『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『作戦会議』
なな「誰があの子と遊ぶの???」
栗「いやぁ・・・ボクは年だし・・・。」
はるか「ななちゃんにお任せします。」
photo


美姫ちゃんと遊ぶのは体力勝負。
超高速で動くのでお相手ができるのは確かにななだけか・・・。


「いいも~ん、美姫は人も好きだも~ん♪」
photo


そんな美姫ちゃん、火曜日に不妊手術でございます。
がんばるのよ~、美姫ちゃん☆



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『美姫ちゃんは・・・』
遊びたいお年頃♪♪♪
photo


まだまだ若いからね~そうよね~遊びたいよね~。


でもね、この家の犬たちはと言うと・・・


栗爺さんは日頃の無理もあってお疲れ気味で引きこもりだし・・・


お姉さん犬No.1のななちゃんは超スパルタだし、No.2は銅像だし・・・。


遊びたくても遊ぶ相手がいないのが美姫ちゃんの悩みなの。


だからお散歩大好き☆近所の子どもにたちまち大人気☆
人も犬も大好きですでに友だち100人できちゃうよ~?!



トイレについては完全外派。室内での粗相はゼロです。
(※環境が変わるとトイレ事情も変わります。)
お留守番はケージ(室内サークル)で大人しくできます。
ただ、まだ歯がかゆい(?)のか、近くにあるものを何でも口に入れようとするので誤飲等への厳重な配慮が必要です。



--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(2) |
『はじめまして♪』
先週の金曜日に茨城から我が家にやって来ました
美姫(みき)」です☆
photo


大きく澄んだ瞳が印象的な美人さんです~。
人間大好き、犬も大好き、み~んな大好きの明るい子です♪
まだまだ若いので遊びたくて遊びたくてルンルンなのでなかなか写真に収まってくれない・・・。


--------------------------------------------
美姫ちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。
--------------------------------------------

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お泊り犬 | コメント(0) |
『好物♪』
私の好物「シナモンドーナツ」♪



食べ始めると止まらないのよね~。
今日も10個買って来たけど、何日もつか・・・。


いぬさんたちは久々の「マグロ」!ドカッと!
20100210_p01.jpg


この切り落としは超お買い得で、ゲットできるとなんだか得した気分になるの。
調理も簡単~。圧力鍋であっという間に柔らかくなってスプーンでほぐれちゃいます。
いぬさんたちも大喜びで食べましたとさ~。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『2月の譲渡会』
2月の譲渡会は14日(日)のバレンタインデー。
1頭でも多くの犬たちが新しい飼い主さんと赤い糸で結ばれるといいなぁ~。
「飼えないけれどお預かりなら」「自分にできることだけでも」という人にもぜひ足を運んでいただきたいです!
その1歩が犬たちの命を救う事につながってゆくんです!


今年のバレンタイン、いつもと違うけれど、いつもよりちょっと素敵なバレンタインにしてみませんか


jotokai_20100214_s.jpg


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『意外な結末』
今日も栗爺さんはななに迫られています。


なな「遊べ~!あたしと遊べ~!」
栗爺さん「えぇ・・・ちょっと・・・」
20100208_p01.jpg


なな「早く!遊べ!」
栗爺さん「ちょっとやぼ用が・・・」
20100208_p02.jpg


なな「なに?遊ばないって言うわけ?!」
栗爺さん「僕はソファで寝たいのに・・・」
20100208_p03.jpg




そして意外な結末とは・・・




ななちゃん、寝た。
20100208_p04.jpg


栗爺さん、こんな感じで毎日お疲れです

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『たまには』
人間のご飯を公開~♪鮭と卵の炒飯で~す♪


20100205_p01.jpg


鮭は塩鮭なのでいぬさんたちには生鮭あげましたよ。
もちろん生鮭の方がお高いの(泣)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『相模原の多頭飼い崩壊』
成犬譲渡の会 活動ニュースブログ に相模原の多頭飼い崩壊の記事が書かれています。
72匹にまで増やしていたなんて・・・。
最初は「可愛いから」くらいに思っていたのかしら。。。


自分の飼い犬に子犬を産ませたいと思っている人は世の中想像以上に多いんですね。
そして恐らくそのほとんどの人が保健所で処分される犬がいる事を知っているはずです。
これだけ最近では特にテレビや新聞、雑誌で取り上げられていますから。
それでもなお増やそうとするのはとても理解できません。
社会で問題になっている事は自分とは関係の無い事、ではなく、自分に関係あるからこそ考えなければいけない事なのに。


相模原多頭飼い崩壊の犬たちが幸せを掴めますように。
今度こそ人間と素晴らしい絆で結ばれますように。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『ななちゃんの視線』
ご飯の写真を撮っていたら・・・ななちゃんの視線が刺さった


なな「早くちょーだいよ」


20100203_p02.jpg


ななちゃんの目からは光線が出ている気がします・・・



今日はまだまだ雪が残ってました。
雪が積もると子どもがやる事。
それは・・・


雪の上で大の字になる!!


20100203_p01.jpg


ちょっと分かりにくいですが、画面左側で寝っ転がっている子どもがいます。
気持ち分かるなぁ~爽快だもんね寒いけど

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『雪~☆』
だんなさまと「今年は雪降らないのかしら~」なんて言ってたら、いっぱい降った~。


雪が降ってふと思った。
保護センターの犬たちは寒いだろうな・・・。


先週Wさんと茨城県動物指導センターへ行った時、たくさんの支援物資を乗っけて行きました。
毛布やタオルやシーツや色々。
でもやっぱり夜は寒いだろうな、と思うのです。
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
| ホーム |
