『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『おnewのベッド☆』
新しいベッドを早速チェックしに来たななちゃん。
20100131_p05.jpg


そこへ栗爺さん登場。ななちゃん、じゃっかんたじろぐ?
20100131_p04.jpg


ななちゃん、居座ってる栗爺さんになにか言いたげ。
20100131_p03.jpg


栗爺さん、珍しく強気にベッドを占領してみる。
ななちゃんの後姿から悔しさがにじんでます。
20100131_p02.jpg


とりあえずこんな感じで落ち着きました。
20100131_p01.jpg


はるかちんはみんなが飽きて去って行ったら、そそくさとやって来て寝てました。
相変わらず奥ゆかしいはるかちんなのです。


このベッド、実は人間のソファの脚を外したもの。
しかもセットで売られてたもののコーナー部分だけ残っていたので破格でゲット!
犬さんたちにも好評だし、いい買い物したわぁ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『一昨日のこと』
病院でがんばっていた母犬が、一昨日子犬の待つ天国へ旅立ちました。
茨城県動物指導センターから、たくさんの人たちの命のリレーでやっと病院まで辿り着いたのに・・・。
「がんばって。なんとか生きて。」と祈っていたのに・・・。
子犬と一緒にいたかったのかな、センターでもお腹の下にすっぽり入れていて、子犬は尻尾しか見えなかった、と会のWさんがおっしゃっていたし。。。
病院へお花を届けに行ったら、院長先生が「お顔見ていかれますか」とおっしゃってくださったので、お別れを言って来ました。
とても安らかなお顔をしていました。
可愛い可愛いお顔で眠っているようでした。
せめて天国で子犬と一緒に幸せに過ごしてほしい。


活動ニュースブログ


【つぶやく】
続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ |
『ぐねぐね栗』
栗爺さんの日課、その名も「ぐねぐねダンス」。
20100122_p02.jpg


「ここは~俺の~場所だ~!そして~乾燥肌がかゆい~!」
と、言っているかどうかは分かりませんが、女子はどん引きです(いないしね。)


ひとしきりぐねぐねした後、素に戻った時が笑えます。


「はて?わしは今なにをしていたんじゃろな」
20100122_p03.jpg

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『掃除機怖い』
掃除機が何より怖いななちゃん、ソファの後ろで息を潜めています。
20100122_p01.jpg


ちょっと市原悦子っぽい・・・?

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『この顔は・・・』
「ご飯まだですか?」の顔だ。
20100120_p01.jpg


最近やたらめったらだんなさまが忙しく、早朝出勤なんて事も度々。
一緒に起きちゃういぬさんたちも「起きたからご飯ちょうーだい」って感じ?
いつもより全然早いよ~お昼にはお腹空いちゃうよ~。


そして・・・私はまだ寝たいんですけども・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『なんのポーズだ?!』
珍しく全員ソファー集合写真が撮れました。
photo


ちなみに珍しいのは「全員ソファーに乗っていること」ではなく、「その写真が撮れたこと」ですよん。


それにしても栗之介のポーズが不思議です。
目もなんだか閉じてるように見えるから余計不思議。
大きさ的に上半身が落ちそうだから堪えてるのか?!
なんにしてもいつも不思議な栗爺さん、今年も不思議街道まっしぐらです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『ちぃわん母のお誕生日』
ってもう過ぎたんだけど・・・とりあえずプレゼントを持って行きました~。


こちらのフットスツールで~す。
photo


相変わらずソファカバーがボロボロ。
犯人は丸くなって寝ている黒い猫、あさりだよ。
栗之介、あさり番長とは幼馴染でほぼ同じ歳。
相変わらず番長強くて頭が上がらない栗之介なのでした

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『ななちゃんのお誕生日~番外編・ご飯~』
お誕生日のご飯は豪華でしたよ~。
photo


鶏レバー・ささみ・トマト・椎茸・いんげん・さつまいも・山いも
あと写ってないけど、ぶりやカッテージチーズまで!
ちなみにビールはもちろん人間用。
なにかとイベントにかこつけてビールを飲むのだ~


盛り付けるとこんな感じ。
photo


はるかちゃんはトマト嫌いなので抜いてあります。
いつも通りななちゃん、特別味わうでもなくズバババッと一気に完食いたしました

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『声が届きますように』
保護センターから新しい犬生を歩むために出てきた子犬たちが生きようとがんばっています。


成犬譲渡の会 活動ニュースブログ


何頭もお預かりをしている方が必死で面倒を見られています。
5頭いた子犬たちは2頭がセンターで亡くなり、また1頭が天国へいってしまいました。
2頭が今もがんばっています。
引き取りに行かれた方も他にもたくさんいる子犬の中から本当に苦しい思いでこの子達を選び助け出したのだと思うと、どうか生きてほしいと心から願います。


去勢・避妊手術をしない人、繁殖をする人、そんな無責任な人たちが増やす命。


どうかがんばってこれから始まる幸せな犬生を生きてほしい。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『☆ななちゃんお誕生日☆』
あたし、4歳になったわ
photo


今日、1月7日は、ななちゃんのお誕生日
と言っても、生まれた日は分からないので、我が家に来た日がお誕生日なの。
我が家にななが来たのは2007年1月7日。
その時1歳くらいだったから、とりあえず今4歳くらい?
どんどんハイパーなお転婆娘になってゆくななをこれからもよろしくお願いします

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『謹賀新年』
皆様 新しい年、いかがお過ごしですか。


photo


正月早々、栗爺さんが・・・寝違えました(笑)
朝布団の中から「ひゃいぃぃ~ん」と鳴き声がするので覗いて見ると、なんとも不自然な姿勢で鳴いていた。
起き上がれないので移動は抱っこ。階段も抱っこ(15キロはさすがに重い)。
まぁとりあえず安静にしてたら今日にはもう復活。
はるかを追い掛け回して嫌がられ、ななちゃんと取っ組み合いをしてこてんぱんにされ(笑)
2010年、12歳になる栗之介さん、滑り出しは順調なんだかそうじゃないんだか微妙な感じです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
| ホーム |
