『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『出た!刺身!』
今日の夜ご飯は刺身だ~!
photo


「バラエティ」とか「盛り合わせ」とかスーパーによって言い方違うけれど、要は「切り落とし」。お安いの。
今日のはだいぶお得感のある切り落としで犬さんたちも大満足だったようです☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(6) |
『美姫ちゃん、カフェに行く♪』
美姫ちゃん、ドッグケフェのウッドデッキでご機嫌で~す♪
photo


他の犬と上手にご挨拶できるし、お食事中は伏せてられるし、とっても良い子な美姫ちゃんですが・・・外を歩く人には吠える事があります(これは家でもそうです)。
声を掛けてもらったり、撫でたりしてもらって、徐々に吠えなくなってきましたけれどね。


ななちゃんも意気揚々と遊びます☆
photo


ポツネン・・・と。
はるかさん、いつにもまして銅像さんです。
photo


なな姐さんにあごのせする美姫ちゃん、あっぱれ!
photo


ななちゃん、大あくびしてお疲れですね~。
photo


美姫ちゃん、最近ご飯の前に自らケージに入って待つようになりました。
扉が閉まっていると「開けてくれ!」と訴えます。
ケージの中で座って大人しく待っています。聞き耳そばだてながら(笑)。



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『また筋違えた・・・』
栗爺さん、また首の筋違えちゃいました。


栗「わしも歳よのう・・・」
photo


最近ちょっと無理をなさっているので、気を付けていたのですが・・・。
夜になったらほとんど動けなくなって、移動は基本抱っこです。
一晩寝ると治る事がほとんどなので、明日には復活~!でも無理は禁物ですね。


栗之介の体を心配して医学書を読むななちゃん(ウソ)。
なな「難しくて分かんないわ(怒)」
photo


ホントは家でもお仕事ばかりしているだんなさまのお邪魔をしている現場です。
確かに難しい事がたくさん書いてあって私も分かんな~い♪

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『だいぶ滞ってしまいまして・・・』
すみませ~~~ん!


年度末って何かと忙しい・・・。
3連休なんてなかった事になっちゃった我が家です(泣)


さてさて、美姫ちゃんですが、相変わらずハイテンションですよ~!
そしてそんな美姫ちゃんと対極にいるのがご存知はるかさんです。
美姫ちゃんのハイテンションっぷりとはるかさんの銅像っぷりを2本立てでどうぞっ!








それにしても今回栗爺さんがんばってます。
老体に鞭打って・・・っていうより、かなり若返ってない?!
単に「静かにしやがれ~」って事のような気もするけど、美姫ちゃん的にはやりがいがあるらしく、毎日一戦二戦交えてます。


ここで美姫ちゃんのトイレ事情【最新情報】をお届け☆
美姫ちゃん、室内トイレができるようになりました~♪ぱちぱちぱち♪
1回で済ますタイプなのでワイドサイズで厚手のトイレシートが必要ですが(量が多いです)、完璧に真ん中にするので全く問題なし!
毎日ななちゃんがするのを見ていたので、きっと「トイレ」の認識が徐々にできていったのね。
えらいわ!美姫ちゃん☆
※トイレ事情は環境によって変わります※



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『朝からハッスル♪』
美姫ちゃん、朝からハッスルハッスルではしゃいでます☆
はるかちゃん、よく寝れるね~。
photo


しか~し!子どもってはしゃぐだけはしゃいでパタッと寝ますよね。
まさに美姫ちゃんがそれ。





どんなに周りをいぬたちがウロウロウロウロしても起きません。


美姫「だってあたし眠いんだもの」
photo


寝る子はよく育つよ、良かった良かった。


そしてよく食べる子もよく育つのだ。


photo


まぐろとアボカドはやっぱりいぬたちも「味が似てるなー」と感じるのでしょうかね。



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『病院慣れたよ』
美姫ちゃん、検便のため病院行って参りました。
いつもは元気爆発な美姫ちゃんですが、病院はちょい苦手。
最初の頃は震えちゃいましたが、だいぶ慣れて震えなくなりましたよ。
先生も看護士さんたちも優しいからね~♪
鞭虫が出てたのですが、晴れてマイナスとなりました☆
フィラリアもマイナスでまったくもって健康優良児でございます。


お散歩中、栗爺さんに何か囁かれている美姫ちゃん。
「俺より前に出るなよ」って?
photo




--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『第16回町田犬猫合同譲渡会』
ものすご~く良いお天気に恵まれ、第16回町田犬猫合同譲渡会開催されました。
美姫ちゃん、初参加でちょっと緊張してましたね~。
photo


今回も本当に多くの方が保護犬に会いに来て下さいました。
photo


美姫ちゃんもたくさんの方に「可愛いね~♪白くて綺麗だね~♪」なんて言ってもらって終始ご機嫌でしたが、さすがに最後は疲れて寝ちゃいました。。。
寝姿しか見れなかった方、申し訳ない。。。


寝姿っていえば、この2頭!
手と手を合わせて幸せ~☆ですよ!めっちゃ可愛い!
素敵な出会いがあるといいね♪
photo


来月は4月11日(日曜日)です。




--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------



-おまけ-
お風呂上りに冷たいみかん。
ビールの次にサイコーです☆
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『1頭多い?』
いつもより人口密度ならぬ犬口密度が高いちぃわん家。
美姫「あら?あなたはだぁれ?」



昨日茨城のセンターから出てきた「ちょい足の短いみっくす」さんです。
ちょっぴり控えめ。



なな「アレ(美姫ちゃん)だけでもうるさくてしょうがないのにまた新しい子がいるわ」



いえいえ、短足ちゃんはお預かりのIさんのお宅へ行ってしまいましたよ~。


ななちゃん、栗爺さんと美姫ちゃんに追い詰められる。
栗・美姫「出てきなよ~。」



美姫ちゃん、リードで遊んではいけません。



ななはのんびり寛ぎたいお年頃?



あ、ちなみにはるかは動いてませんね~、いつも通り。


-おまけ-
栗爺さんと美姫ちゃん。


栗爺さん「美姫は可愛いな~」



栗爺さん「あ、ちょっと待って!」



栗爺さん「お願い!行かないで!!」



栗之介がストーカー爺さんになってしまいました。



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(1) |
『あわやガス欠?!』
行って来ました。茨城。
Wさんのお家のわんちゃんが具合が悪いため、急遽Mさんと一緒に行って来ました。
(Mさん、屋久島のぽんかんありがとうございました!)
笠間いなりをGetしてお昼過ぎにセンター到着。
今日もたくさんの犬たちがいました。
引き出したのは「セッター」「足がちょい短いミックス」「子犬」。
活動ニュースブログを見てね。)
3頭乗せて「さぁ帰るぞ!」と高速へ。
3頭みんな静かで良い子で道路もあまり混んでなくて「こりゃ早く着くわ♪」なんて余裕でMさんと話してたら、ガソリンがないってランプが付いてるでわありませんか!!
首都高ってガソリンスタンドある?あるわけな~い!!
か~な~り内心焦りながら止まったらどうしよ~なんてドキドキしながら高速下り、ありました、ガソリンスタンド。
いやぁ~冷や汗だったわ。
今日の教訓「高速乗る前にガソリン残量確認」当たり前?


まぁそんなこんなで無事帰宅し、今日のいぬたちのご飯はこんな感じ。
photo


サツマイモだと思って買ったら紫芋で、切ったら紫だったから超びっくり。
確かにスイートパープルなんたらって書いてあった。
普通のさつまいもより甘くて美味しいよ♪

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(1) |
『今日の美姫ちゃん』
ソファでまったり寛いでいたら・・・
photo


栗爺さんが無理やり乗ってきた(落ちそうだ)。
photo


そして割り込んできた。
photo


最後は転がされた。
(でもパンチ決めてやったわ♪)
photo


な~んだか雨が雪に変わり・・・外はうっすら雪景色。
寒くて寒くて誰も出たがりませんよ。
そんな日は家の中で遊ぶわけです。





う~む・・・1番動いてるのは栗爺さんだ。
よ!若いね!



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『元気炸裂!』
美姫ちゃん、元気炸裂で栗爺さん変てこな顔になってます。
(はるかちんはちょっとじぇらしーな視線)
photo


美姫ちゃん、とにかく元気!遊ぶの大好き!散歩大好き!
でも人の言う事はとてもよく聞く良い子なのですよ♪
お散歩の引っ張りもありません。
上手に伴走できちゃいます。
ですがまだまだ若いのでパワーはすんごいあります。
た~っぷりの運動が必要です。



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『トイレ事情』
photo


今日も相変わらず可愛い美姫ちゃんですが、トイレは完全外派です。
かなりの時間行かなくてもへっちゃらです。
今日みたいな雨降りの日はトイレシートでできるようにしよう!と思い粘りましたが・・・美姫ちゃん強し。
15時間超えても更にしたい素振りもないので外に連れ出してみました。
が、しない!やっぱりしない!歩くこと15分。やっとした・・・。
トイレが遠い子なのかしらね~。


明日はWさんと茨城のセンターへ行って来ます。
なんだか今日とは打って変わって暑いらしいじゃないですか・・・わんこの体調に気を付けねば。



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『美姫ちゃん、手術終了~☆』
美姫ちゃん、昨日不妊手術しました。
本日元気いっぱい戻って来ました!
・・・でもさすがにちょっと疲れたよね・・・。
photo


でもやっぱり、1番くつろいでるのは美姫ちゃんだよぉ。
photo


不妊手術の前の晩、美姫ちゃん、栗爺さんの激励を受けました。





若干、迷惑顔の美姫ちゃんなのでした。



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
| ホーム |
