『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『正しい使い方』
ななとはるかはお食事の時マットを使います。
↓このマット。
photo


ななちゃん、使い方正解~heart02
photo


はるかちん・・・ちょっと違う・・・かな汗汗
photo


すんごい乗りづらそう・・・。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『掃除機なんて怖くない~♪』
ビビリなのに意外と怖いものなしなはるか。
ちぃわんが掃除していたら、掃除機の横でべろ~んと引っくり返ってました。
photo


でも掃除機って意外と怖がる子少ない???どうでしょう???
我が家は栗之介も全然掃除機平気なの。
怖がるのはななちゃんだけ。
しかもちょっと怖いとかでなく、超逃げまくるくらいお嫌い。
掃除機をかける私を「そ・そ・そ・そ・そんな恐ろしいもの持って、お母さんが危な~い!」みたいな感じで柱の影とかから見ています。
そんなななちゃんはこれまた可愛いんですけどね~kao04(←親バカ)



今日の朝ご飯は最近我が家でブーム(?)のひじきが入ってま~すjumee☆faceA155L1
photo


他には
 ・白米
 ・大豆
 ・大根
 ・豆腐
 ・きゃべつ


ひじきはワンに大好評なんですけどね、素材ひとつひとつをじっくり食べるはるかにはちょっと大変そう。
ひじきもね、ひとつひとつ食べるのですよ~kao02
いつまでたっても食べ終わらないわけだ・・・犬寝

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『予報はずれる♪』
今日は成犬譲渡の会卒犬仲間のさくらちゃんとSUNTRAPで待ち合わせkao03
1週間くらい前から金曜日は雨って予報で、もう絶対雨!みたいな感じだったから、ちょっと諦めてたのに、なんと1滴も降られることなく、しかも晴れ間まで出ちゃったりして、気分はランランでしたよkao04


さくらちゃん 「私が晴れ女よ~」
photo


捕らえられた宇宙人風なさくらちゃん。
photo


も~、さくらちゃん、さくすんさんファミリーに愛されちゃって愛されちゃって、良かったね~ホントにjumee☆faceA155R1
また遊んでね~キラキラY


はるかちんは今日もハリー君に熱烈アピールheart02
振り向いてもらえる日は来るのかしら~
photo


はるかちん、コーギーのメグちゃんと並んだら・・・ソックリkao01
伏せてるとホントよく似ています。
photo


お顔も似てる?
photo


似てるかしら?
photo


なな 「うんうん、似てるかもね~」
photo


ちなみにこちらのナヴィ君とななもちょっと似ているね。
photo


ナヴィ君の先輩、トトちゃんはお尻で失礼デジカメ
あまりにプリチィだったものでheart02
photo


ピーチちゃん、カメラを向けるとポーズ(?)とってくれるのよね~可愛いわぁ~kao03
photo


チェリーちゃんと一緒にハイ、ポーズデジカメ素晴らしいjumee☆faceA114R1
photo


栗之介さんは朝散歩でたくさん歩いて疲れたため(?)、2階に上る途中で休憩中。
そこで寝たらダメよぉ~。
栗 「う~ん、眠い・・・犬寝
photo


今日の夜ご飯。
photo
 ・秋鮭(旬だからね~)
 ・秋ナス(やっぱり旬だからね~)
 ・キャベツ
 ・いんげん
 ・うどん
 ・白米
 ・エキストラバージンオイル
エキストラバージノイルをちょっと入れてあげるようになったら、はるかちんの毛がツヤツヤになった気がします~犬ふふっ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(5) |
『栗之介☆10周年☆』
栗之介が我が家に来たのは1998年9月24日。
1歳頃の栗之介。可愛い~キラキラそして茶色い~犬笑
photo


あれから10年。栗之介も立派な紳士に・・・


photo


っておかしいってば肉球
でもどう?決まってる?犬サングラス


アップもあるのよ~デジカメ
photo


なんで素の顔なのかな~、そこが面白いんだけどねkao02


可愛いお顔だってできるのよ。
よく女の子と間違えられました。
photo


栗 「あなたはどなた?」
我悶 「わしは我悶じゃい。」
栗之介、2歳の時に我悶さんに出会うのですheart02
photo


そして我悶さんが大好きになった栗之介なのです。
栗 「ウットリキラキラ
我悶 「その趣味はないぜよ」
photo


栗 「我悶さん、好き犬笑
我悶 「うっとうしいのぉ・・・」
photo


栗 「我悶さん、大好き犬笑
我悶 「その格好はないだろ」
photo


栗 「我悶さん、好き好き大好き犬笑
我悶 「もうええわい」
photo


今やすっかり白髪の目立つ初老犬になった栗之介。
でもまだまだ元気いっぱい!若いもんには負けません!
(↑この台詞が若くない証拠だってば)


これからもボクをよろしくね犬笑C
photo

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(3) |
『はるかの代わりにななちゃんが』
朝はこんな感じでまったりと壁に張り付いていた栗之介さん。
photo


栗 「まだ眠いぜよ・・・犬寝
photo


しかぁ~し!お風呂あがりのはるかに超超しつこく迫る栗爺さん犬サングラス
photo


しつこい犬サングラス
photo


しつこすぎ犬サングラス
photo


そこにななちゃん登場犬怒
なな 「はるかが嫌がってるでしょ~!きぃ~!」
はるか 「ななちゃん、ありがとう犬笑C(もっとやっちゃえ~)」
photo


今日はいつもにましてしつこかった栗之介さん。
温厚なはるかちんもさすがにピキッ怒ときてました。
ついでに私もピキッ怒ときてました。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(3) |
『組織球腫、とりあえずは消えました!』
なな 「どう?私の美しい腕キラキラ
photo


ななちゃんの右腕付け根にできていた組織球腫ですが、きれいに消えました。
わーいわーい、と思っていましたが、病院の先生からは、「またできるかもしれないので注意深く観察するようにしてください」と言われましたkao06
再発しませんように肉球


最近ななとはるかはつるんでることが多いです。
なな 「栗じいさん(←ひどい)にちょっかい出そうよ~」
はるか 「えぇ~、怒られるよ~」
栗之介 「嫌な予感・・・」
photo


なな 「よっしゃ!」
栗之介 「はっ!なながボクを襲う準備をしている・・・」
photo


なな 「寝よ」
栗之介 「はぁ・・・助かった・・・」
photo


栗之介が寝てる時にちょっかい出すのはなななのですが、なぜかななが近付いても栗之介は起きない事が多いの。
なぁ~んにもしないはるかが近くを通るとパチッと目開くんですけどね~。
その辺、やっぱりはるかはまだ我が家に来て半年、ななは1年半っていう時と関係があるんでしょうかね~kao01
ちなみに栗之介はあと1週間で我が家に来て丸10年経ちます犬笑
ケーキでお祝いでもしよっかなケーキ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『合同譲渡会へ行って来ました☆』
9月14日、合同譲渡会へ行って来ました。
photo


お天気が心配されましたが、当日はピッカピカの晴天でしたkao04
真夏に戻ったような暑さで犬も人も大変でしたが、多くの人が訪れてくださいました。
運命の子に出会えた人たちもいたみたいポ嬉しいですね~heart02


当日、エントリーした子たちです(みんなは撮れなかったの・・・ごめんなさいね)。
photo


photo


photo


photo


photo


photo


photo


photo


すでにトライアルが決まっている子もいるので、詳しくは成犬譲渡の会ホームページを見て下さいね。


卒業犬たちもたくさん集まりましたkao03


さくらちゃん
photo


はるちゃん
photo


ももちゃん
photo


バジルちゃん
photo


もっとたくさんいたのだけれど、撮りきれなくてごめんなさ~いkao06


ななはたくさんの子と挨拶するのに大忙し。
相当疲れたらしく、帰ったら爆睡でした犬寝
photo


来月も開催される予定です。
新しい家族を待つ犬・猫たちに、ぜひ、会いに来てください犬笑


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(2) |
『実家の猫たち』
ちぃわんの実家には現在2匹の猫がいます。
「あさり」♂と「ココ」♀。
あさりは10年前に土砂降りの雨の日に姉の家の玄関で雨宿りしてるところを保護。
ココは1年ちょっと前に公園でカラスに襲われそうになってるところを保護。


まだ実家に来て間もない頃のココちゃん。
猫パンチを繰り出すあさりおじさんに少々引き気味?
photo


猫パンチから逃げてソファにのぼるココちゃん。
あぁ、こうして実家のソファはボロボロになってゆく・・・。
photo


ココちゃん、果敢にも猫パンチで応戦!
photo


ココちゃん、まだ階段を下りれなかった頃。
photo


お子ちゃまココちゃんはおねむでしゅ。
photo


ココ 「可愛く撮ってくだしゃいね」
photo


猫ってホントによく伸びる~。
photo


1歳頃のココちゃん。
表情が大人っぽくなりました。
photo


最近ではあさりおじさんと変わらないぐらいの大きさに。
photo


仲良し2匹はいつも一緒。
もんであげてるの?押しのけてるの?
photo


こんな可愛いココちゃん、大人になったら超人見知りに。
社交的なあさりおじさんとは対照的。
ちなみにあさりおじさんは栗之介さんとちょうど同じ歳。
小さい頃からよく一緒に遊んだので、今でも栗之介さんのことをおちょくります。
猫は強いですね~。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ねこ | コメント(0) |
『コンパクト犬栗之介』
栗之介さん、なにもそんな狭いところで窮屈そうに寝なくても・・・汗
photo


昔っから栗之介さんはコンパクトになるのが得意。
性格かしらねぇ~kao02
ダンベルより小さく見えるですよ。


今日ははるかちん、健康診断で病院へ車
病院の待合室で暇だったのではるかちんのお耳をピコピコして遊んでいたら、隣の奥様に笑われてしまいました・・・恥ずかし~kao04
家に帰るとすかさず栗之介さんがはるかちんの全身をくまなくチェ~ック肉球
ななちゃんは栗之介さんにアタ~ック!なぜにkao03


で、で、9月14日(日曜日)はとうとう合同譲渡会です犬笑


 ○時間 AM11:00~PM2:00
 ○場所 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング
      (東京都町田市図師町997-7)
  小雨決行です!


たくさんのワンコに運命の出会いがありますようにheart02

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『ワンワントライアングル』
今日の我が家の犬達の配置。
photo


まさに・・・
ワンワントライアングル


しかしこうして見ると栗之介さんってあまり大きく見えないですね。
体重は
栗之介 14Kg
なな 8.5Kg
はるか 9.8Kg
だから、結構ダントツで栗之介さんがおっきいのだけれど・・・。
内緒だけど・・・栗之介さん、2歳頃はけっこうふくよかで、20Kgくらいあったのだ。きゃぁ~。
我悶と暮らし始めたら痩せた(笑)。
ホントは16Kgくらいが適正かな~と思うのだけれど、腰痛持ちなので少しスマートな方が体に負担が少ないだろうって事で14Kgがベスト体重。
毎日ななちゃんに追い回されてるから腰痛もなにもあったもんじゃないんだけどね~ホホホ。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『あじがお好き♪』
今日の夜ご飯は
 鯵
 白米
 キャベツ
 舞茸
 豆腐
でした。
photo


はるかちんは鯵がお好きなようです。
なぜかと言うと、もともとあまり食事で興奮しないのですが、鯵が入っていると、ヨダレがポッタポッタとたれます(笑)。
我悶の滝のようなヨダレに比べればまだまだ甘いですが。
あ、あと今日は食後の牛乳水、ななちゃんのを横からいただいててビックリ。
ななちゃんがはるかちんのを横から強奪することはよくあるけど、逆は初めて。
ななちゃんもビックリ。
はるかちん、ご近所さんにも「あら?なんかはるかちゃんおっきくなった?」なんて言われてるんですからね。
これ以上色気より食い気になったらまずいわけですよ。


はるか 「あたち?だ~いじょうぶ、腰はくびれてるもの♪」
photo


ま、病院の先生にも「ちょうどいいくらいですよ」って言われたし。
ちなみに現在9.86Kg。
10Kgに到達しないようにがんばろう!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『溜まりに溜まった映画感想文』
最近、睡眠鑑賞(?)が増えてきましたが、映画、観てますよ~kao02


 ジャンパー
 パーフェクト・ストーム
 ダイヤルM
 サラリーマン専科
 キング・オブ・コメディ
 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
 俺たちニュースキャスター
 レミーのおいしいレストラン
 疑惑
 魔法にかけられて
 ライラの冒険 黄金の羅針盤
 ゴスフォード・パーク
 バタフライ・エフェクト
 学校
 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
 キューティ・ブロンド 特別編
 ニュースの天才
 俺たちフィギュアスケーター

 etc...


「疑惑」はもう何回も観てるけど、やっぱり岩下志麻と桃井かおりが凄い!
何度観ても面白い映画って本当に面白い映画だと思う。
桃井かおり演じる悪女が、鬼塚球磨子(おにづかくまこ)って名前なのもポイント高いな(笑)。


「ダイヤルM」は新婚旅行の飛行機の中で観た映画。
一応思い出の映画???
改めて観ると、ヴィゴ・モーテンセン、意外と小柄・・・?グウィネスがおっきいの・・・?
機内映画、2本立てで、もう1本は「ディープ・インパクト」だった。
隣のフランス人の女の人が号泣してたな~。


「俺たちニュースキャスター」
「俺たちフィギュアスケーター」
ウィル・フェレルシリーズは癖になる~。
「俺たちニュースキャスター」はかなり豪華キャストで、お得感たっぷりでした。


「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」は、私、だめでした~。
えっと、かなり気持ちの悪いシーンが多いです。。。
ジョニー・デップも、アラン・リックマンも好きだけど、この映画はもう1度観る気にはならないなぁ。
結末もかわいそうだしさ・・・。


「魔法にかけられて」はとにかく楽しい!
子供向けかと思ったけれど、笑いのツボは大人向け。
ミュージカルが苦手な人にもおすすめかも。


「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」もけっこう良かった。
適度なさじ加減のバイオレンスがいい。
ジェイソン・ステイサム、好きなんだもんね~。
イギリス映画バンザイ!


そして「サラリーマン専科」!
何年たっても色褪せる事のないこのコメディーに拍手~!
最高です、笑って笑って、ちょっぴりほろっときて。
1作目はけっこう犬がメイン。
ぎこちなく犬と触れ合う西村晃がなんともうまいです。


ふぅっと・・・最後まで読んでくれてありがとうございます!


今はとにかく「DMC」が観たいちぃわんですkao04

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(0) |
『ハム耳復活』
栗之介さん、腫れがひいて、美味しそうなハム耳復活です犬笑
栗 「一安心だすぅ~」
photo


そんな栗之介さんに忍び寄る犬影・・・
photo


栗 「ななだぁぁぁ・・・」
photo


栗 「死んだフリ」
(怖いよ、栗ちゃんkao06
photo


栗 「あれ?ななが消えた」
(だからってその格好はないんでないかい ̄□ ̄
photo


ななちゃんは昼間はるかちんと一緒にSUNTRAPへ行ったので、もう疲れてベッドへ行ってしまいました。


なな&はるか 「久しぶりのSUNTRAPだワン」
photo


看板犬ハリー君と「おしりあい」なななちゃん。
photo


すっかりSUNTRAPがお気に入りなはるかちん。
photo


今日も元気いっぱい、ふわふわCoCoちゃん。
photo


チャーリー君のブログになな&はるかの写真がデジカメ
チャーリー母さん、ありがとうございますkao04
photo


とってもお久しぶりなホイップちゃん。
photo


いっぱいなでなでしちゃったheart02可愛かったぁ~ポ
photo


はるかが恋しちゃったコタロウ君。
今度は遊んでくれるかな~♪
photo


今日もお友達がたくさんいて楽しかったわキラキラ


夜ご飯はヘルーシーに。
 ・白米
 ・大根
 ・ジャガイモ
 ・ピーマン
 ・白菜
 ・かつおだし
 ・エキストラバージンオイル
photo


コチラはご近所さんにいただいた巨峰。
粒がとにかく大きい!!美味しそう!!
ただいまだんなさま待ち~kao06
photo


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『多摩境のショコラテさんへ行って来ました♪』
春からなぜかずぅっと行きそびれていた、
多摩境の「Chocolate」へ行って来ました~車
以前「FunnyFace」があったところに内装リニューアルしてオープンしたお店。
店内は以前と同様、広々していていい感じ~kao03
(※店内の3分の1ぐらいは人間Onlyで犬NG、
その他のスペースが犬OKって感じ。)


お料理は生パスタ3種類、ソース3種類で、
組合せを自分で考えます。
ちぃわんは、フェットチーネ+クリームソース、
だんなさまは、スパゲッティ+ペペローンチーノ。
冷凍やレトルト、インスタントは一切使っていないそうですよ。
なので出て来るまで少々待ちます犬寝
「今すぐ食べないと死ぬぅぅぅ・・・」
みたいな時は辛いかもしれません。
(ちぃわん家はよくあるんですよね~)


でもね、でもね、出てきたお料理はコチラキラキラ
photo

photo
美味しそうでしょ~はーと
えぇえぇ、美味しかったですともkao04
失礼ながら、まさかこんな本格的なパスタがいただけると思ってなかったので、だんなさまと会話を忘れて食事にボットーしましたよもふー
ダックス連れたカップルがサラダをご注文していたのですが、それもまたボリューム満点で美味しそうでしたkao02
もう食事が済んだ後だったので、だんなさまと「次はあれも注文しようねkao06」と泣く泣く帰りました(←おおげさ)車

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(2) |
『組織球腫と餃子耳』
ななちゃん、今度は右腕の付け根に「組織球腫」ができてしまいました・・・。
photo


この間「歯肉炎」でホッとしたばかりなのに。
今は飲み薬で様子見てるところです。
なんとなくかさぶたっぽくなってきたから、どうか自然に取れますようにフヌ


ちなみにタイトルの「餃子耳」は栗之介さん。
医学的(?)には「耳血腫」といいます。
餃子みたいな形に腫れるから別名「餃子耳」。
写真だと全然分からないと思いますが汗
パンパンに腫れてます。
誰にも近付いてほしくなくて、カーテンの裏に隠れて(るつもり)ます。
photo


かなり患部が熱を持っていて、だいぶおかしくなってきた栗之介さんです。
「かいーの」
photo


「かいーの」
photo


こんなだからみんな栗之介さんの事はあまり心配しないのですよ。
「なんか大丈夫そー」みたいな気になるのです。


昨日も雷すごかった!
ななちゃんは机の下に入っちゃいます。
photo


緊張感漂うお顔です。
photo


あ!はるかちんの写真がないわ。
だってはるかちん、全然動かないんですもの。
だ・か・ら、豊満になるのねkao02

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『サンメドウズパノラマリフト♪』
初めて買った観光地の記念写真デジカメ


photo


栗之介さんは前にも乗ったことがあるので余裕の表情。
ななちゃんははるかちんと一緒に抱っこされてるのがどうにもご不満。
いつでもだんなさまを独占したいななちゃんにリフトに初めて乗ってるなんてカンケーないらしい。
1番回りを眺めていた(と思われる)のははるかちん。
匂いも嗅いでましたよ~犬らしく。


ちなみに昇りは意気揚々とはしゃいでいたちぃわんですが、下りが!怖い!
標高1900mから降りるわけですから~kao06
まぁでも景色は抜群で気分は爽快ですけどね~いかんせん高所恐怖症で・・・トホホ。
だんなさま曰く、笑顔が引きつってたらしい。テヘ。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たび | コメント(0) |
| ホーム |
