『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『お疲れ栗さん』
最近調子がよろしくない栗爺さん。
photo


夜中に吐いてることがたびたび。
持病の腰痛も良くないことが関係しているかもなぁ。
季節の変わり目はいろいろあるね。


なな 「早く元気になってあたしと遊んでちょーだい」
photo


う~ん・・・ななちゃんの遊びは激し過ぎるからなぁ・・・もうちょっと手加減してあげてね。


はるか 「あたしはさっきちゅっちゅしたけど・・・
photo


栗之介さんとはるか、最近ちゅっちゅするんですよ。
(鼻とか耳とか目とか舐め合うの。)
栗之介さんはああ見えて(どう見えて?)家族にしか心を開きません。
はるかとはもうすぐ1年の仲。
もうしっかり家族の絆で結ばれたってことかな~
あ、ちなみに栗さんはななちゃんにもちゅっちゅしたいんだけど、ななちゃんが拒否します。
「それより遊んで!」ってとこでしょうか。。。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『ひなたちゃん、避妊手術に行って参ります!』
ダックス?パグ?!不思議な魅力のひなたちゃん♀は
成犬譲渡の会の飼い主募集犬です

ひなたちゃん、避妊手術のため本日より1泊入院です
明日はエリザベスひなたになってるわけですが・・・想像しただけで笑いが・・・
あぁ・・・楽しみ・・・じゃなくって
がんばるのよ~ひなた~



ひなたちゃんの譲渡希望は成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
素敵な飼い主様に出会えますように顔


(ひなたちゃんの毎日は、左側カテゴリー「お泊り犬」で見れま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『☆ひなたちゃん参加☆第6回合同譲渡会』
ダックス?パグ?!不思議な魅力のひなたちゃん♀は
成犬譲渡の会の飼い主募集犬です

譲渡会ポスター


ひなたちゃん、譲渡会参加しまぁ~す
ひなたちゃん、写真より実物の方が可愛いですっ


 こんなお顔だけど甘えてるのよ。
photo


あんまり面白い顔ばかりするからついついのせたくなっちゃって・・・
ウフ、悪いお預かりです


お散歩で会う子どもたちにはすでにスター並みの(言い過ぎ?)人気を誇るひなたちゃん。
子どもは大好きらしくとても上手に遊びます。
「きゃーきゃーわーわー」にも動じないすごい子です。


ひなた 「あたしって小さいけど大物なのよ。譲渡会でみんなに会うの楽しみだワンよ。」
photo



ひなたちゃんの譲渡希望は成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
素敵な飼い主様に出会えますように顔


(ひなたちゃんの毎日は、左側カテゴリー「お泊り犬」で見れま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『当選した・・・らしい』
photo


「スピードレーサー」のプレスキットが当選した・・・ようなのですが、いつ応募したのか忘れた
多分この間観た時応募したんだろうなぁ~。
映画はけっこう面白かったですよ。
映像ってどんどん進化しているんだなぁと感心しました。


photo


みなさんが邪魔するのでなかなか中身が見れないですが・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(0) |
『またまた友だち増えました☆』
ダックス?パグ?!不思議な魅力のひなたちゃん♀は
成犬譲渡の会の飼い主募集犬です

photo


夕方ショートコース回ったら、シェルティのチョコ君に会いましたよ 笑
ひなたちゃん、またまた積極的にご挨拶
♂とか♀とか大とか小とかあまり関係なく、遊んでくれそうな子には積極的にアプローチしていきます


そして今日ひとつ判明したことが。
それは・・・ひなたちゃんは意外と繊細
なぜかと言いますと、チョコ君のママさんとひなたの「下あご」の話をしていたら、すごい勢いで抗議のボディアタックをして来たのです
まるで「あなたたち、失礼ねっ!!」とでも言っているかのような・・・。
き・気にしていたのか・・・
チャームポイントで可愛いってば~



ひなたちゃんの譲渡希望は成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
素敵な飼い主様に出会えますように顔


(ひなたちゃんの毎日は、左側カテゴリー「お泊り犬」で見れま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『友だち100匹できるかな♪』
ダックス?パグ?!不思議な魅力のひなたちゃん♀は
成犬譲渡の会の飼い主募集犬です

photo


雨が上がったら早速お散歩へ
ひなた 「お散歩大好きっ
photo


今日は3歳のダックス♂とお友だちになりましたよ~
photo


ママさんにもちゃっかり甘えてます
photo


ひなた 「ひえぇ~もっと遊びたいんだよぉ~」
※道路で引っくり返って駄々をこねるのはやめましょう
photo


ひなたちゃん、人も犬もだぁ~い好き
道で会う人・犬みんなに挨拶しないと気がすまないため、散歩に時間がかかります(笑)
家では今栗之介が体調不良のため、ひなたちゃんあまり自由にできません・・・。
なのでお散歩たっくさ~ん行ってます
なんだか足が筋肉ムキムキになってきた気がします



ひなたちゃんの譲渡希望は成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
素敵な飼い主様に出会えますように顔


(ひなたちゃんの毎日は、左側カテゴリー「お泊り犬」で見れま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『栗さん、ちょいダウン』
季節の変わり目、栗さんちょいダウン気味です
栗さんと絡めないとイマイチ乗れないななちゃん。


なな 「暴れたいけどはるかが相手じゃねぇ」
はるか 「・・・・・・・・・・」
photo


ななちゃん、栗さん復活しても多分暴れてくれないと思うけど・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『おトイレできた♪』
ダックス?パグ?!不思議な魅力のひなたちゃん♀は
成犬譲渡の会の飼い主募集犬です

ひなたちゃん、トイレシーツにおトイレできました
昨日までは中ではガマンしていて外に出るとしていたのですが、今日はさすがに雨&寒いので外ではしないで散歩から戻ってちょっとしたらケージ内に敷いてあるトイレシーツにしていました。


そうそう、ひなたちゃん「おすわり」ができます。
しかし私、ダックス系と身近に接するのが初めてのため、「おすわり」しているのに気付きませんでした・・・
だって立ってても座ってても高さが変わらないんですもの
ごめんよ、ひなた



ひなたちゃんの譲渡希望は成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
素敵な飼い主様に出会えますように顔


(ひなたちゃんの毎日は、左側カテゴリー「お泊り犬」で見れま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『雨の日のお散歩』
ダックス?パグ?!不思議な魅力のひなたちゃん♀は
成犬譲渡の会の飼い主募集犬です

photo


ひなたちゃん、やはり体型が基本ダックスのため、雨の日のお散歩はお腹が濡れちゃいます。
でも短毛のため帰宅後のお手入れは楽チンであった
ササッと拭くだけですもの~♪
そしてお腹を拭くと自然と引っくり返って腹出しポーズになるのでより楽チン


ひなたちゃん、恐らく室内飼いされていたと思われるので雨の日のお散歩は嫌がるかな~と思ったのですが、全然平気みたいです。
寒いのもちっとも平気らしい。
女の子なのになんですが、とってもたくましい子です~



ひなたちゃんの譲渡希望は成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
素敵な飼い主様に出会えますように顔


(ひなたちゃんの毎日は、左側カテゴリー「お泊り犬」で見れま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『ひなたちゃんのお散歩風景』
ダックス?パグ?!不思議な魅力のひなたちゃん♀は
成犬譲渡の会の飼い主募集犬です

ひなたちゃん、とっても軽快に歩きますよ~ びゅんびゅん~
photo


ひなた 「朝陽がまぶしいぜぃ
photo


朝の爽やかな空気に包まれて解放的になるひなたちゃん
photo


甘えるお顔がこれまた可愛いのよ
photo


途中出会ったイングリッシュコッカー♂の子とご挨拶。
ひなたちゃん、気に入られて追い回されてましたよ~もてもて~
photo


ちょっとキメポーズ
photo


こんな元気いっぱい愛嬌たっぷりのひなたちゃんに素敵なご縁がありますように



ひなたちゃんの譲渡希望は成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
素敵な飼い主様に出会えますように顔


(ひなたちゃんの毎日は、左側カテゴリー「お泊り犬」で見れま~す

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『「ひなた」の全貌』
「ひなた」の全貌です
photo


な・なんだかユニーク?!


一見ダックスだけど顔がパグっぽい?!
photo


笑うと可愛い
photo


でも歯が出てる(可愛いけどね)
photo


ひなた 「なんでもいいけど可愛いからい~んだもん
photo


今日は動物病院へ健康診断に行きましたよ
photo


体重・・・6.5キロ
検便・・・(-)
フィラリア・・・(-)
ちなみに、性別・・・♀(いちおうね)
食欲旺盛、快便快眠の超健康優良児でございます


動物病院では獣医さんにも看護士さんにも「面白い顔だよ~」「ほんとだ~面白い顔だね~」と言われて大人気(?)でしたよ
仕事中で見れなかった受付のお姉さんは駐車場まで追いかけて来て「ホントだ!面白~い」って
その後院長先生まで「この子?面白い顔の子って」なんて見に来て、ホント今日の話題をさらったね!って感じでした。


間もなく成犬譲渡の会ホームページ「飼い主募集犬」に掲載されると思いますので詳細はそちらをご覧下さいね
ひなたちゃんが素敵な家族に巡りあえますように

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『ほのかちゃん、正式譲渡決定です☆』
ほのかちゃん、無事トライアル終了~正式譲渡決定いたしました


ほのかちゃん、とっても寛いでるご様子
photo


素敵なご家族の一員に迎えられて幸せいっぱいだね
ほのかちゃん、たくさん幸せになってね
応援してくれたみなさま、ありがとうございました


引き続き、「ひなた」をどうぞよろしくです

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『もったいぶってみる』
昨日来たお泊り犬。
ひなた」ちゃん♀
photo


ん~、もったいぶってちょっとだけ公開
このお顔だけでもけっこうユニークでしょ?
詳しくは後ほど~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『ナビって便利だ』
ナビ・・・ ?!
photo


買ったばかりのため、まだナビが付いていない私の車。
そのためお手製のナビで茨城のセンターまで行って参りました
こんなナビでもちゃんと間違えずに到着できました(なんとか)。


でもやっぱり・・・画像と音声の付いてるナビが欲しいよぉ・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(6) |
『シャアとザク』
入院中の甥っ子がガンダムのプラモデルにはまっていると言うので、私初めて「トイザらス」へ行ってきました。
いやぁ~いっぱいあり過ぎて何が何やら訳分かりませんでしたよ
まずガンダムも詳しくないのでどれが人気のあるキャラクターかも分からず・・・。
とりあえず聞いたことはある「シャア」とか「ザク」とか買ってみました。
男の子はホントにああいうのが好きなのね~
この間は「なんだかんだ名探偵」というシリーズ本を求めて本屋を回ったっけ・・・。
「『なんだかんだ名探偵』ありますか?」と聞くのはけっこう勇気がいったわ


帰りに実家に寄ってあさりとココに挨拶して来ました


相変わらず目つきの悪い「あさり兄さん」
photo


相変わらず訪問者に極度に怯える「ココ姫」
photo


父母とランチで行った中華料理屋で「五目焼きそば」にエビが入っていなかった
母が「エビが入ってない」と店員さんに言ったところ「すみません!」と言って杏仁豆腐がもらえました
ウフフ、ラッキ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ねこ | コメント(2) |
『はるかは恋多き乙女?!』
今日はひなのままと待ち合わせてSUNTRAPへ行って来ました~
お天気いいからデッキでくつろぎ~
photo


ひなのまま家長女、ひなちゃん。
さらにたくましくなられましたかしら???
photo


ひなのまま家二女の奈乃ちゃん。
前よりだいぶ人なれしましたね~
photo


コーギーのメグちゃん、カメラ目線どうも~
メグママさんの前でくつろいでるのはひなのまま家お預かり犬のチワワの潮(うしお)君。
photo


チワワの潮君にだいぶご執心のはるかちん。
photo


でもやっぱりハリー君も好き
photo


はるかちん、意外と気が多いタイプ?
大人しそうに見えて実は~なんて言われてしまいますよ


ハリー君、男前だからね~、やっぱりはるかの本命はハリー君では?
photo


甘えん坊のロブ君。
今日もママさんが他の子触ろうとすると「わんわん」抗議(?)してました。
photo


ななちゃん、今日もデッキで激走しました
ちょっぴりお疲れモードなお顔です。
photo


午後からは雲が広がって冷た~い北風がびゅ~びゅ~吹きました。
明日の朝は超冷え込むみたいですね
皆様体調に気を付けましょう~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(0) |
『茨城県動物指導センターへ行って来ました。』
昨日は成犬譲渡の会のWさんに同行させていただいて、茨城県動物指導センターへ犬の引き取りに行って来ました。
片道4時間の超ロングドライブ、Wさんお疲れ様でした。


引き取り予定の子は体調を崩していたため、収容棟とは別の部屋にいました。
会いに行くと、柴犬っぽい小ぶりの子なのですが、耳を後ろに倒して嬉しそうにニコニコしながら尻尾を振っていました。
とっても人懐っこくて可愛い子です。
その後収容棟に入りました。
たくさん犬がいました。
こちらを見て鳴く子、後を追って動き回る子、ステンレスの柵の間から必死に手を伸ばして腕をつかもうとする子もいました。
でも多くの子は動かず顔だけこちらを向いてジッとしていました。
一番奥には子犬が本当にたくさん収容されていました。
この世で一番可愛い赤ちゃんたち、純粋な目がキラキラしていました。
涙が出ましたが、もしこの子たちが最後に見る人間が私だったら、こんな顔は嫌なんじゃないかと思って涙くらいこらえなければいけないと思いました。


犬の生涯は人間に比べれば本当に短い。
その短い時間さえ共に過ごしてあげることができないなら、犬を飼うべきではないと思うのです。
そして増やさないでほしい、本当に増やさないでほしいのです。
多くのボランティアの人たちが毎日本当に走り回って1年365日休む間もなく保護活動に奔走しています。
車中Wさんから色々なお話を聞くことができました。
自分にできることはなにか、改めて考えさせられました。


毎日人知れず消えていく命の灯、かけがえなのない尊い命に向き合った1日でした。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『琥珀ちゃんとドライブの巻』
今日は、成犬譲渡の会保護犬(D610)の琥珀ちゃんをお預かりさん宅へお届けして来ました~
車に乗る前に近所をお散歩
photo


てくてく歩いていたら我悶の親友のチャオ君に会いましたよ
photo


ちょっぴり出てる舌はキュートでしょ
photo


そしていざ出発~
途中少し車酔いしてしまったけれど、とっても大人しくて良い子にしてました


早めに到着したので近くのランに寄ってみました。
プールサイドでパチリ
photo


お得意のひっくり返りポーズ
photo


ゴールデンの子たちが「なんだなんだ?!」と寄って来ましたよ
photo


ゴールデンの子が遊びに誘ってくれているのにまだひっくり返ってる琥珀ちゃん。
photo


やっと起き上がって遊ぶのかと思いきや・・・
photo


あまりの迫力に逃げ帰る琥珀ちゃん。
photo


琥珀 「まだ遊び慣れてないけど、友だちたくさんできるといいなぁ犬笑
photo


その後、無事お預かりさんのお宅へ到着。
そこでもやっぱりひっくり返って甘えてましたよ~可愛いやつめ


琥珀ちゃん、先日の譲渡会でも「可愛い可愛い 」と大評判でした。
きっと家族の一員としてたくさんの幸せを運んでくれる子ですよ~
詳細は成犬譲渡の会ホームページをご覧ください。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『ロング散歩の後は・・・』
気持ちの良いお天気だったのでちょっとロング散歩。
photo


なぜに栗之介さんの尻尾ははるかちんの上にのっているのでしょう???
photo


家に帰った途端、レディースばったりです
photo


まだまだ体力には自信がある栗爺さんです。
(耳乾かし中
photo


ななちゃん、なんだか葉っぱがうっとおしそうだけどいいのかしら
photo


はるかちん、そんな硬い物(ベンチの足)を枕にして辛くないですか
photo


だんだんと栗之介さんも眠くなってきましたよ
photo


ななちゃん、より葉っぱに埋もれてしまいました。
photo


はるかちん、今度は階段を枕に「写真はやめて~」
photo


はるかちんの胸毛、かなりカールしてて可愛い~の
来たばかりの頃はあまりにボッサボサで分からなかったけど、かなり素敵な「毛」の持ち主なんですよ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『第5回合同譲渡会』
2月8日(日)、第5回合同譲渡会が開催されました
今回も多くの方たちが犬猫たちに会いに来てくださいました
photo


今回も全員の写真は撮れず・・・。
撮れた子だけご紹介


(現在飼い主を募集している犬猫は成犬譲渡の会ホームページで見られます)


この間センターから出てきたばかりの琥珀ちゃん、MIX♀。
終始こんな感じで引っくり返って皆さんに可愛がってもらってました
こ~んな性格の良い子、なかなかいないわぁ~
photo


ポメのまりもちゃん。
この愛くるしいお顔っ んも~、食べちゃいたい?!
photo


卒業犬、ヨーキーのはぐちゃんと一緒に抱っこされているのはプードル”貴公子”スコット君。
フードも1粒1粒食べるとか・・・。
ま~さ~に、貴公子です
photo


卒業犬のダル君。
かなり大き目のミニピンです。
でもやっぱり動きはミニピンでした
photo


卒業犬のバジルちゃん。
お外でトイレはしないの、レディだからね
photo


はるかは猫のルカちゃんに夢中。
あまりに近くで見るもんだから猫パンチお見舞いされてましたよ・・・
photo


ななちゃんはだんなさまが他の子触ってばかりいるもんだからご機嫌斜めでした。
お休みの日は独占していないと気が済まないらしい
photo


今回は会場で焼き芋やっていたのですが、ぼやぼやしていたら売切れてしまった・・・残念
次回の譲渡会は3月8日(日)。
たくさんの方たちのお越しをお待ちしております。
運命の出会いがあるかも?!ですよ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『私だって動きます』
お年頃のレディなのに銅像のイメージが定着してしまったはるか(私のせい?)。


そこで・・・動くはるかを初公開


みなさ~ん、はるかが動いてますよ~



「え?たったこれだけ??」と思った方。
もっとアクティブに動くはるかをどうぞ

(音が出ます)


けっこう素早く動くんですよ~
ふっとい尻尾もご覧の通りブルンブルン回してご機嫌です


でもまぁ1日のほとんどは銅像暮らしですけども(やっぱり私のせいね)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『強引ななちゃん』
なな、どうしてもはるかと一緒に寝たいらしく、強引にベッドに乗ってます
photo


はるかのこの困り顔がこれまた笑っちゃう
「う~ん、困ったな~どうしようかな~」
と考えてるうちに寝ちゃうの(笑)
っていうのを見てる私も眠くなるのでした・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『なな、都会へ行く。』
いつもと同じノ~ンビリした平日の昼下がり。
photo


みんなで日向ぼっこ、あったか~い
photo


・・・と、ここはどこ?!
なな、慣れない場所でだいぶ緊張気味です
photo


今日はななを連れて電車で六本木まで行って来ました
向かった先はひなのこままのブログで紹介されていたフォトメッセージ展。
ホントは月曜日に行ってマルコ・ブルーノさんの講演聞きたかったんだけどね~、残念。。。


フォトメッセージ展、たくさんの人たちが見に来ていました。
場所柄、若い人が多かったかな、あとはサラリーマンの姿も。
最期の時を迎えた子たちの写真の前で多くの人たちが足を止めて涙していました。
それは処分機の中で折り重なるようにして死んでいる犬たちの写真です。
その手前の写真でその子たちはまだ生きていて檻からこちらを見ています。
写真だけれどもとても目を合わせられなかったです。
目を合わせたらその場で声を出して泣いてしまいそうで、「ごめんね」って。
救ってあげられなくてごめんね、って。


会場では茨城の定点回収についての映像もやっていました。
その中で5年飼っていた犬を回収に持ち込む飼い主が出ていました。
「吠えるからいらない」
まだ若いその犬は頭をぶたれ、小さい箱に押し込められ、センターに連れて行かれ、もうこの世にはいません。
その飼い主は平然と言いました。
「今度は吠えない犬を飼う」
人間のモラルが向上しない限り、この悪循環はどこまでも続き、辛い思いをするのは犬たちです。


家に戻ってからいろいろ考えていたら涙が止まりませんでした。
栗之介・なな・はるか、みんなでなぐさめてくれました。
ペロペロほっぺたを舐めてくれたりそっと寄り添ってくれたり・・・あ~、せめて私はこの子たちを幸せにしなければいけないんだってつくづく思いました。

続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『ほのかちゃん、トライアル中☆』
ほのかちゃん、1月30日からトライアル中です
もうお出かけに連れて行ってもらったりして、とっても楽しそうにしているみたい


結果は後日お知らせします
がんばれ、ほのかちゃ~ん


2月8日の譲渡会ではたくさんのいぬたちが新しい家族のお迎えを待っていますよ~
ぜひぜひ可愛いいぬたちに会いに来てください
楽しいイベントもあるよ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
| ホーム |
