『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『爽やかな昼下がりの過ごし方♪』
ふく風に秋の気配を感じる今日この頃。
どーも皆さん、栗之介です。
photo


ただいまお耳を乾燥中です。
photo


ななちゃんは木陰でうたた寝中です。
photo


はるかはいつものポジションで、寝てる・・・?固まってる・・・?
photo


午後になると夫婦は玄関で仲良く昼寝。
photo


ななちゃんは関口宏スタイルでうたた寝してます。
photo


この季節、夕方は地熱が下がる頃には陽が落ちてしまっているので、お散歩には懐中電灯が必需品。
しかしウ○チを拾う時、リード3本と懐中電灯持ってると、けっこう大変。
私がウ○チを拾っているその時だった 正面から光が近付いて来た~
なんと、その方、ヘッドライト付けてました
文字通りまさにライトを頭に付けたおじさん、なんとも身軽にお散歩されてましたよ~。
なんて便利なんだ、ヘッドライト
でも、付けて歩く勇気は・・・ないのであった

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『59頭の犬たち』
成犬譲渡の会ホームページに、動物の幸せを結ぶ会より、犬の多頭飼育崩壊について緊急の募集が掲載されています。
動物の幸せを結ぶ会さんの里親通信&活動報告など、いろいろな記事を読みました。


読売新聞にも記事が掲載されています。コチラ


59頭の犬たちが新しい飼い主を求めています。
(緊急に一時預かりを募集されています。)
あまりに過酷な環境の中で生き抜いてきたすべての犬たちにどうか1日でも早く新しいお家が見つかりますように。


動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ |
『犬を放すということ』
成犬譲渡の会の『活動ニュースブログ』に、犬を放すということにについて書かれています。


犬を放すのはマナー違反!そして何より危ない!
と、ほとんどの人は思っていると思うのですが・・・違うのかしら???
大切に思えば思うほどリードを放すことはできないと思うのだけど。。。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『見た目より・・・』
photo


いぬさんたちの食後のジュース「スーパー野菜の煮汁


舞茸のおかげで色がすんごいことになってますが、
お味はとってもよろしいようで、すごい勢いで飲み干します
ちょっとなめてみましたが・・・人間的にはあまりイケてなかったです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(2) |
『クレヨン画』
昨日は甥っ子を幼稚園に迎えに行った帰りに一緒に実家へ行って来ました
もちろん栗ななはるかも一緒
絵を描くのが好きなな甥っ子、栗ななはるかをクレヨンで上手に描いてくれましたよ photo


上に書いてある数字は年齢。
そっか~、確かに「ななは3,4歳、はるかは4,5歳」って言ったっけ。
ちなみにはるかの手足だけ適当っぽいのははるかの動く姿を見る機会がないからだね。うん。


そうそう、甥っ子に「『ボルト』観に行こうよ」と誘ったら「『HACHI』がいい」ってさ。
おませさんだね。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『ちぃわん家の夏・・・』
photo


皆さん、お久しぶりでございます~
夏真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか。
ちぃわん家のいぬたちは涼しいお部屋でまったりでございます
だんなさま、久々にまとまったお休みが取れたため、いぬさんたち毎日連れ回されて疲れたか
早朝から山登りしたり、涼を求めて滝へ行ったり、ドッグランを新規開拓したり、一応暑さは避けてみたけどちょっと詰め込みすぎたか
今年は栗爺さんの体調を考慮して泊まりで遠出はしなかったけど、その分近場であっちこっち行ったから良かったのか悪かったのか・・・。


ちなみにドッグランはレディ(なな&はるか)限定。
最近ちょっと動くようになったはるかちん(って言ってもほんっと~にちょっとよ)。
な・な・な・な・なんと  ドッグランで走った
ほんの数秒小走りしただけだけど、なんだか私、感激しました
まぁ、ななちゃんに転がされたって感じがしなくもないんだけど・・・とにかく大進歩なのです
ななちゃんは相変わらず他の犬を巻き込みながら大激走。
一頭、また一頭と離脱していく中、最後の一頭になるまで走り続けていました・・・。
帰りの車中では大爆睡
家に着く頃には体力回復して玄関で出迎えた栗爺さんに猛烈アタック
ななちゃん、もうやりたい放題ですわ


こうしてちぃわん家の夏は過ぎていくのであった・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『ぜひ読んでほしいです』
成犬譲渡の会 活動ニュースブログ


NHKクローズアップ現代で放映された「ペットは泣いている」についてなど書かれています。
ちぃわん家はテレビがないので見ていませんが、「パピーミル」に焦点を当てた内容になっていたようです。
買う人、欲しがる人がいればその何倍もの数の繁殖を繰り返す人がいる。
全国の保護センターには命の灯を消される犬たちがたくさんいるのに。
その犬たちは泣くこともできずに生涯を終えていくというのに。


活動ニュースブログにも書かれていますが、繁殖する人間だけではなく、買う側の人間にも責任があると思います。
法律の規制、強化はもちろんですが、社会全体が悪質な繁殖に対して「NO!」の姿勢を取る事が大事なのではないかとも思うのです。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『ご飯ですよ』
ご飯を待つ時の栗之介の定位置はピアノの前。
photo


ななとはるかはマットの上。
ちなみにはるかは熟睡中、ななは目ランラン。
photo


朝ちょっと吐いちゃったはるかの「特製おじや」。
photo


暑かったり涼しかったり蒸し暑かったり乾燥したり。
私の周り、人間も体調崩してる人多いです。
皆さんも気を付けて~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
| ホーム |
