『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『混じってみた』
photo


あんまり見事に集まっていたので、ちぃわん、混じってみました。
ほのかちゃんに、「何してるですか?」って感じに見られちゃいました。


ホントに人をよく見る子です。
目と目でたくさん会話をしてあげれば、きっともっとも~っと良い子なるでしょうjumee☆faceA114R1



ほのかちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(5) |
『ハッピーバースデイ☆』
今日11月30日はだんなさまのお誕生日バースデーケーキ


憧れのパーティーセット(?)でお祝いしましたjumee☆faceA155L1
あ・・・ななちゃんが狙っている・・・。
photo


栗之介さんは相変わらず食べ物に無関心。
なな 「2階が気になるの???なぜに???」
photo



そして一昨日11月28日は結婚式記念日ウエディング
10年前のお話なのです、が、その時にもう栗之介さんはいたのです。
まだまだやんちゃな栗之介を実家に預けてハネムーンに行ったっけなkao04
しかも日光が苦手な2人なのに海メインのリゾート地へ行ってしまったため、帰国後は皮膚のケアで大変だった・・・。
さらに私は泳げないし・・・(なぜ行くまでそこに気付かなかったのか今でも謎)。
た・楽しい思い出ももちろんありますけどね~汗汗汗

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(2) |
『トイレってなにさね???』
ほのか 「おトイレってなんですか?」
photo


昨日今日は雨なのでおトイレを教える事に。


ほのか 「トイレってここですか?」
photo


そうそう、そこよそこもふー
一応そこでななちゃんがトイレしてるのを見ていたから、トイレという認識は出てきたらしい。


う~ん・・・惜しい、座っちゃったらだめなんだな~。
photo


そして、邪魔!栗爺さん邪魔!


なんで栗さんは邪魔ばっかりするのかしらね~。
photo


栗之介め~、あなたがほのかの散歩に行って来~い!
photo


そしてトイレの事はすっかり忘れて部屋を闊歩しているほのかと付け回す栗爺さん。
photo


トイレの練習はまたの機会にってことで・・・。
栗之介め・・・犬怒


栗 「あ~、外は雨だね~」
ほのか 「ホントだ~、出たくないですね~」
photo


だ・か・ら、トイレ覚えましょうね犬怒


どさくさに紛れて栗之介の耳の中の匂いを嗅いでみるほのか。
photo


そして乱闘始まる肉球
はるか 「私は銅像」
photo


それにしてもななちゃんやりすぎでは・・・。


はるか 「微動だにしませんのよ」
photo


はるか 「悟りが開けそう・・・」
photo


ななちゃん、ブレブレですよ。。。


栗之介、撃沈。
なな、おすましモード。
はるか、ある意味1番すごい。
photo


ほのかちゃん、遊ぶとけっこうパワフルです。
でもちょっぴり動きがユニーク?
常に逃げ腰でヘタレな感じなんです。
でも犬同士で遊ぶのは好きみたいですよ~。
ドッグランとか行ったら喜ぶかも~キラキラY



ほのかちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(3) |
『復活~☆』
インターネット復活しましたっぴーす
そしてだんなさまはダウンしましたがーん
気合で乗り切れるレベルを超えたらしく、珍しくおとなしく寝込んでおりましたjumee☆faceA122
皆さんも気を付けてくださ~い!


さてさてほのかちゃん、だんだんリラックスしてきましたよ犬笑C
photo


どうしてもななちゃんが主役になっちゃうのはしょうがないのね~。


ほのかちゃん、とっても人の目をよく見る子です。
photo


栗之介さんはどうしてもおまたがパカンとしてしまうんです。。。
はるかちんは私の後ろでかなりいじけてますkao06
意外とヤキモチ焼き子さんなはるかちんです。



ほのかちゃん、大人大好き、犬笑
犬は特に絡まないけど争い事は避けるタイプ。
栗之介さんにしつこくされてもひたすら無視かちょい逃げ。
無礼な態度でななちゃんに怒られたらダッシュで逃げて反省。
ご飯の時にちょっと要求鳴きしちゃってちぃわんに怒られたら「もうしません。」なお顔でホントにもうしなくなったkao03


お散歩はかなり上手に歩けるようになりました。
って、特に教えてないんですが、かなり落ち着きのない歩き方をして、何回か私の足がぶつかったら、「あ、こういう風に歩くとぶつかって痛いのね」と思ったのか、まっすぐ歩くようにキラキラY
前に出ようとして栗さんやななちゃんに怒られたのもあるかもね~。


粗相はまったくなしっ!超優秀もふー
シートは全然認識してないので(ずかずか踏んでる)基本は外かな~。
柔らかかったウ○チもやっと普通の固さにkao01
お薬パックパック食べたからかね~(笑)



ほのかちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔


続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(6) |
『PCでインターネットできず…』
一昨日からPCでインターネットができず、携帯から書込み中。
皆様のコメントにお返事できず、申し訳ない。


昨日は4ワン連れて昭和記念公園へ行って来ました~。
ほのかちゃん、まったく車酔いしません!
それどころかケージの中で寝てました!


公園はお天気も良かったのですごい人出でした。
ちょっと人が怖いほのかちゃん。
最初こそビビってましたが、自然いっぱいの公園で徐々にリラ~ックス♪
とっても楽しそうに歩いて、大満足だったご様子。
ただやっぱりお子様(小学生~高校生くらい?)が得意じゃないかもしれないですね…。
すれ違う時など、かなりオーバーに思われるほど避けます。
大人は大丈夫なんですけどね…。


さて帰宅後はお留守番にチャレンジ!
お出けして疲れたこともあってか、2時間弱、粗相もなく、ケージで良い子にできました。
素晴らしいっ!!


そして相変わらず我が家のいぬたちの大騒ぎには我関せずなほのかちゃん。
犬と遊ぶより飼い主さん(大人)に寄り添っているのが好きな子みたいです。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『ほのかちゃんの健康診断』
疲れたわ犬寝
photo


今日は動物病院へ健康診断とワクチン接種に行ってきました車
ほのかちゃん、車酔いは今のところなし。
でも車に乗るのは・・・微妙???


動物病院の雰囲気はちょっぴり苦手。
でもきちんとお座りで待てましたよ。
診察台では固まってました。


体重:11.2キロ
検便:(-)
フィラリア:(+)
継続的な予防薬の投与で撃退ですフヌ
ななは1年で撃退しましたっ肉球
先生からは「フィラリア以外は問題ないでしょう」と言っていただきましたよ~キラキラY
病院ではいるかいないか分からないくらいおとなしかったそう。
気配を消す技ははるかと互角かもしれない。。。



ほのかちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔



続きを読む・・・
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『気付くとくっついている』
photo


最近朝晩の冷え込みがすごいですよねkao06
我が家のいぬたちは気が付くとくっついて寝ています。


栗之介、定番のはるか枕で恍惚としています犬ヨダレ(お恥ずかしい)
photo


でも栗之介の気持ちは分かるわ~。
はるのかヒップってむちむちしてて気持ちいいのkao04
ななちゃんはスレンダーだから枕には不向き。
まぁ枕にしようものなら、いつもの100倍くらい襲われそうだけど。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『作っておいてなんですが・・・』
これ、どーやって食べたらいいんだろう・・・えっ


photo


photo


この食パン、4枚切です。
そんなおちょぼではないけれど・・・ちょっと無理があったか・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(4) |
『おとなしいレディです♡』
ほのかちゃん、とっても穏やかでおとなしい子ですキラキラY
photo


シャンプーもおとなしくさせてくれましたよ~。
タオルで拭いてる時は寝ちゃうくらいリラ~ックス犬寝
爪切りも耳掃除も歯磨きもおとなし~くできます。


ピカピカキレイになったところで、お部屋デビュー。
ななと栗之介のバトルにかなり引き気味なほのかちゃん。
それより引いてるのははるかさんだけどね汗
photo


ほのか 「あの女の子が強そうだわ」
photo


なな 「え?あたし?」
photo


なな 「もちろん今日も勝利したわ犬ふふっ
photo


ななちゃんのこの得意顔、どうでしょう。
栗さん、へたばってるわ。


ほのか 「・・・・・汗
photo


とまぁ、軽~く引き気味なほのかさんです。
性格ははなまる良い子で攻撃性は皆無。
特に気になるところはありません!と言いたいところなのですが・・・
ちょっと鳴く傾向があるかもです ̄□ ̄
特に人の姿が見えなくなると鳴きます。
ピーピーキューンハワォーンウォウォーンって感じで。
お留守番は苦手?かもしれない・・・
でもとっても人の言う事を良く聞く子なので、人の努力次第で克服できるでしょう!きっと!



ほのかちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『仮名は・・・』
ほのか』ですkao03
photo


ほのかちゃん、センターにいる時からずっとちゃんとした睡眠をとっていないらしく、かなり眠そうなお顔です。
とっても不安だったらしく、夜鳴きしたからまだ睡眠不足なはず。
今日あたり熟睡してくれるといいなぁ。


ちなみにこの方も睡眠不足。
栗 「ボクって繊細なの・・・」
photo



最後に・・・置き物なお年頃、はるかです。
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(3) |
『本日やってまいりました』
photo


本日茨城からやって来たお泊り犬さんです。
まだ若い♀ですheart02


photo


パピヨンみたいなお顔(ちょっと大きめだけど・・・)にイングリッシュセッターみたいな体のなんとも可愛いレディですハート


photo


ななとはるかは今日の寒さにマイってお泊り犬にかまってられないらしい。
photo


栗之介さんはさっきまでケージのそばにいたんだけどね~。
ワンさんが寝たら「よしよし」って感じで2階へ上がってご就寝です犬寝


とりあえずご報告まで~。
明日写真たくさん撮るぞぅフヌ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『ななちゃんは気まぐれ♪』
今日はなぜか遊ぶ気満々な栗之介。
栗 「ななちゃん、カモ~ン」
photo


急所丸出しで誘うのはどうなのよ・・・栗之介さん。
しかもななちゃん、全く興味なしみたいです。
はるかちゃんが困ってるじゃないの。


栗 「え?ボク?」
photo


そ~ですよ、あなたですよ、栗之介さん。
その緊張感のなさはなんですかkao02


栗 「お、ななちゃん来た来た~犬笑
なな 「今は遊ぶ気分じゃないんだけど~」
photo


ななちゃん、嫌々なのがバレバレですね汗


なな 「やっぱりや~めた」
栗 「・・・ショック・・・」
photo


栗 「いつもは飛び付いてくるのになぁ・・・、ななちゃんは気まぐれだなぁ・・・。」
photo


栗爺さん、若い娘に振り回される毎日ですがーん


珍しくはるかさん真ん中で3ショットデジカメ
photo


心なしか落ち着かないはるかさんですkao01


お散歩で通る公園の木々が紅葉真っ最中紅葉
photo


電線がお邪魔だ~困り顔

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『ル~ルルル♪』
photo


ちぃわん姉家のワンさん、「ルル」ちゃん。
フラットコーテットレトリーバーですjumee☆faceA155L1
ルルちゃん、食べるの命、性格はなまる良い子です~ハート
7歳過ぎて白髪が目立つようになってきたけどまだまだ元気いっぱい!


しかし黒い子は特に携帯カメラだと駄目だわ~、腕の問題?

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『今日ははるかにロックオン☆』
ななちゃん、はるかに遊びを強要犬ふふっ
なな 「はるか、遊べー」
はるか 「え、ええ・・・」
photo


なな 「はるかったら遊ばないのよ」
はるか 「だってななちゃん強いんだもの」
photo


なな 「あたし、こんなにかしこまってるのに」
確かにかしこまってるね~、ななちゃん。
はるか 「ママさん、はるか、困ったです」
photo


と、そこへかっこうの獲物(?)登場。
栗之介 「や、やばい・・・」
photo


はるか 「始まるみたいですよ」
photo


ななちゃん、超ストレッチ中。
photo


カーン(←ゴングの音)。
はるかだけちゃんと写ってる(動かないから)。
photo


やっぱりはるかだけちゃんと写ってる(動かないから)。
photo


しつこいけど・・・はるかだけちゃんと写ってる(動かないから)。
photo


はるか、ちょっとうなだれる。
photo


撮った写真を見てみると、全部カーペットの上。
なぜかと言うと・・・


そう、寒いから。
ななちゃん、オイルヒーター独占。
photo


はるかはいつの間にか退場。
ホントにマイペースですよ、はるかちんは顔


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(7) |
『今日の夜ご飯』
photo


 ・白米
 ・鶏ムネ肉
 ・ジャガイモ
 ・なす
 ・ほうれん草


鶏ムネ肉をほぐしてる時、ちょっと一口・・・と思ったらななちゃんの視線が刺さった犬怒
食べ物の恨みは怖いねえっ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『穴が開くほど・・・』
栗之介さんを近くで見るななちゃん。
photo


すっごい見てる。
photo


座って見てる(長期戦に備えて?)。
photo


栗之介、カーペットのにおいをかぐふり。
そのすきに甘えるはるか。
photo


はるか 「うわ~い、ママさん独り占め犬笑
photo


栗之介 「ちょっとお母さん、ボク困ってるんですけど」
photo


ななちゃん、今度は違う角度から座って見る。
photo


ガマンの限界が来たらしいななちゃん。
逃げ姿勢の栗之介。
photo


この後は過激過ぎてお見せできません ̄□ ̄


・・・って別に写真が撮れなかった(動きが早すぎて)だけですけどねがーん
カメラ欲しいわぁ~kao06

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(1) |
『ヘルシーご飯』
photo


今日の夜はヘルシーご飯犬ヨダレ


 ・なす
 ・いんげん
 ・木綿豆腐
 ・白米
 ・牛骨スープ


意外とこってりしたもの好きなはるかさんはちょっと物足りなさそうでした犬・・・
食後の牛乳水はちょっと温めて「ホットミルク」風にしています牛乳
お腹ピーゴロゴロになったら大変ですものね~kao02

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『わん♪わん♪わん♪わん♪』
11月11日、『ONE』が4つで「わん♪わん♪わん♪わん♪」犬の日犬ふふっなの?
違うのね~、犬の日は11月1日なのね~。
でもなんとなく全部「1」だから11月11日の方が犬の日っぽくないですか?
ちなみに11月11日にどんな記念日があるか調べたところ、「もやしの日」とか「くつしたの日」とか。
「並べた時の形が1111に見えることから」って・・・、じゃぁなんでもありじゃないですかっkao05
まぁ別にいいんだけどもさ。。。


それはさておき、11月9日(日)合同譲渡会、参加してきましたkao03
でもでも・・・そうなんです、写真1枚も撮ってないんですkao06
今回かなりたくさんの来場者があったのと、イベントに参加してたりで、撮れませんでした・・・。
成犬譲渡の会ホームページ「活動ニュースブログ」に写真付きの記事がUPされてるので、写真はそちらで見てくださ~いデジカメ


ナナママさんが企画してくれたイベントに、だんなさま&なな、ちぃわん&はるかのペアで出場しましたjumee☆faceA114L1
お座りさせて、4mほど離れて「おいで」をするのですが、ななもはるかもクリアぴーす
ななはだんなさまめがけて猛ダッシュ犬笑
はるかは私の方へトコトコトコトコ・・・ゆっくりすぎやぁしませんか汗
でもまぁ無事決勝へ。
決勝戦はみんなで輪になって歩く歩く。反対周りで歩く歩く。
ここで問題発生。
はるかさん、歩くのがスロ~リ~犬寝
だいぶ後ろのペアに追いつかれながら歩きましたよ汗
そして最後に「座れ」「待て」で皆さん停止肉球
やっと止まれたはるかさん、動く気配はありませんでしたねぇ犬寝


最近でこそ動くようになったはるかですが、うちに来て3ヶ月くらいは、よく部屋のすみでジッと立ったまま何十分も動かない事がありました。
そうやって気配を消して(?)無用な争いを避けて来たのかな~なんて勝手な想像してます。


寒いのでホットカーペットに全員集合。
photo


一気に冬らしい気候になりましたねjumee☆snowman2L
そろそろイルミネーションの季節jumee☆faceA114R2
今年はやってみようかしら~なんて思ってるのですが、電気代どれくらいかかるものでしょう???

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『第3回合同譲渡会』
□日時 11月9日(日) AM11:00~PM2:00
□会場 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング
     (東京都町田市図師町997-7)

*** 11/9(日)里親会イベント内容決定 ***   
11時30分頃~ チャリティーショップ開店! <今回はお菓子と日用品>
12時頃~ 「チャリティーくじ」 空クジなし! 珍しい?景品多数あり! 
12時30分頃~ ゲーム「ワンコと一緒に出来るかな?」参加無料、参加賞あり、入賞者には豪華景品もあるよ~ 

ワンコ連れはもちろん、そうでなくても参加できる内容なのでワンニャン好きな方のご来場お待ちしてま~~す。
** 会場周辺の道路は渋滞が予想されますので余裕を持ってお越し下さい **
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『アリスの森へ♪』
昨日はひなのままさんに誘っていただいて、藤沢の「アリスの森」へ行って来ましたkao04
「アリスの森」はお食事ができてランもある住宅街の素敵なカフェですキラキラY
前から行ってみたいな~と思ってたの。


着いたとたん、ランで爆走したななちゃん ̄□ ̄
下が土なので、砂埃をあげながら走る姿はなんだか馬のようでした・・・栗毛馬
やっぱり携帯カメラしかないちぃわん、写真はないでござる・・・kao06


動かないものなら携帯カメラでも大丈夫デジカメ
ランチは、ツナとアボガドのベーグルサンドをいただきました。
ボリュームあって美味しかったですよ~kao03
photo


そして動かないと言えばこの方。
そう、はるかさん。
photo


ちょっとななちゃんの後をついていったみたけれど・・・
photo


やっぱり動かないはるかさん・・・。
ななちゃん、土でどろどろのボールに夢中犬ヨダレ
photo


その後方、扉の前でひなのまま家の2女、奈乃ちゃんも固まってますね~。


ひなのままさんにナデナデしてもらうはるかさん。
それをブロックする番長ひなちゃん。
photo


ひなのぱぱ(?)さんにもナデナデしてもらうはるかさん。
photo


そしてやっぱりまだ扉の前で固まってる奈乃ちゃん。


ななちゃんは、ひなのままファミリーとこれでもか!ってくらい暴れまくって、白い犬じゃなくなってしまいました・・・kao06
はるかもちょっと入ろうかな~という動きはあったのですが、なにせ時の流れがせせらぎのような方なので、結局入れず。
ランの中でボボボボボーっとしてました。


それでもやっぱり疲れた(?)らしく、帰りの車中ではひなのままファミリーと共にななちゃんのヒップを枕に爆睡犬寝
photo


ひなのままさん&ぱぱさん、貴重なお休みの日にお誘いありがとうございましたjumee☆faceA114R1
帰りには栗之介ともご対面していただいて、ホントありがとうございました!
とっても楽しかったです、またご一緒してくださいハート

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(4) |
| ホーム |
