『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『はるかの好み』
実ははるかさん、けっこうこう見えて♂が好き。
というか、♀とは触れ合わない主義。
だと思っていたのです、が!
今日の夕方のお散歩で、なんと年上の♀に自分からアタックびっくり
しかも尻尾ぐるぐる回して「ピーピー」鼻ならして。
その♀犬さんは、愛護センターのデモンストレーション犬ご出身(?)。
だから?かは分からないけれど、普通の子とは違うなにかを感じたのかしら。
栗之介とななは特に反応せず、普通なんだけどなぁ。
はるかさんは不思議ちゃんだからなぁ。
まぁしつこく「遊ぼう遊ぼう」したんですけどもね、なんだかスルーされてちょっぴり寂しいはるかさんでしたがーん


あ、ちなみに♀でもななちゃんは大好き好き好きですよん(当たり前か?)ハート


今日はお写真なしでした。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(7) |
『眠いものは眠いのだ』
お庭でも・・・
photo


リビングでも・・・
photo


今日の我が家のいぬたちはホント良く寝ておりました犬寝


その睡眠時間のほんの少しでもいいからだんなさまに分けてあげたい・・・kao06

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『カーテン巻き巻き栗之介』
なぜか窓際でカーテンをぐるぐる巻いてから寝る栗之介さん。
なな 「外から見えちゃうじゃない、まったく」
photo


この季節になると、みなさん日差しを求めて家の中を移動しています。


この方は例外。
はるか 「この扉の向こうがキッチン」じぃぃぃ
photo


最近、キッチン周りに張り付いてる時間が1番長いはるか。
食べるのもちょっとは早くなったかな~。


ななちゃん、日差しが眩しいですかキラキラY
photo


栗之介さん、カーペットまでめくって・・・。
photo


そろそろオイルヒーター本格稼動の季節だわ~kao02

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(5) |
『やっぱりブロッコリーが好き♡』
photo


我が家のいぬたちの好物のひとつ、「ブロッコリー」。
ブロッコリーを茹でていると、みなさんソワソワし始めます。


ちなみに今日は
 ・白米
 ・鶏ムネ肉
 ・ブロッコリー
 ・ジャガイモ
 ・だし汁
でした。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『お外が気持ち良い季節です♪』
photo


栗之介さん、丹念に毛づくろい中。


ちなみに青いお花は「アメリカンブルー」花
黄色いバラは「グラハムトーマス」ローズ
トーマスはバッサリ剪定したので、今年最後のお花です。


栗 「えっと、階段がささっちゃいました。あらよ~」
photo


あ、枕にしてるのね、寝にくそうですが。
photo


最近お手手をすす~っと伸ばしてくるはるか。
思わずにぎにぎしちゃいますkao02
photo


常に日光浴なななちゃん。
背中がぽかぽかで気持ち良いですね犬笑
photo


ななちゃんとはるかで日光浴キラキラY
photo


いつもお部屋の中だから、外だと熟睡できないみたい。
栗之介さんはすっかりお疲れモード犬寝


ななちゃんの目がいたずらに光ってます犬ふふっ
栗ピンチ ̄□ ̄
photo


まぁ結末はいつものあれってことで肉球

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『犬に囲まれて~♪ウハウハな昼下がり~♪』
今日はフリマ物資をお届けにひなのまま家にお邪魔してまいりました。


まずはひな番長。
photo


お笑い担当奈乃さん。
photo


ザビエル乃子ちゃん。
photo


お預かりの子たちもそりゃ~可愛いのなんのheart02
ウハウハ状態だった私、時間がたつのも忘れてしまい、すっかり長居してしまいました~。
ひなのままさん、お忙しいところスミマセンでした絵文字名を入力してください


帰宅後、それはそれはしつこ~くにおいを嗅がれたのは言うまでもありませんです。


日中は暖かかったけれど、夕方になって気温急降下。
みなさんくっついてきます。
photo


仰向けは冷えますよ、栗爺さん。
photo


はるかはお気に入りの場所でスヤスヤ犬寝
photo


ふぅ、この季節、肩こり悪化→頭痛ガンガン、な私。
温泉につかりたいのぉ~kao02

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『欲しい物はフードプロセッサー』
photo


今日の夜ご飯。


 ・白米
 ・大根
 ・ほうれんそう
 ・舞茸
 ・鶏ムネ肉
 ・オリーブオイル


鶏ムネ肉は包丁でたたいてミンチに。
最近はフードプロセッサーなる便利なものがありますよね~。
欲しいなぁ~欲しいなぁ~kao02

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『はるかの仮装』
ハロウィンなはるかはいかがハロウィンのかぼちゃ
photo


SUNTRAPにあったハロウィンのカチューシャをお借りしてみました。
ちなみにななちゃんもしてみましたが・・・


小顔のため(?)はまりませんでした。
photo



良いお天気なので恒例のお昼寝タイム犬寝
photo


なぜか日なたで寝るの・・・暑くないのかな~。
photo


爆走ベルさんは休憩中。
photo


ボストンテリアのそら君。
手足が細くて長いの~。
photo


パグ×フレブルのはなちゃん。
めっちゃ可愛すぎるheart02
photo


そら君はなちゃんとご一緒だったレオ君ベリオ君、とっても素敵な子たちだったのに、携帯の充電切れで写真撮れず・・・kao06
お出かけ前に充電忘れないようにしよう・・・。



最近と~っても明るくなってきたはるかちん。
だんだん自己主張するようになってきましたよ~。
今日なんて年下の♀に教育的指導を汗
ななちゃんより手厳しいかも?!
はるか 「へへへ、ばれちゃった」
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(4) |
『反応する言葉とは』
我が家の犬たちが反応する言葉「お散歩」。
photo


栗之介とななはすっごい反応するんですけどね~、見ての通りはるかはあまり反応せず・・・。
栗之介とななが動いたからあたしも動きました、みたいな感じです。


玄関では寝てしまいます犬寝
photo


単に散歩が好きじゃないだけかも、ですけどね~汗
でも、皆さん即反応する「ごはん」「おやつ」にも無反応なんです。
寝てる時は起きないし・・・。
しかし!しかぁ~し!私がキッチンに入るといそいそ付いて来て、「食べ物ください」ってお顔するわけです。
なんか自分のペースがものすごぉ~くあるようで。
あ、ちなみに「はるか」には即反応しますよheart02嬉しいわjumee☆faceA155L1


そんなはるかは今日も栗爺さんの枕に犬寝
photo


そして・・・ ドン!!


栗爺さんの鼻どアップです。
photo


指を入れたくなる誘惑に駆られます。


目もどアップ。
photo


ホント白髪が増えましたkao06


寝顔もお爺ちゃんっぽい。
ななちゃん素敵キラキラY
photo


ん~、自分が素敵だって分かってらっしゃるお顔犬ふふっ
photo


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『根菜オンパレード』
photo


今日の夜ご飯。


 ・かぼちゃ
 ・ジャガイモ
 ・大根
 ・ズッキーニ
 ・キャベツ
 ・白米


これだけ根菜入れたから、明日は立派なウンさんが期待できそうだわkao02
と言っても毎日立派なんですけどね犬ふふっ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『第2回合同譲渡会』
10月12日(日)、快晴の空の下、第2回合同譲渡会が開催されましたjumee☆faceA114R3
なな 「ふぅ、たくさんご挨拶したから今日も疲れたわ」
はるか 「あたしはぼ~っと・・・ぼぼぼ~っと」
photo


私、今回携帯のカメラしかなく、全然写真撮れませんでしたkao06
なのでちょぴっとだけご紹介デジカメ


成犬譲渡の会 飼い主募集犬リスト
D566 M・ダックス ♀ シュリちゃん
D555 ジャックラッセル ♂ ルカ君
とっても元気いっぱい、フレンドリーな明るい子たちですheart02
photo


成犬譲渡の会 飼い主募集犬リスト
D562 雑種 ♂ さぶ君
この子がこれまた可愛いんですっjumee☆faceA114L3ホントっkao04
ちぃわん、惚れちゃったheart02
photo


成犬譲渡の会 飼い主募集犬リスト
D569 テリアハーフ ♀ まる子ちゃん
フレンドリーな誰もが認める美人さんheart02
photo


今回の譲渡会でトライアル予定になった子もいるので、詳しくは成犬譲渡の会ホームページを見て下さいね。



こちらは卒犬の月美ちゃん。
お名前がこれまた素敵ですキラキラY
優しいパパさんママさんに愛されてと~っても幸せだねheart02
photo


こちらも卒犬のしし丸君。
カメラを向けるまでこちらを向いてニコニコしてくれていたのに、カメラを向けたらなぜかこの姿勢に。
いい男は後姿で勝負って感じですか?
photo


今回もたくさんのボランティアの方たちが参加されていました。
皆さん、犬猫の幸せを願って毎日活動されています。
産ませる前に、手放す前に、そして買う前に、保護されている子がいる事、命を奪われている子がいる事、もっと多くの人に知ってもらいたいと、心から思います。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(4) |
『明日は第2回合同譲渡会です☆』
明日 10月12日(日)、第2回合同譲渡会が開催されます。


□時間 AM11:00~PM2:00
□会場 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング
     (東京都町田市図師町997-7)


多くのワンちゃんネコちゃんが、新しい家族との出会いを心待ちにしています。
みんな、ボランティアの方たちが愛情をいっぱい注いでお世話している子たちです。
そして、一度(ではないかもしれません)辛い思いをしている子たちです。
生涯家族の一員として大切に可愛がってくださる方にご縁があることを願っています犬笑C


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(0) |
『近すぎ栗さん』
ちぃわん家のお庭はただいまトーマスが咲いてますローズ
photo


今年で5年目だし、この花が終わったらバッサリと剪定するかフヌ
なぁ~んて、よろしくね、だんなさま~jumee☆faceA155L1



今日は、だんなさまの会社の方に静岡の粉茶をいただいたので、抹茶のパウンドケーキを焼いてみましたケーキ
photo


けっこう美味でいけましたheart02
今度は抹茶クッキーにしてみるかな~jumee☆faceA114R1


なぁんか最近接近戦(?)な栗之介さん。
まぁ~開いちゃってますね。
photo


はるか 「近い・・・」
photo


そしてよりくっつく栗じぃさん。
photo


なな 「近い・・・」
photo


なな 「ま、いっかぁ~、寝よ寝よ犬寝
photo


ちなみに我が家で開いて寝るのは栗之介さんだけ。
栗之介、威厳なし!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『ぎりぎりな犬』
栗之介、玄関の際でがんばってます。
photo


この体勢、か~な~り~きびしそう。。。
腹筋が鍛わるね、腹筋がkao04


まぁなぜぎりぎりな所にいるかというと、ななとはるかに押し出されたんですけどね~kao02



それにしても今日はまたまた気温が下がってますね~。
雨もいつ止むの?って感じです。
寒い&濡れたくない、で、お三方は洋服着てお散歩です。


photo


photo


はるかの尻尾、ホントに太~い!


この間お散歩中に女子中学生に
「尻尾の太い子は、たれ耳の子(栗之介のこと)と白い子(ななのこと)の子どもですか?」
と聞かれました。
お~なるほどな~と思いました。
確かに茶色いのは栗之介似だし、立ち耳はななちゃん似だし。
でもななちゃんがはるかのお母さんって感じは・・・しないかも~。
雰囲気だけだと、父・栗之介、母・はるか、娘・なな かな。
う~ん・・・でも、栗之介ってお父さんっぽくないんだな~、これが。
押し出されてるしね。



今日の夜ご飯は残り物のお刺身に火を通してあげてみました~。
(ちなみにまぐろとサーモンと鯛!)
photo


それに 白米・かぼちゃ・キャベツ・ブロッコリー・オリーブオイル を混ぜ混ぜ~♪
オリーブオイルのおかげか、はるかの毛のべたつきは解消された気がします。
ななちゃんも乾燥肌になってないし、栗之介の毛艶もいい感じ。
そして3日連続くらいでかぼちゃをあげているので、皆さん快便ですkao04
失礼しましたぁ~肉球

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(1) |
『犬にもてる秘訣?』
先週の土曜日はお友達とSUNTRAPで待ち合わせjumee☆faceA155R1
ジャジャ~ンheart02ダックスのさくらちゃんで~すheart02
超ラブリ~でしょ犬笑
photo


大人しいけどフレンドリーでかぁ~わいいんですheart02
photo


あまりなな&はるかとは絡まず・・・。
みなさんそれぞれマイペースって感じでした~。


土曜日なのでだんなさまも一緒に行ったわけですが、だんなさま、とぉっても犬にもてるんですのkao02
一緒に行くとだんなさまばっかり犬と触れ合っててちょっとヤキモチな私でございます犬・・・


八兵衛君 「ちょっとちょっとご主人!」
photo


八兵衛君 「耳貸してくださいよ!」
photo


八兵衛君 「べ~ろべろべろ」
photo


八兵衛君 「べろべろべろべろ」
photo


八兵衛君 「べろべろべろべろべろべろべろべろ」
photo


とまぁ、特に八兵衛君は毎回会うたびにだんなさまの顔をなめまわします。
なぜでしょうね~、なにか美味しい味がするのでしょうか・・・。


あ、ちなみにパパ命のななちゃんはひたすらガマンしてました~犬怒


なな 「あたし、ガマンしたわ!えらいでしょ!」
photo


SUNTRAPで遊んだ後はちぃわん家で夜ご飯ご一緒しました~家


大人しくて可愛い♀が大好きな栗じぃさんはさくらちゃんに、んまぁ~これまたしつこく付きまとってました犬ヨダレ
制止するのに忙しく、写真1枚も撮れず・・・栗じぃさんめ怒
これに懲りずまた来てね、さくらちゃんkao03


栗 「いやぁ~、さくらちゃん、可愛かったなぁ~」
はるか 「・・・」
photo


栗 「・・・はるかも可愛い汗
はるか 「・・・ふん・・・」
photo


なな 「はるかはご機嫌斜めみたいです」
栗 「やばいなぁ~」
photo


そんなヤキモチ妬いちゃうはるかの写真、先日SUNTRAPでご一緒したさくすんさんが送ってくれました~手紙
はるか、とってもいいお顔してるわぁ~jumee☆faceA155L1
さくすんさん、ありがとうございましたkao03
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(8) |
『久しぶりのお天気♪』
今日は久々朝から良いお天気~kao04
朝のお散歩から帰ったらななちゃんの尻尾にバッタさんがデジカメ
photo


バッタさん、この後栗之介さんのお尻にもくっついてました。
犬好きのバッタさんなのかしら~ポ



さてさて、久しぶりの良いお天気なのでSUNTRAPへGO車


ななちゃん、気持ち良さそう~jumee☆faceA155R1
photo


はるかは日光浴専門(?)
photo


看板犬ハリー君。
なにか聞こえますか???
photo


明日1歳のお誕生日のコスモ君。
ちょっとビビリで可愛かった~heart02
photo


そして今日お誕生日のメグちゃん。
7歳だって!お若いわkao01
photo


フレブルのベルさん。
今日もたくさん愛の(?)頭突きをいただきましてheart02
photo


ホイップ君の決定的瞬間デジカメ
怒ってるわけではないのよ~(あしからず)jumee☆faceA114L4
photo


こちらも決定的瞬間デジカメ
photo


やっぱりチャーリー君、舌が長い!
photo


ななちゃんのおねだり仲間、ピーチちゃん。
photo


ドアの向こうにはちべえ君が。
photo


みんな、おやつ大好きですキラキラY
photo


特にななちゃんは大好きです・・・汗
(最後の1人になってもねばる)
photo


ななちゃん 「みんなが美味しい物くれるから忙しいわ犬笑
photo
(ホントに忙しく走り回ってました・・・)


はるか 「今日はたくさんお友達がいて楽しかったです」
photo


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(2) |
| ホーム |
