『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『辛そうな姿勢』
栗之介、なんだか辛そうな姿勢で寝ています。
photo


この姿勢で寝られると、鼻の穴に何か置きたい衝動に駆られてしまうのはなぜ・・・?


ここ数ヶ月、犬用食器を探していた私。
なかなか良い食器に出会えなかったのですが、
先日やっと3頭色違いのお揃いを購入
photo


ブラウンが栗之介、ピンクがなな、オレンジがはるかです。
憧れの(私の)お揃い食器がやっと実現
本犬たちは食器よりもご飯をバージョンアップしてほしそうですけども・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『メリークリスマス♪その2』
ご飯の写真だけじゃなんなので。
いぬさんたち、こんな感じでクリスマスを過ごされています
photo


いつもと変わんないわぁ~
冬だけど陽の当たるところはけっこう暖かくて気持ちいいのよね


今年買ったリース、家の中に飾ってます。
photo


このリース、なんと付いてるリンゴが本物なのです
そのため、すでにかなりしなびてます
外して食べた方が良かったのだろうか・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『メリークリスマス♪』
クリスマスの楽しみはやっぱり豪華なディナーだよね~
photo


まぐろやらカツオやら鶏レバーやら、ふんだんに盛ってみましたよ
魚はイマイチな栗之介は鶏レバーから、魚に目がないはるかはカツオから、なんだって大好きな食べるの大好きっ子ななはとりあえず上にのってるものから、それぞれ個性豊かに(?)召し上がりました


朝はちょっと胃に優しい感じで。
めかじきとお野菜とカッテージチーズです。
photo


最近食事の量を増やしたら、はるかちんがとうとう10キロオーバーに
ちょうどよいくらいだから特に問題ないんだけど、なんだか桁が変わるとちょっと記念な感じがしたのでご報告でした

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『たまにはこんな豪華ディナー』
仕事帰りにスーパーに寄ると、ちょうど「お値引き」になる時間帯。
本日お得にゲットしたものがコチラ。
photo


お刺身だよ~ん♪


さらに山芋をすりおろしてかければ山かけ丼風
photo


他には 舞茸、大根おろし、里芋、鶏ムネ肉、豆腐、ブロッコリーなんかが入ってます


山芋のあのヌルッとした食感、意外といぬたちも好きみたいで、よくかけてあげます。
栗之介は他の食材と一緒に食べるのが好き。
ななちゃんは「ずばずば~!」とすごい勢いで食べるくらい好き。
はるかは・・・いつも通り少しずつ、すこぉ~しずつ食べるくらい好き(?)。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(2) |
『繁殖業者の犬を行政が処分』
成犬譲渡の会の「活動ニュースブログ」でも書かれていますが、尼崎市が繁殖業者の売れ残り(不要)犬を引き取って処分していたというニュースが今日テレビや新聞等で報じられています。


違法飼育の犬引き取り処分 尼崎市「今後はやめる」(47NEWS)
犬200匹、業者が違法飼育 「売れ残り」尼崎市が処分(朝日新聞)
尼崎のビルで… 犬200匹を違法飼育(毎日放送)
犬繁殖業者が無許可飼育、老犬は市が殺処分(日テレNEWS24)
兵庫・尼崎市のブリーダー、登録やワクチンの接種をせずにおよそ200匹の犬を飼育(FNN)
違法に犬200匹飼育、老犬は尼崎市が処分(読売新聞)
尼崎、ビル屋上で犬200匹を違法飼育(毎日放送)


あくまで個人的見解で言うと・・・
指導力不足なのは認めているようですが、そのおかげで10年間どれだけの動物が苦しい思いをし、無念の最期を迎えた事かと思うと、それだけでは済まされないと思うのですが。
動物愛護法に基づいて動物を保護する立場の行政が、これでは悪質業者の片棒を担いでいるみたいなもの。
というか、実際に結果的に担いでると思う。
そして結局この業者は営業停止になるわけでもなく、まして登録を剥奪されているわけでもないらしい。
そこが問題。
だって尼崎市は「今後は引き取るのをやめる」と言っている。
でもこの業者が今後も営業ができる限り「老犬」を放棄するのは火を見るより明らか。
悪質繁殖業者が「不要だ」と切り捨てる犬たちの末路はあまりにも無残で悲惨。
これが問題。
それを解決するのは尼崎市の責任。
過去10年の間に見捨てた何100頭という犬たちのためにも行動を起こしてほしいと思う。
「自分達の市だけが明るみに出てついてない」と思うか「これを機に今までの悪習慣を断ち切り殺処分をなくそう」と思うか、尼崎市は試されてると思ってほしい。


しかしこういう業者、全国に一体どれだけいるんだろう。
人々が「可愛い~」とペットショップで買う、インターネットで買う=悪質な業者が儲かる。
これはどう考えてもイカン事なんじゃないでしょうか。
自分の欲しい犬種をペットショップに見に行く前に、インターネットで探す前に、今にも命の灯を消される犬たちに目を向けてはもらえないんだろうか。
そんなに難しい事なんだろうか・・・。


(あくまで私の個人的な見解で書いたので、この記事はコメントを閉じています。)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ |
『はるか、元気です☆』
皆様、ご心配おかけいたしました。
はるかはあれから発作は出ておらず、今日は元気にお散歩も行きました。
昨日はお散歩に出たがらなくて心配でしたが、1日ゆっくりお休みしたら元気が出てきたようです。
食欲はバッチリあるのでそれだけは安心です。


神経がとっても繊細な栗爺さん。
はるかが心配で普段やらない事をしています。
今回は椅子で寝る。。。
photo


そんな栗爺さん、体調崩してしまいました・・・。
朝から元気ないなぁと思っていたら、2回ほど吐いてしまいました。
散歩も行く気がないようで・・・。
まぁ夜には元気出てきたので精神的な疲労が原因だと思われます、いつものように。


栗之介はものすご~く私の影響を受けやすいので、私が動揺したりしていると吐いてしまうのです。
その度に、「しっかりせねば!」と思うのですが、なかなか難しい。。。
栗之介、すまないのぉ・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(6) |
『病院へ行って来ました』
今日の夕方はるかが突然倒れて意識を失ってしまいました。
私が仕事から戻った直後は元気に栗之介やななとじゃれあっていたのに、突然崩れるように倒れてしまいました。
呼びかけに反応しない、失禁している、抱えようとすると首がダランとしている、もうとても生きた心地がしませんでした。
かかりつけの獣医さんが駆けつけて下さって、即検査のため病院へ行きました。
その間、栗之介がずっとはるかの顔を舐め続けて、ようやく目を開けて名前に反応しました。
血液検査やレントゲンでは異常はなく、いわゆる「てんかん」と言う事で、さきほど一緒に帰宅しました。
我悶も発作(ガンに起因する)があったのだけれど、それとはまったく違って、ゆっくり眠るように力が抜けた感じでした。
我悶の発作は叫び声を上げて全身が硬直して呼吸ができなくなるといった感じだったので、はるかの発作がどういう発作なのかまるで分からず、とても動揺してしまいました。
目を覚ました後も起き上がれず、脱力したままで20分くらいは続いたと思います。
てんかんには動物には稀なようですが、脱力発作というのがあるようで、はるかはまさに脱力発作だった気がします。


今は落ち着いて眠っているのでとりあえず一安心です。
今晩はかなり冷え込むようなので、オイルヒーターをつけて暖かくして寝ようと思います。


はるかが注射を打って3時間くらい絶飲絶食なため、栗之介とななも晩ご飯はこれから
しかし騒がないあたり、栗之介とななも心配疲れしてるのかしら。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『今日だった!・・・って間に合ったか?!』
なんのこっちゃって感じのタイトルですが、
実はですね、今日実家に用があって電話したら父が出て
「明日から旅行だ」って言うんです。
いつまでか聞いたら「3泊4日で7日に帰って来る」って。


・・・ん???


7、6、5、4・・・3泊4日・・・って今日出発では???!!!
父「あ!ホントだ!」ってオイオイ
行き先はどっか東南アジアだったような。
って事は飛行機に乗るのに間に合ったんだろうか・・・。
それから音沙汰ないから無事今頃異国の地だろうか。

その後母も旅行へ行ったため(旅行三昧な両親です)
夜猫のお世話しに実家へ行ったら
カレンダーに書いてある!デカデカと!


「4日~7日 旅行」


しかもアンダーライン付きだった


毎日家にいると曜日感覚どころか日にちの感覚もなくなるのかしら。
しかし忘れっぽいところはしっかり遺伝してるからあまり他人事と思えない私
忘れてる事はないか帰宅後即チェックしたのであった。


皆さんも 旅行の予定は 忘れずに

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
『ジェイソン・ステイサム』
皆様、ご存知でしょうか、ジェイソン・ステイサム。
映画「トランスポーター」の運び屋さんです。
まぁこれがとっても素敵な男性で(だんなさまにはかなわないけど~ )すっかりファンな私は出演作を片っ端からチェックしました。


で、なぜか一番最後にチェックすることになったのがコチラ。


「ザ・ワン」


ハリウッドでジャッキーの次に活躍してるアジア人、ジェット・リーと共演しています。
ジェット・リーの映画ってスティーブン・セガールほどではないけれど、なんだかB級のかほりがするのよね。
もちろん「ザ・ワン」もご多分にもれずB級チックでした。
ジェイソン・ステイサムにまだかなり毛があるのがひとつの見所でしたが、なんと言っても本作の一番の見所は123人(たしか)のジェット・リー!
なはずなんだけど、そんなに出てきません(オイ!)。
違う違う、出てくるけど写真だけなの。
その写真が・・・これはも~見ないと損!
映るのはほんの少しなんだけど衝撃度は100万力だった!
よくぞそんなかつらを被った!って褒めてあげたいです。
気になる方は見てみてチョ


ちぃわん的に、ジェイソン・ステイサムが一番かっちょいい映画は「スナッチ」☆
次は「ミニミニ大作戦」(タイトルださいけど面白い)。
なぜか車を運転する役が多いのは「トランスポーター」で有名になったからか。
「アドレナリン」はすんごいお下劣だけどキレまくるジェイソンが観れるって意味でお薦め。
映画として面白かったのは「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」。
ちなみにデビュー作。
ジェイソンの出番があまり多くないのが不満。
「ロック、ストック・・・」はヴィニー・ジョーンズが光ってたね


週末は「天国と地獄」を観るのだ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(4) |
| ホーム |
