションから出てきた子どもにわんわんわん!!

…まだまだ油断の出来ないぶんたなです

4月26日は大切な記念日です☆


-----------------------------------


「大切な記念日」とても嬉しい言葉です。
ご家族の皆さま、これからもぶんたなちゃんとの生活を思いっきり楽しんでください☆
お便りありがとうございました。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『嬉しかったこと☆』
昨日は嬉しい出来事がありました。
お世話になっている動物病院で働いていたスタッフのHさんにその動物病院で会い、自然と犬談義をしていたところ・・・


「我悶君でしたよね。」と我悶の話題に。


「我悶君もIさんもがんばっていたのでよく覚えています。忘れないですよ。」と言ってくださいました。


我悶が亡くなってから4年も経つのにこんな思いがけない言葉を掛けてもらって胸がいっぱいになりました。
もう会えないけれど、触れたりできないけれど、我悶が誰かの記憶の中で生き続けていると思うととても嬉しい。
我悶が闘病中にHさんが薬の袋に我悶のイラストを書いてくださった事がありました。
今も大事に我悶のお骨の前に飾ってあります。


photo


続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(6) |
『人ご飯と犬ご飯』
「人」の今日の朝ご飯はこんな感じ。
photo


「犬」のご飯にも入ってます。アボカド&トマト。
photo


人間オンリーでベーコンエッグ、リッチに卵2個☆
しかしいぬたちはこれに・・・
○キャベツ
○鶏肉
○お刺身残り
○豆腐
が入って、やっぱり犬ご飯の方が結果的にはリッチなのでした。。。


最近タッパーをジップロックの重ねられるタイプのに変えました。
冷蔵庫の中がスッキリまとまっていい感じ!
早く使えば良かったわ~。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(6) |
『やっぱり添い寝したい犬No.1は・・・』
はるかで~す☆
photo


はるかちゃんは優しく一緒に寝てくれるしふにふに柔らかいから(体がね♪)『添い寝したい犬選手権』があったら間違いなく優勝できるわぁ~。
でも最近ふにふにが気になるお年頃だからダイエットがんばってまーす。


今日ご飯の支度をしていたらだんなさまに激写されましたよ。


長いもデカッ!
photo


それではおやすみなさいませ~☆



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『お花がのってる♪』
福ちゃん、頭にお花がのってます♪可愛い♪
photo


福ちゃん、最近目に力で出てきた気がします。
実はかなりのぱっちりお目目です。


可愛い福ちゃんの写真に続いて・・・


おっさん顔で寝こける美姫ちゃんです(笑)
photo


美姫ちゃん、寝てる時の顔がなんかおっさんです。
だんなさま曰く「鼻の下が長くて黒いから」?


今日の朝ご飯はこんな感じ。
photo


だんなさまが「犬たちのために」って夜ご飯のカツオを残してくれましたよ。
カツオにメカジキに鶏ムネ肉・・・って朝から豪華だ~!



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『福ちゃんのひとりごと』
福「あぁ・・・なんて騒々しい家かしら。」
photo


福ちゃん、のんびりくつろぎたいのに野獣3頭(栗・なな・美姫)が暴れまくっているため落ち着けないご様子。
(写真、美姫ちゃんがどこにいるか分かりますか~???)
はるかと福ちゃんは波長が合うらしく、同じ空間を共有してる事があります。かなり納得なんですけどね。


基本的に喧騒から離れて(?)お休みになっています。
photo


でも人間の近くにいるのが好きみたい。
別にじゃれるわけでも鳴くわけでもなく、ただジッと寄り添ってます。
おトイレは1日3~4回くらい連れ出してあげれば外でします。
粗相はゼロです(今のところ)。
※ウンチが自分で押し出せない事があるので補助が必要です。



--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『好き嫌い』
なかなかご飯がうまく食べれなかった福ちゃんですが、ここ数日は小さく切ってあれば食べれるようになりました。
そして実は食べれないんじゃなくって食べないのでは?という疑惑が。
食べる物は・・・
 ○鶏ささみ
 ○ジャガイモ
 ○メカジキ(生は×)
 ○マグロ(生は×)
 ○舞茸・椎茸スープ
 ○キャベツスープ
食べないものは・・・
 ○鶏レバー
 ○ニンジン
 ○キャベツ
 ○舞茸
 ○椎茸
 ○かぼちゃ
 ○アボカド
 ○ほうれん草
 ○小松菜
などなど、緑黄色野菜はお嫌いらしい。
栄養満点だから食べさせたいので好きなものに練りこんであげてますが、たまに気付くと吐き出してます・・・。


そしてそして、スプーンで食べさせてもらうのに慣れてしまったためか、器から自分で食べません!
なので、ご飯を入れた食器を置いてその場を離れても、食べません!待ってます、食べさせてくれるのを・・・。
しかもお口に入れられる量が少なめなので、ご飯に時間がかかります。
でもなんでものんびりゆったりしていて、一緒にいるとと~っても癒されます。


美姫ちゃんは対照的、誰よりも元気いっぱい、小さい我が家を所狭しと駆けずり回っています。
一休み中の美姫ちゃん。
photo


先日も会のWさんに同行してセンターに行って来ました。
今日は放棄に出くわさないといいなぁ、と思っていましたが、出くわしてしまいました。。。
若くない雑種の犬。車から降ろされるのを遠目で見ていましたが、どうも体型がずいぶんと丸い。
その後収容棟に入ってその犬を見ました。
腹水が溜まって体が膨れ上がって立つことも出来ない様子。
なぜこんなになるまで放置していたの、そしてなぜ最期ぐらい自分で看取ってあげないの。
この間は口の中の腫瘍が晴れ上がって顔が変形してしまって、収容犬情報の写真に掲載できないくらいひどい子がいました。
犬だって人間と同じ、病気になれば苦しいし痛いし辛いのに。
でも自分で病院に行けない。それができるのは人間だけ、飼い主だけ。
それさえできない、したくないなら、絶対に二度と犬と関わってほしくないと思ってしまいます。


その日はたまたまセンター長の方とお話する機会があり、私も同席させていただきました。
「とにかくセンターに入ってくる犬猫を減らす」センター長さんのお言葉、本当にその通りです。
不妊去勢手術の徹底、ぜひぜひより強力に推し進めていただきたいと思いました。
どうかセンターの職員皆さんの気持ちが県民の方たちに届きますように。


--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと並行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(6) |
『今日も刺身な我が家です』
最近刺身率がかなり高めです。
photo


マグロにサーモンにカツオも入ってた。
白身のお魚も入ってたけど、ハマチかな???
あとは茹でたささみにキャベツ、舞茸、ご飯、豆腐、にんじん、カボチャが入ってます。


相変わらずご飯の前になると自らケージの扉を開けて中で待つ優等生美姫ちゃん。
が、しかししかし、福ちゃんがそのケージに入ろうとしたら怒りましたよ。
ご飯食べてる最中だったわけじゃないんですけどね、やっぱり自分のエリアってことなのかしらね。
福ちゃん、びびって自分のベッドに退散していきました。
ベッドから覗いて「あのガキンチョめー」って感じ(?)で見てました。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(4) |
『モッコウバラ』
黄モッコウバラの蕾が膨らみ始めました~♪
photo


今年は土が痩せてきてかなり蕾が少ない・・・。
やっぱりプランターじゃなくて地植えしたいなぁ。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(2) |
『春だねぇ☆』
朝のまったりタイム☆
・・・美姫ちゃん、敷物を噛んではいやぁ・・・
photo


お庭を(狭いけどね)闊歩するのが日課になった福ちゃん。
でもお歳なのでちょっとした段差でも注意が必要です。
それにしてもいいお顔だわ♪
photo


いいお顔っていやぁななちゃん。
これ、寝てます(笑)
面倒見の良いななちゃんは毎日美姫ちゃんのお相手でとってもお疲れなの。
photo




--------------------------------------------
美姫ちゃん・福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
(福ちゃんは里親探しと平行して元飼い主探しもしています。)
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『福を呼ぶ福ちゃんです』
デジカメから写真がうまく取り込めないぃぃぃ。。。


時間かかったけど・・・福ちゃんです
photo


(福ちゃんは里親さんを募集する前に元飼い主さん探しをしています。)


お散歩は大好きでのんびりトコトコ歩きます。
もちろん引っ張ったりしませんよ。
photo


人にも犬にもとっても優しい福ちゃんです。
photo


福ちゃんは人の言葉をかなり理解しています。
「おいで」はもちろんですが、「お水飲んで」と言えば水の器まで歩いて行ってお水を飲みます。
「オシッコはここでしてね」と言えばそこに敷いてあるトイレシートでします。
元飼い主さんは福ちゃんによく話しかけていたのではないでしょうか。
ご飯は固形物が食べられないのでペースト状にした肉や魚をりんごジュース等でのばしてスプーンであげると一生懸命食べます。



--------------------------------------------
福ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(4) |
『合同譲渡会開催されました☆』
PC不調!
とりあえずUPできるとこだけUPしますぅ・・・。


美姫ちゃん、今回の譲渡会でもご縁はつながりませんでした。。。
ひどいお顔でふて寝です。
photo


6日にセンターからちぃわん家に来た「福ちゃん」。
お預かりですが詳細は後日UPします。
photo


--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------


先日「富士丸探検隊」の取材に来ていただきました。
本日記事が公開になっているかと思います。
コチラ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(2) |
『幸せお便りいただきました☆』
ちぃわん家で去年の4月までお預かりしていたひなたちゃんのご家族からお便りいただきました
ひなたちゃん改め→『ぶんたな』ちゃんになりましたよ。
個性的なお名前でお顔とピッタリだわ


ぶんたなちゃん


--------------------------------------------
ひなたは、今「ぶんたな」~~  ぶんと呼んでいます。 
かわいらしい名前でしたが、この個性的な顔は… ということで娘がつけました。
我が家にきてから早いものでもうすぐ一年になろうとしてます。 


最初、ぶんたなはまだ子供でヤンチャ、こっちはしろうと… バタバタしながらもいつのまにか家族の中心となり アイドルとなりました。


最近はずいぶん大人になり落ち着いてきました。 私達も馴れたということですね!
Iさんがおっしゃっていたように ぶんたなは ~男好き~ 家族で一番おとうさんが大大大好きです。休日は一日中べったり…  離れません。


それと、犬がこんなにも寝るとは知りませんでした。
お留守番も静かにゆっくりじっくりねています。 


散歩は子供たちが連れていきますが、拾い食いをするのでさせないように道の真ん中を歩いたり、変なものが落ちてないか見ながら歩いています。


毎日、いろんな発見があったり驚かされたり、いやされたりと、ぶんたなが我が家に来てくれて本当によかったと思っています。


写真を添付しますので見てください。
--------------------------------------------


ぶんちゃん、ご家族皆さまに愛されてるのね~
本当に本当に嬉しい思いでいっぱいになりました
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『コンパクトにもなれます』
更新が~滞ってました~すみません~


しかしまぁお泊り犬美姫ちゃんは今日も元気に飛び回っております。
そんな美姫ちゃん、最近の特技は「コンパクトにまとまる」事。


若干はるかさんが困ってますが、どうです~?コンパクトでしょ
photo


--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
| ホーム |
